« ゴージャス系で行こう!・べっぷ荘&ホテル白菊・別府61 | トップページ | コンビニは私の冷蔵庫・かんなわ ゆの香・別府62(宿泊) »

2009年4月 5日 (日曜日)

脳細胞大量壊滅@ホーム横浜戦

試合に出かける前、Yfm00163_2 マリノスケが、「ボクってナイーブなの」と上目遣いでウルウルしてたので、「可愛い子ぶってるんじゃないわよっ」と、ホッペをムギュッとつねってあげました。
腹黒マスコットヲタには気をつけるんだ、マリノスケ
 
 
というわけで、マリノスさんも苛めて泣かせてやりました。
 

 
実際のとこ、試合中マリノスに主導権もたれてる時間が長くて、苛められてたのはアルビのような気がするけれど、それでもへこたれないというか、テンパって何をすべきか判らなくなったり慌てたりせず、同点にされてもゲッソリせず、思い通りにいかなくても苛立たず、相手の出方に冷静に対処して、相手の足がとまってくるところを待ち、虎視眈々と勝ちを狙ってるように見えた。
これと真逆の現象が起こってたのが、去年のアルビだよね?
去年と比べてもグッと平均年齢が下がったのに、今年のアルビは大人びてる。
ジウトンのとんでもバックパスが炸裂して、去年ならゾッとしてその後ドヨ~ンとしたはずだけど、今年は「こらこらジウジウッ、気を付けなさい( ´_ゝ`)」だもんね。
この信頼感は何?
いやぁ、幸せです。
 
そして、ロスタイムの貴章ゴール。
去年のガンバ戦でのうっちーロスタイムゴールとはまた違う、脳内が真っ白になってフワフワと舞い上がっちゃうような歓喜の感触! 
延長Vゴールがあった時代を思い出しました。
あの頃ってよくあったよね。
暑くて疲れてほとんど死にそうになって声出ししてるとガチコーーンとゴールがキマってそのまま勝利! あの瞬間、脳細胞が10万個くらい死滅してた気がする。
そんな事をなんども繰り返すうちに、どんどんアタマが悪くなっていった確信もある。
 
そんなわけで昨日の試合の後、残念ながらまた脳細胞が相当量ダメになったようで、今朝、ご近所の方の苗字がどうしても思い出せなくって大汗だぁ。
(あとで何とか思い出して、アハ!体験しときました)
 
 
何かいろいろ感じたこととか面白かったこととかあったけど、忘れちゃった~。
でもいいの。「あぁ爽快」という感触だけ覚えているから。

|

« ゴージャス系で行こう!・べっぷ荘&ホテル白菊・別府61 | トップページ | コンビニは私の冷蔵庫・かんなわ ゆの香・別府62(宿泊) »

コメント

ああそうかい。


( ̄◆ ̄;)

投稿: 渚 | 2009年4月 6日 (月曜日) 10時45分

>渚タン
 
(#゜Д゜)<ハウス!
 
 
 
 
 
 
…………それは、いぬかい…(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

投稿: アイアン | 2009年4月 6日 (月曜日) 13時31分

このまま、突っ走っちゃってください!

投稿: 通り雨 | 2009年4月 6日 (月曜日) 19時31分

>通り雨さん
 
そうですね、普段なら「ここぞ」という時あっさりコケるのがアルビの芸風でしたが、今年はお約束パターンは返上したいです!
でも、去年は4節が終わった時点で勝ち点が0だったんですよぉぉぉぉ。

投稿: アイアン | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44579945

この記事へのトラックバック一覧です: 脳細胞大量壊滅@ホーム横浜戦:

« ゴージャス系で行こう!・べっぷ荘&ホテル白菊・別府61 | トップページ | コンビニは私の冷蔵庫・かんなわ ゆの香・別府62(宿泊) »