« ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59 | トップページ | 打たせ湯あります(違っ)・松原温泉・別府60 »

2009年4月 1日 (水曜日)

ケーキ! ケーキ! ケーキはお好き?

特にスイーツ好きというわけでもなく、昼下がりに小腹がへったら甘いものよりむしろ亀田製菓さまのおせんべい(なかでもスーパーフレッシュ柿の種)を食べたい派だ。
 
でも、おいしいケーキを食べる機会に接したら、決して躊躇することはしない。
 
そんなアテクシ、3日続けてケーキを食べました…(ノ∀`)

 
月曜日はうちの人と「ROAST CAFE」へ。とにかく美味しいコーヒーが飲みたくて行ったら、うちの人がケーキのショーケースをじとーーーっと見つめるので、ケーキセットに。
          090330_115201  090330_114001
濃厚なカボチャプリン。甘さ控えめながら食べ応え充分で、昼食がわりになりました。
 
 
その翌日の火曜日は、どういうわけか、弾みがついたのか、うちの人が「パティスリー・イスィ」でケーキを買って帰ってきた。シュークリームのバリエーションを2種類。イスィ(Ici)は普通でも美味しいのだけど、こんなふうにギミックなケーキも多いね。遊び心かな。
          090331_193001   
 
 
そして、本日水曜日は、長岡にてサポ友親子さんと高校進学祝いのランチ。
長岡駅前、大手通の最初の角を右に入った2軒目の「キッチン・バービー」。
昔ながらのベーシックな洋食屋さんメニューがとても美味しい! チマチマしてないので男性にも喜ばれるね。もちろん、お手頃なミックスグリルメニューもある。
でも、洋食だけでガッツリと満腹にするのはご用心。
ここ、ニューヨークスタイルの濃厚チーズケーキがすっごく美味しいのだ!
Sn3g0003_2  Sn3g0004 Sn3g0005_2 
桜チーズケーキ、抹茶チーズケーキ、紅茶(アールグレイ)チーズケーキ。
ふわっと春の味が広がる桜味。お子チャマ舌の私には苦すぎるw本格的な大人風味の抹茶味。アールグレイの香りが悩ましい紅茶味。どれもムッチリ濃厚です。見た目よりずっとずっとボリュームありますわぁ。
時季によってバリエーションはいろいろらしい。ホール買いなら通販も出来る。
 
 
…とまぁ、3日続けてケーキを食べちゃったよぉぉぉぉぉぉ。
明日はガツガツ歩いて、どんぶら泳いで、おおいに反省してきまーーす(≧∀≦)

|

« ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59 | トップページ | 打たせ湯あります(違っ)・松原温泉・別府60 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44537339

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ! ケーキ! ケーキはお好き?:

« ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59 | トップページ | 打たせ湯あります(違っ)・松原温泉・別府60 »