« ワイナリーに温泉有ります・カーブドッチ ヴィネスパ | トップページ | A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦 »

2009年5月 1日 (金曜日)

パンデミックと猜疑心

豚インフル。
本当はおおごとなのかもしれないし、我関せずなんて言ってちゃマズいのかもしれないけど、TVのニュースなんかで、おどろおどろしい音楽と鬼気迫るナレーション付きで煽られれば煽られるほど、逆に危機感が薄れていくよ。
“ただ事じゃない感”をことさらに醸し出して、視聴率あげるための演出してるだけだろ、とか思うわけですね。つい先日、酔っぱらいがハダカになっただけのハナシをトップニュースで青筋たてて報道しまくってたウンザリ感が強くアタマに残っているので、なにもかもがインチキくさく思えてしまう。
…こんな擦れた受け取り方って自分でもイヤだけど。
 
とりあえず、NHKのBS放送でも見とこう。世界各国のニュースも見れるし。
 
なんだかミョ~に疲れっぱなしなので、ジェフ戦のこととかは明日か、それともレッズ戦と一緒にして長大なエントリにしちゃおうかな。いつもはレッズ戦の前って気が重かったりするけど、今年はちょっと楽しみだ。特に、ルーキーくんたち。でへへへ。

|

« ワイナリーに温泉有ります・カーブドッチ ヴィネスパ | トップページ | A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44850478

この記事へのトラックバック一覧です: パンデミックと猜疑心:

« ワイナリーに温泉有ります・カーブドッチ ヴィネスパ | トップページ | A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦 »