« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火曜日)

「PREVIEW」が素晴らしすぎる件@ホーム名古屋戦

注:このエントリのみ、携帯から閲覧しづらくなっています。ごめんなさい。 
(寝オチとブログメンテでアップが滞ってるうちに、貴章残留! 神様ありがとう(゚∀゚))

 
ニューズ・ライン社WEEK!Komachiの関係性がまったくわからないのだけど、とにかく今年の「PREVIEW」のガンバリっぷりには敬服。News_1482_1
 
以前、後援会総会でのクラブへのお願いタイムでも、女性サポの琴線に触れる情報の出し方とかを工夫して欲しいとおねだりしていたんだけど、「PREVIEW」はまさにそのリクエスト通り。ほどよい按配のミーハー成分、写真もきれい。こういうのが欲しかった。
サッカーai」的なのはね、女でもやっぱりちょっと鼻白むんだよね。
 
で、スタに入ってサポ仲間とツッコミ入れながら見るわけですよ。
みっちゃんオオシにハマりすぎ』とか、『千代まっつーの共通点ってば…嫁募集中って点? (ページをめくって) チョッ…我が結婚だって、何このタイトルw』とか、『うっちー…若返りたいって…娘さんに何か言われたのか?』とか、『ブルーノってやっぱりコテコテの関西人なんだなぁ』とか、大盛り上がり。なんだかんだで毎号買ってます。
 

続きを読む "「PREVIEW」が素晴らしすぎる件@ホーム名古屋戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

本日の、似てるシリーズ

今日のプレビューの表紙見て思った。
 
フミヤと、女優の伊藤裕子は似てる。
(伊藤裕子タンはこんな人でし。NHK教育のPC講座に出てるよ)
090628_230501
あと、帰宅してから、こいつらが大活躍。保冷剤パック。
ありえないくらい日焼けしてて、熱でもあるのかと思ったよ。
体のあちこちに固定させて、懸命に火照りを止めようとしてるけど、酒飲んでるから意味ねええぇぇぇぇ~┐('~`;)┌
 
というわけで、ベロンベロンなの。
これから、やべっち見て、素直に寝ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

夏だ! ビールだ! ジャズライブだ!

うだるような暑い日の夕方、やっと吹き始めた涼風を浴びながらのジャズライブが好き。
ジャズってインドアな印象を持つ人が多いと思うけど、野外ジャズフェスとかいいよね~。芝に寝転がってビール飲みながら、フンフンッ♪と体揺すってスウィングして。
 
090627_184201  090627_184901
 

続きを読む "夏だ! ビールだ! ジャズライブだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

万博アウェイの使える温泉・彩都天然温泉 すみれの湯

来月の予定をダイアリーに書き込んでて、ふと、「なぜモンテ戦だけ18時キックオフ?」と思ったんだけど、よくよく考えてみればその日は日曜日。よくよく考えなくてもその試合は天地人ダービー。ということで空気読んで、試合時間と大河ドラマがかぶらないようにしたわけですね。そうですね。
 
…なんて些細な発見が無性に嬉しいアイアンです。大阪で、なかなか使えるスパ銭に入ってきたので、紹介しますね。


 
 
彩都天然温泉 すみれの湯

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉(湧出温度29.4℃)
●700円 (岩盤浴は700円追加)
●平日9~26時  土日祝6~26時 無休(設備点検による休み有り)
●大阪府茨木市清水1-30-7  ℡.072-643-4126
  http://sumireno-yu.com/
 

続きを読む "万博アウェイの使える温泉・彩都天然温泉 すみれの湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

変わらなきゃね、貴章

本日は、父の祥月命日。
ところが昨日、母から、「私、朝から出かける予定が入ってるから、代わりにお寺さんをお迎えして!」とヘルプが…。チョットアンタ…アンタノダンナデショーヨ…(゚д゚)
 
そんなわけで、チラシ配りにも行かず、元サッカー少年だった住職と朝から徒然トーク。
いろんなものがどんどん変わっていくし、自分自身も変わらなきゃいけないけど、その踏ん切りとかキッカケとかを掴むのは大事だよね~、というハナシに花が咲く。

貴章の海外移籍話。これも大きなキッカケなんだろね。
 

続きを読む "変わらなきゃね、貴章"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

大人の遠足楽しいな~@アウェイ ガンバ戦

サッカーの神様が、なんでも望みを叶えてくれるとしたら、お願いするのはアルビのリーグ優勝? …いぃえ、小学生に変身して『ファビーニョと行く新潟アカデミーキャンプ』に参加するの~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 
グリーンピア津南でのサッカー&キャンプも楽しいだろうけど、大人の遠足=アウェイも楽しい。
今回はコンパクトに4人で夜走り万博行き。
免許無し1人、高速でも60km以上出せない若葉マーク1人、宴会帰り1人を含むメンツにつき、必然的に運転手はtomatoさんただ1人。ホントにお疲れ様でした。2晩、モクモクと安全走行を続けたアナタはすごい! ありがとうございました(^o^)
 

続きを読む "大人の遠足楽しいな~@アウェイ ガンバ戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

チラシ配りのプロ目指す?

年甲斐もなく往復2晩完徹したアウェイガンバ戦。その後遺症からまだ抜け出せなくて、ネムネムだよ…(’A`)
が、しかし、チームが勝ってるからといって観客動員がいまいち伸びないのが今年のアルビだ。ここでサポも油断せず、ガッチリ、チラシ配りっすよ。
 
  『サポーターの力をスタジアムへ大集結! 新潟駅周辺でチラシを配布』
 
この手の募集記事は簡単に下に流れていかないようにすればいいのにね、公式モバアルも。もっとも飛び入り歓迎だそうですが。
私は左利きなので右手でチラシを繰れないけど、チラシ配りプロ目指します(゚ー゚;
 
というわけで、これからお昼まで1時間ほど寝ます。お休みなさい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
極楽アウェイガンバ戦レポは今晩元気があったら書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

1-chan happiness

 『自分は期限付きで新潟に来た時点で新潟の選手』
 
 
 
……わんちゃん、カッコいい。
明日は、7番の亀田ユニを着た関西弁のお嬢さんたちもビジター席に集うはず。
 
明日の今頃は、万博ビジターのみんなで幸せになろう。
その中心に、わんちゃんがいますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

長い泉質名には訳がある・赤倉温泉・春秋の宿 大丸

新潟県の北端と南端までの海岸線は330kmあるんだって。
ということは、それを新潟市から関東方面にのばしたら、軽~く東京に着いちゃうわけだ。そんな、縦に長い長い新潟県。
妙高市なんてすごーーく遠い…と感じてたけど、高速飛ばして行ってみたらさほどでもなかった。週末高速料金1000円ってのも心理的な距離を縮めてるね。


 
 
春秋の宿 大丸

 
●カルシウム・ナトリウム・マグネシウム‐硫酸塩・炭酸水素塩泉(湧出温度51℃)
●800円
●12~20時
●新潟県妙高市赤倉温泉571  ℡.0255-87-3000
   http://www.myokoakakura.com/
 

続きを読む "長い泉質名には訳がある・赤倉温泉・春秋の宿 大丸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

とりあえず何かのせいにしてみる@ホーム ナビ予大分戦

こらっ、じーさん、アンタがあんなことを試合前にヌケヌケと言ったせいだろ! そのせいで負けちまったじゃねーかよヽ(`д´)ノ 反省しやがれっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;  
ってことで心のモヤモヤにケリをつけるのであった。八つ当たりしてスッキリ(´・ω・`)
  
ところで、この試合、私は失点シーンを2回とも見てないのだ。わんちゃんのゴールシーンしか見ていない。というわけで、私の中では1‐0でアルビの勝ちなんだけど…w
どう考えても、勝ちなんだけどぉ…(゚д゚)
 
 
ううーーん、うーーん、ホントに負けたのかぃ?
 

続きを読む "とりあえず何かのせいにしてみる@ホーム ナビ予大分戦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

ペンディング事案

「現時点では決定しておりませんので、何とも申し上げられません」とか
「うぅ~ん、どうしよっかなぁ…」とか
「ゴメン、メドたってないんだけど、そのうち必ずやるから」とか
あるいは、全くのなしのつぶてとか。
 
近頃、生活のいたる処にペンディングあり。未決箱はてんこ盛り。
人生に関わる事柄から、どうでもいい事、特に急がなくてもなるようになる事、ちょっと気を付けてないといけない事などなど、さまざまだ。その分類がひたすら面倒。
せめてアルビは、豪快に勝ち点3の押印をババーーン!とね。お願い。 

090612_124901このクッションは、トリニータの後援会員限定?のもの。3月アウェイの時に頂いたのだけど、腰痛持ちのうちの人が気に入って愛用してる。小さいので、ちょっとしたすき間埋めにいいらしい。
考えてみると、トリニータってそこから勝ってないんだねぇ。
うわっ、それって究極のペンディングだなぁ。イラチな私ならとっくに病気になってるわ。
 
明日もスポットボラのお呼びがかかり、マッチデイ等配布作業にいそしみます。
スポボラって何人くらい登録してるんだろね。訊いてみようかな。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

260ポイント

明日は朝5時出発予定なのに、ここで寝ちゃうわけにはいかないな~>ウズベク戦
 
夜明け前に起き出して広島に行くのかというとさにあらず(てか、間に合わないだろ)
明日はうちの人の応援のためのお出掛けなのれす(^_^;)
 
 
というわけで、ワンタッチパスのポイントは260のまま。
今年は、ナビ予もリーグ戦もどちらも、広島には行かないよ。
 
別に広島がつまんないとかイヤとか温泉がないとかいう理由ではないし、広島の街なんかむしろ大好きだけど、今年は行かない。
 
明日の試合に向け、もう北陸道を走っている皆さま、気をつけて。行きも帰りも快適なツアーとなりますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

まっさかさ~ま~に~♪@ホーム ナビ予横浜戦

「まっさかさ~ま~に~♪」ときて、この後の歌詞がどう続くか判らなくなりました。
あ、だからって、解答をコメ欄に書いたりしないでください。自力で思い出したいから。
最近、こんなんばっかりよ(´。`)
 
そんなわけで、ナビスコカップは夢と消え、今年も予選敗退。
ナビスコ製品にはおせんべいもアラレもないはずなのに、なぜっ!  なんでこうなるのさっヽ(`д´)ノ なにが悪かったのよ(´;ω;`)  どうすればよかったの(’A`)
 
 

続きを読む "まっさかさ~ま~に~♪@ホーム ナビ予横浜戦"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

崖っぷちからこんにちは@アウェイ ナビ予浦和戦

金曜日までは崖のギリギリラインにグラグラしながら立ってたんだけど、今は崖っぷちに腕力でぶら下がってる状態。
つまり、誰かの力添えで引き上げてもらわないことにゃお陀仏というわけだ。
絵に描いたような、他力本願。…逆境だなぁ。
年々お気楽度に拍車のかかる私が言っても説得力ないけど。
 

090530_115901

ニワカバスは人数が集まらなくて10人乗りレンタカーでGO! 人間9人とお太鼓さまという内訳だ。お太鼓さまはちゃんと1人分の席を占めるのである。なんたって応援をリードするお太鼓さまだからね。
↑はお馴染み民間駐車場方面から眺める埼スタ浦和戦と大宮戦での料金格差の大きさ加減がなんともはや生々しいわ(゚д゚)
 

続きを読む "崖っぷちからこんにちは@アウェイ ナビ予浦和戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »