« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木曜日)

さいたまマニア

仕事でもないのに2ヶ月ちょっとの間で4回もさいたま市に行くなんて、マニアとかフェチの域だと思う。日程くんのおバカ! 
30日はどのくらい埼スタに行くんだろう。少ないと寂しいので、みんなも行こょ(´・ω・`)
最下位だっていいじゃないか、雨予報だっていいじゃないか、あそこで勝てれば相当嬉しいと思うよ。私もついに新しいポンチョ買ったもんね~♪

 
ところで、7月の日立台、ビジター立ち見席はもう全然ないんでしょうかねぇ?
私はもともとその日はギリ到着なので指定席を取ったんだけど。
行きたいし、行けるけど、G裏チケがないから行けないという人がいたら残念だよね。
ま、指定席で座ってても盛大に声出ししちゃう人なんかフツーにいるわけで、私もあまり声は出さないながらキョーレツに手拍子はしてますよ。G裏で立って飛ぶだけが応援じゃないれす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日曜日)

負けちゃったわ@ホーム清水戦

こんなに静かな負けってあんまり経験がないくらい、試合後のスタジアムは「え……? なんで? ホントに負け……??」という無言の疑問符に満ちてたと思う。
 
私自身、アルビはホームではそうそう負けないもんだと思い込んでいて、この試合も、「結局ロスタイムくらいにゴールがキマって何とか引き分けに持ち込んでくれるのかなー」などと呆けていたのだ。だから、終了の笛が鳴った時は、「イミがわかんなーい」状態だった。
 

続きを読む "負けちゃったわ@ホーム清水戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

泉・地・人の旅 その4・かみのやま温泉・新湯共同浴場 澤の湯

むむ~、やっぱりマイチームだけ試合がないというのは、取り残され感たっぷりでイヤだわ~。ナビスコ予選、出遅れてる気がしてイヤだわ~。てか、現状、1分け1敗でリアルに出遅れてるのは確かなんだけどね…(’A`)
 
入った温泉を思い出して、心を落ち着けよっと(´・ω・`)


 
 
新湯共同浴場 澤の湯

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩泉 (湧出温度63.5℃)
●100円(洗髪料100円)
●6~22時(21時半で受付終了)
●山形県上山市新湯
 

続きを読む "泉・地・人の旅 その4・かみのやま温泉・新湯共同浴場 澤の湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火曜日)

泉・地・人の旅 その3・かみのやま温泉・伊勢屋

えっ、明日って試合あるの? アルビはお休みだ、ホッ。平日ナイトマッチはせわしなくてイヤだよねぇ。
さぁ、まったりと温泉エントリを続けよう。



 
姫の湯 伊勢屋

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩泉 (硫酸塩泉63.5℃)
●500円
●入浴可の札が出ている時
●山形県上山市湯町3-7   ℡.023-672-0316
 

続きを読む "泉・地・人の旅 その3・かみのやま温泉・伊勢屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月曜日)

殺気とスキンシップ、時々トイレ@ホーム神戸戦

雨の日はスタ外グルメが楽しみ辛くて、きびしいなぁって思うんだけど、今回は雨でも全く問題ありませーん。なぜって、スタジアムの中でシルバーホテル謹製の高級お弁当が待っているからざます。
そうです、「選手ハイタッチ付きVIPラウンジ観戦パック」、いわゆるTKKパックにて観戦だったからざます。屋台村は素通りなんざます。
 
……とはいっても、やっぱり食べたい、イイダコの炒めもの。食べました。しっかり食べました。ぐふふ。これ食べないと、なんか気合いが入らない。残り汁まで飲み干したぞ、うへええぇ。
 

続きを読む "殺気とスキンシップ、時々トイレ@ホーム神戸戦"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

泉・地・人の旅その2・かみのやま温泉・新丁共同浴場鶴の湯

天地人ダービーの日はかなり暑くて、確か最高気温28℃くらいだったと思うけど、湯めぐりするってことでサンダル履きで歩き回ったら……あわれ、足の甲にはまたまたクッキリと日焼け後が…(’A`)
でも、はしご湯する場合は、靴下無しが基本です。石田純一です。


 
 
新丁共同浴場 鶴の湯

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩泉 (湧出温度63.5℃)
●100円 (洗髪料100円)
●6~22時(21時半で受付終了)
●山形県上山市新丁
 

続きを読む "泉・地・人の旅その2・かみのやま温泉・新丁共同浴場鶴の湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

泉・地・人の旅 その1・かみのやま温泉・下大湯

これからの季節、NDスタに行くアウェイサポの皆さん、ここ絶対テストに出るから、よーーく覚えておいてくださいね。
 
んだスタでは再入場制があり外の屋台村に出られますが、ビールは外では売ってません!
 
これ、すごーく大事なことね。安くて美味い屋台村を満喫する前には充分な準備をして臨んでください。


 
 
下大湯公衆浴場

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩泉 (湧出温度63.5℃)
●100円 (洗髪料100円)
●6~22時(21時半で受け付け終了) 無休
●山形県上山市十日町
 

続きを読む "泉・地・人の旅 その1・かみのやま温泉・下大湯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

ゆらゆら幸せ~・湯田川温泉・田の湯 そしてクラネタリウム

天地人ダービーの旅…の数日前に行った湯田川温泉の旅の続き。
以前来た時は正面湯Syomen_3に入ったので、もう1つの共同湯に入ってみた。


 
 
田の湯

 
●ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉 (湧出温度42.6℃)
●200円 (大井商店・船見商店で料金を払う)
●8~9時/11~19時 無休
●山形県鶴岡市湯田川乙  九兵衛旅館前
 

続きを読む "ゆらゆら幸せ~・湯田川温泉・田の湯 そしてクラネタリウム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月曜日)

シンジコバヤシに久々勝ったわ、淳さんサイコー!@アウェイ山形戦

もしかして、小林伸二さんが率いるチームに勝ったのって、覚えてる限り2001年の秋以来だと思うのだけど、もし違っていたらご指摘ください。
 
前節は3点のリードを守りきれず引き分けだったから次はより堅く行く…のではなくて、より攻撃的に行く、という淳さんのカッコ良さにいまだヘロヘロなアテクシです。
あ~、楽しくも疲れる山形行だったわ~。
なんだか、感触としては甲府に行くのと気持ち的に似た感じだったんだけど、1つ違うのは、山形はバス1本で自力で行けることかなぁ。
 
というわけで、行きは新潟交通さまの高速バス(といっても高速乗るのは亀田~中条だけだぁ)で単独行したわけです。
 

続きを読む "シンジコバヤシに久々勝ったわ、淳さんサイコー!@アウェイ山形戦"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

試合前

試合前
完全に開ききる前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

たけのこ色に染められて・湯田川温泉・つかさや旅館(宿泊)

ゴールデンウィークは選手も大変だけど、サポだって東奔西走で大変。
そんな中、なかなか合わないスケジュールの間隙をついて、山形にダービー前の偵察に行ってきました(うっそ~)
※この記事の年から毎年訪れております。2012年の孟宗料理はこちら


 
 
つかさや旅館

 
●ナトリウム‐カルシウム・硫酸塩泉 (湧出温度42.6℃)
●山形県鶴岡市湯田川乙52   ℡.0235-35-2301
  http://www.tsukasaya.gr.jp/
 

続きを読む "たけのこ色に染められて・湯田川温泉・つかさや旅館(宿泊)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

アルビの会員証はいつも持っていよう

アシストプレスに載ってるサポートショップは会員証提示で割引ってのが多い。
 
こないだ、埼スタからの帰りのバスの中。
関東在住のサポ友さんが、未明に新潟駅に着いて始発電車まで時間を潰せるところはあるだろうかと言ってたので、駅前のロイホ(←ここも会員証で1割引き)の他に何かないかな~と考えてみたら。
 
駅南、ホテルターミナルイン1Fの「ゆらく駅南」がありましたソウイエバ(゚∀゚)
 
通常1800円が会員証提示で3割引の1260円! これで、しばしの間、体を横たえて寝ることができるし、シャワーもあるし。ビバ!24時間営業!
 
私はタクシー使えばこの料金より安く帰れるので、こういう使い方はなかなか思いつかなかったなぁ。これから先のナイトマッチシーズン。中途半端な時間に着いて困っちゃいそうな人はぜひ会員証を握りしめて、利用してみてください。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦

3日の夜にエントリあげて以来PC開いてなかったので、今、ドキドキしながら回線つないだ。だって何百通も要らんメールが来てるんだも~ん。
英文メール削除ソフトを入れてあるけど、それでもなお何十通もスパムを削除、また削除。必要なメールなんてほとんど来ないのさ…(´・ω・`)
 
そんなGWのひととき。いやぁ、のんびりした~。
このところ、季節の変わり目のせいかあちこちのいろんな古傷が痛んで仕方なかったから(←ダテに温泉マニアなわけではないのである。えっへん(’A`))、温泉に行き、ジュビロ戦には温泉宿から直行。
(宿の若旦那に、アルビサポであると見破られちゃいました~)
 

続きを読む "バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦

試合終了と同時に、嬉しくて感動して泣くことは多々あるのだけど(直近では去年の最終戦)、悲しくて悔しくて泣くことはほとんどない。
今までで、辛い状況でマジ泣きしたのは、長居での喪失感は別次元として、虐殺されたアウェイ広島戦かな。もっともあれは大敗して情けないから泣いたのではなく、それでもアルビが好きで好きでたまんない私~(’A`)っていう状況に酔って泣いたのだから、少し違うかな。
 
で、昨日は泣いたのだ。闘さんのゴールと同時にブワッと涙が噴き出して、とまんなくなって、嗚咽した。タオマフで顔を押さえれば押さえただけ涙が次から次から溢れ出てきて、ダダ漏れ。それって、号泣。

悲しかったとか、悔しかったとかいう涙じゃない。
アタマが真っ白な状態で、何かが弾けたような感じ。
いってみりゃ、アタマん中が火事になったので消火作業のための放水とか。
…はぁ。マイチームにはたっぷり、火傷させていただきました。
 

続きを読む "火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦

久しぶりに、小ぶりなダンマクでも作ろうかなと思って、「PJ」のフォントを決めたまではよかったんだけど、これを拡大コピーでどんどん大きくしていく事を考えたら、なんか行き詰まり。なんでだろー、以前は何も考えずドンドコ作業できたのに、しばらくやらなかったら呼吸を忘れてしまったよ。
 
さて、時はゴールデンウィークの季節となり、暑くも寒くもない晴れのデイマッチというのはホントに気持ちいい。
カナールに行くと仲間たちがスタグルメ囲んで酒飲んでるし、ラブラブカップルはわんわんおも喰わない痴話ゲンカしてるし、TGP広場ではudatoroさんはじめサポリン手芸部が「あみねこサミット」開催してるし(udatoro先生たちの作品が見れるのはサポリンだけ! でも、ほんのちょっとだけね、ハイこれクリック→Sn3g0013_2
 

続きを読む "A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンデミックと猜疑心

豚インフル。
本当はおおごとなのかもしれないし、我関せずなんて言ってちゃマズいのかもしれないけど、TVのニュースなんかで、おどろおどろしい音楽と鬼気迫るナレーション付きで煽られれば煽られるほど、逆に危機感が薄れていくよ。
“ただ事じゃない感”をことさらに醸し出して、視聴率あげるための演出してるだけだろ、とか思うわけですね。つい先日、酔っぱらいがハダカになっただけのハナシをトップニュースで青筋たてて報道しまくってたウンザリ感が強くアタマに残っているので、なにもかもがインチキくさく思えてしまう。
…こんな擦れた受け取り方って自分でもイヤだけど。
 
とりあえず、NHKのBS放送でも見とこう。世界各国のニュースも見れるし。
 
なんだかミョ~に疲れっぱなしなので、ジェフ戦のこととかは明日か、それともレッズ戦と一緒にして長大なエントリにしちゃおうかな。いつもはレッズ戦の前って気が重かったりするけど、今年はちょっと楽しみだ。特に、ルーキーくんたち。でへへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »