« 火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦 | トップページ | アルビの会員証はいつも持っていよう »

2009年5月 6日 (水曜日)

バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦

3日の夜にエントリあげて以来PC開いてなかったので、今、ドキドキしながら回線つないだ。だって何百通も要らんメールが来てるんだも~ん。
英文メール削除ソフトを入れてあるけど、それでもなお何十通もスパムを削除、また削除。必要なメールなんてほとんど来ないのさ…(´・ω・`)
 
そんなGWのひととき。いやぁ、のんびりした~。
このところ、季節の変わり目のせいかあちこちのいろんな古傷が痛んで仕方なかったから(←ダテに温泉マニアなわけではないのである。えっへん(’A`))、温泉に行き、ジュビロ戦には温泉宿から直行。
(宿の若旦那に、アルビサポであると見破られちゃいました~)
 

 
試合開始ぎりぎり前、エルビスが流れてる頃に着いてみると、Eゲート広場にはまだまだたくさんの人!
のんびりキックターゲット的なものをやってる親子や、売店を眺めてる人などがワサワサいるんだよ、ビックリした。アルビの試合ってよく以前は“祭り”と称されたけど、単にゲーム見に来るだけじゃなくてリゾートとして来てる人も多いんだなぁと改めて感じさせられた。
いろんな楽しみ方ってあるもんだ。
 
かくいう私も、おおよそボ~~ッとしながら試合開始後5、6分に着席。
なんか試合の中に入っていけないわ~。
ビール飲んだり、コールやチャントに合わせて手拍子したりして少しリラックスしてきた頃、ななななんと、うちの人が愛するwヨンチョルの初ゴール!
そうこうするうちに、PJ貴章と簡単にゴールがキマって、立ったり座ったり、はぁ忙しい。なんて言ってるのも束の間、ジュビロジュビロだけど、うちも…(-_-X)的なゴールをキメられ、それまで安穏としてた気持ちに暗雲が。
だって、広島戦でも、ジェフ戦でもやっちまってたわけだしね。もう各クラブに、「アルビさんはゴールをキメた分だけキメさせてくれますよ~、諦めず、ゴールの申請お忘れなく!」なんて回覧板が回ってるんじゃないかと思うほどの、抜かりっぷり。
 
試合の後で、「私たち、喜びすぎちゃったね~」なんて、みんなで肩をすくめたけど、いや、あんなに見事な形で美しくポンポンと点が入ったら、めちゃくちゃ喜ばないでどうするのってハナシでしょ~。
というか、あれで、選手って気が緩んじゃうもんなんだぁ。ああいう場面でアルビは気をよくしちゃうって、石井さんは知り尽くしていたのねぇ(>_<)
 
それにしても、「攻撃的な分、ある程度の失点は計算のうち…」って、アナタどんだけSなの、淳さん! 
それはもう、これからもずっと覚悟するから…。アルビいい人っぷりはそんなに簡単に治らないと思うから…。頑張って応援するから…。
でも、まんまとしてやられた時、チーム全体で凹んだりパニクったりするクセだけはどうにか直して欲しいと思う。捨て身の放り込みサッカーとかやられて、それにアタフタと対応するマイチームの姿なんて、あんまりゾッとしないよ。
ちょっと攻守の歯車狂っただけでズルズルと悪循環に陥って、あんなにバリバリと働いたヨンチョルわんちゃんの軽快な動きや、相変わらずアテクシうっとりのPJなどなど攻撃陣の分厚さ、素晴らしさを放棄してしまうのは、もったいなさ過ぎるから。
 
それでもさ、アルビには、「いくら点をとっても同じことじゃないかヽ(`д´)ノ」とかぶち上げてチームを危機に至らしめるような選手はいないと信じてるから。いや、これ、大事なことよね。そう考えると、淳さんの「ある程度失点は計算」発言も、その辺りのことを考えたうえでの深謀遠慮のコトバなのかしら? う~ん、そうに違いない(^_^;)
 
あっ、そうだ、ジュビロ戦ってマルシオがいなかったんだね。忘れてた。忘れてたくらい、なんとか彼の穴が埋められてたってことだよね? ここここれは、なかなか素晴らしい収穫だったんではあるまいか? 
 
 

 
 
 
さぁ、次は山形! もう気持ちを切り替えて次に目を向けてるわよ!
 
 
 
待ってろ、かみのやま温泉! 待ってろ、下大湯! ………って、えっ?
 
黄色いケロリン桶持って、伺いますのでよろしくね(≧∀≦)

|

« 火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦 | トップページ | アルビの会員証はいつも持っていよう »

コメント

吾輩のブロ友のブログ巡りしてますと、荒れてますわー

山形では、スッキリさせて~bearing

投稿: ねくすと | 2009年5月 7日 (木曜日) 00時23分

スタ誕ですっけ>タイトル

投稿: u-co | 2009年5月 7日 (木曜日) 09時09分

>ねくすとさん
 
タラレバがアタマの中でどんどん増殖するような結果でしたからね~。
でも、喜こんだり悔しがったりできる生活はメリハリがあっていいですよ。私たちは幸せ者ですね。
 
 
>u-coタン
 
前も、「バンザイなしよ」って何だっけ?とか言ってた気がする。スタ誕だね。
山形では気持ちよくバンザイしてこようっと(・∀・)v

投稿: アイアン | 2009年5月 7日 (木曜日) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44924709

この記事へのトラックバック一覧です: バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦:

« 火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦 | トップページ | アルビの会員証はいつも持っていよう »