« 泉・地・人の旅 その4・かみのやま温泉・新湯共同浴場 澤の湯 | トップページ | さいたまマニア »

2009年5月24日 (日曜日)

負けちゃったわ@ホーム清水戦

こんなに静かな負けってあんまり経験がないくらい、試合後のスタジアムは「え……? なんで? ホントに負け……??」という無言の疑問符に満ちてたと思う。
 
私自身、アルビはホームではそうそう負けないもんだと思い込んでいて、この試合も、「結局ロスタイムくらいにゴールがキマって何とか引き分けに持ち込んでくれるのかなー」などと呆けていたのだ。だから、終了の笛が鳴った時は、「イミがわかんなーい」状態だった。
 

 
この試合、私は、とあるウイルスの保菌者として観戦。あ、何かの比喩じゃなくて、ホントのウイルスですよ~(詳しくはサポリン日記で)。
考えてみると、そんな危険なw人間バクダンになってからかれこれ4週間ほど経過してたわけだ。いやぁ、今まで気がつかなくってゴメンなさい。どなたかに感染してたらゴメンなさい。何か変だなぁ、といううっすらした自覚症状はあったんだけど、まさか病院に行って診てもらうなんてアタマは全くなかったわけです。ほんのちょっとのガマンで済んでたから。
でも、皆さまの奨めで行ってみたら、ウイルスのせいだったのかよっ……(泣)
 
チームも、これと似たようなことはあると思うので、私も、アルビも、気を引き締めるのみよ。あ、アルビのほうは淳さんがいるから大丈夫だろうけど、私も早く治します。
 
 
んで、試合からの帰り、トボトボと歩いていたら、通り道にあるお宅の飼い猫がこっちを見てた。この子は呼ぶといつも近くによってはくれるんだけど、すんでのところで逃げちゃう子だった。それなのに、この日は足元に近寄ってきてくれたんだよ!
090523_155201 おばちゃん、いつものアグレッシブ感がないでちよ…
090523_155501 元気がないから、足の上に乗っちゃうでち
 
というわけで、額をカリカリと掻かせていただき、お腹をモフモフして、肉球ぷにぷにして、しばらくの間遊ばせていただきました。ありがとう、にゃんこ様! フワフワしたものに触れるとホント癒されるわー。
 
実はこの後、マイチームの敗戦よりもっとメンタル的に重い用事があって再びこのお宅の前を通りかかったんだけど、今度はクルマの上に乗ってた…。
090523_181501 また来たおばちゃん、もっともっと遊ぶでちよ~!
 
にゃんこ様、あなたは人の心の中のブルーを感じ取れるのか? 今度は抱っこまでさせてくれて、すごく幸せだったわ~。・゜・(つД`)・゜・。
 
 
シリアスな用件もまぁ何とか済ませて、その夜は鳥屋野潟湖畔のオサレな店でオサレに遅い夕食をとり、お酒をあれこれ飲んでほんわか帰宅。
1日全体のスコアとしては、2‐2ってとこか? そういうことにしておこう。
 
今回の負けはテンションだだ下がりだったので、これにてドキッパリ終了。
 
※スパムがかたまって襲来してるので、一時的にコメントを承認制にしますね。いなくなったらまたフリーにします。

|

« 泉・地・人の旅 その4・かみのやま温泉・新湯共同浴場 澤の湯 | トップページ | さいたまマニア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45117932

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃったわ@ホーム清水戦:

« 泉・地・人の旅 その4・かみのやま温泉・新湯共同浴場 澤の湯 | トップページ | さいたまマニア »