« A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦 | トップページ | バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦 »

2009年5月 3日 (日曜日)

火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦

試合終了と同時に、嬉しくて感動して泣くことは多々あるのだけど(直近では去年の最終戦)、悲しくて悔しくて泣くことはほとんどない。
今までで、辛い状況でマジ泣きしたのは、長居での喪失感は別次元として、虐殺されたアウェイ広島戦かな。もっともあれは大敗して情けないから泣いたのではなく、それでもアルビが好きで好きでたまんない私~(’A`)っていう状況に酔って泣いたのだから、少し違うかな。
 
で、昨日は泣いたのだ。闘さんのゴールと同時にブワッと涙が噴き出して、とまんなくなって、嗚咽した。タオマフで顔を押さえれば押さえただけ涙が次から次から溢れ出てきて、ダダ漏れ。それって、号泣。

悲しかったとか、悔しかったとかいう涙じゃない。
アタマが真っ白な状態で、何かが弾けたような感じ。
いってみりゃ、アタマん中が火事になったので消火作業のための放水とか。
…はぁ。マイチームにはたっぷり、火傷させていただきました。
 

 
090502_121501GW渋滞を危惧して朝5時半に新潟を出たのはいいけど、10時半すぎくらいに着いちゃったよ、埼スタ
本来なら、猛然と浦和美園駅にとって返して、温泉の旅に出るのがサカ温泉の道であろうが、何だかこの日は気が乗らなかったし、それほどまで入ってみたい温泉はなかった。
ので、木陰にビニールシートを敷いてサポ友たちとウダウダお喋りしたり食べたり飲んだりウトウトしたりを繰り返し、なんと再整列までの6時間をそこで過ごした。
なんという贅沢な時間の浪費!
何をするということもせず、爽やかな5月の風を浴びながら、たまにアリンコにたかられながら、ボケ~~ッと公園で無為に過ごすという豊かな時間をもてた。
↑あみねこの“猫井橙一郎さん”@飼い主udatoroさん と共に、寝転がってビール!なわけですよ。
 
考えてみると、雨が降ってない昼間の埼スタって数えるほどしか記憶がない。
先週の大宮戦と真逆だなぁ。
そして、試合も、結果も、真逆というわけで。

どっちもどっちなグダグダの末のロスタイム勝利と、細部まで神経の張り詰めた、集中した、火の出るような試合をしての負けと、どちらがいいかと言われれば、そりゃ勝ち点を取れるのに越したことはないけれど。
それでも、あそこにいた私たちは、アルビサポとしても、サッカーファンとしても、とてもとてもこってりと濃密な時間を過ごせたと思う。去年の終盤、アウェイで勝ち点1をもぎ取った鹿島戦より更にテンションが高かった。

失ったものもあるし、まだまだダメだなぁと感じる部分もあるけれど、それでも、なにがしかの揺るぎない自信も得ることができた。失ったものは他の機会に取り返せばいいし、まだダメならもっと伸びていけばいいじゃない? 出来るさ! そんな感じ。
 
 
あ~~、さて、電池が切れかけてきました。
明日朝から1泊小旅行に出かけるけれど、磐田戦には旅先から直行します。やや遅刻するかもしれないけど、私が着く前にゴールしちゃっても構わないからね、PJheart01  もちろん、私が着席してから改めてもう1点てのも大歓迎(≧∀≦) そして、たまにはシュートのこぼれをわんちゃんが拾ってゴールインなんて場面を演出してくれてもステキだわ。
 
 
てなわけで、今夜はこの辺でお休みなさいzzz

|

« A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦 | トップページ | バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦 »

コメント

浦和戦、お疲れさまでした!

青空、5月の爽やかな風、木漏れ日…そして、あみねこw
なんだかんだと6時間も、
試合前をマッタリと過ごさせていただきました~。

試合時間90分の密度といい、
なんて贅沢な1日だったのかと。

勝って帰れれば一番良かったけれど、
それでもワタシ達は幸せ者だなぁ…と改めて思ったのでした。

投稿: udatoro | 2009年5月 4日 (月曜日) 10時31分

イオンで赤壁を見てきた俺って・・・
負け組み?

投稿: SHO | 2009年5月 4日 (月曜日) 11時38分

>udatoroさん

あんなふうに時間を無目的に過ごすなんて、滅多にないことなので、ホントに贅沢でしたね。
あみねこ猫井さんもすっかり寛がれて…(^.^)
でもあの後、バッグの中に迷い蟻がいたのは内緒だ。


>SHOさん

スタ内でイヤっちゅーほど赤い壁を見るってのに(笑)
私だったら、「鴨川ホルモー」見ちゃうかな(^_^;)

投稿: アイアン | 2009年5月 5日 (火曜日) 07時52分

かみさんのおふくろさんを乗せて関越道を新潟方向から川越で降りて、つばさちゃんのロケーションをクルマの中から眺めて川越街道を走っていると、後ろに新潟№のクルマが。
私の車は、所沢№のくせに「アルビレックス」のステッカーが貼ってあるんだけど、アルビサポなら、どうしても反応しちゃうでしょうねぇ。

たまたま、前のクルマにも、浦和レッズのステッカーが貼ってあって、その日の浦和戦の時間には早すぎるので映画観て行こうという事になり、右折しようとしたら前の浦和ステッカーのクルマも右折のサイン。後ろの新潟№のクルマも私らの後ろに着いてくる。そりゃそうだろう。どう考えてもそっちに着いていくだろう。

浦和ステッカーは電気製品の駐車スペース。私等はシネプレックスに一番近い所の駐車スペースの方に向かったら、さすがに着いてきませんでした。

ごめんなさいデス。紛らわしいことしちゃって。

投稿: テノーリオ | 2009年5月 7日 (木曜日) 00時13分

>テノーリオさん
 
クルマのステッカーってついつい反応しちゃうますね。
私の近所ではしょっちゅうレッズのステッカーを目にします。
うちの人はステッカーを貼らせてくれないけど、そろそろ今年あたりOKを出してくれるのではないかと期待してます。

投稿: アイアン | 2009年5月 7日 (木曜日) 23時27分

かみさんと、おふくろさんと、三人で、ジェフ千葉戦後のシャトルバスから新潟№の北野が運転する車両を発見。気持ち良さそうにハンドル握ってましたねぇ。
「おい、ちょっと、まだ寒いんでないかい?」って言ってあげたいくらい左の窓全開で左手の肘を窓枠にひっかけて運転してましたね。

投稿: テノーリオ | 2009年5月 8日 (金曜日) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44887503

この記事へのトラックバック一覧です: 火傷させてくれ、このゲーム@アウェイ浦和戦:

« A・RI・GA・TA・Iを忘れない・ホーム ジェフ戦 | トップページ | バンザ~イ!無しよ…@ホーム ジュビロ戦 »