« 万博アウェイの使える温泉・彩都天然温泉 すみれの湯 | トップページ | 本日の、似てるシリーズ »

2009年6月27日 (土曜日)

夏だ! ビールだ! ジャズライブだ!

うだるような暑い日の夕方、やっと吹き始めた涼風を浴びながらのジャズライブが好き。
ジャズってインドアな印象を持つ人が多いと思うけど、野外ジャズフェスとかいいよね~。芝に寝転がってビール飲みながら、フンフンッ♪と体揺すってスウィングして。
 
090627_184201  090627_184901
 

新潟の初夏の風物詩、「萬代橋サンセットカフェ」。
今日は石附直巳カルテットの演奏があった。椅子席は満杯だったので、芝生に腰降ろして、サッポロビールを飲む。大好きな「Shinny Stocking」が聴けた~。
090627_190001_2 090627_191801_2 090627_193101_2
18時半に聴き始めた頃はまだ明るかったけど、だんだん暮色が深まり、ランタンがあちこちに置かれ、終わり近くにはもう暗くなり、20時に終了。
 
川風に吹かれながらジャズ聴いてると、ホントに幸せだな~などとツラツラ思ってしまうのであった。“ジャズの街”と銘打ってる土地は全国あちこちにあるけど、新潟は実際にジャズが盛んで、私も物心つかないうちからジャズでフンフンッ♪としてた。ま、10歳過ぎるとフツーにロックとかソウルのほうが好きになっちゃうんだけどな。
 
 
いやーーー、しかし、ここ数日ク○暑い日が続いて参った。
サンセットカフェから最寄りの、ラブラの2階のイタリア料理店でもテラス席やってたので、そこで夕飯食べた。
ってか、うわああぁぁ、店の名前わかんない( ̄Д ̄;;
090627_200702 090627_200701
店内じゃなくてテラス席に座ると、カールスバーグの生ビールが1人1杯プレゼントされるのであった。なんだか知らないがラッキ~~( ´_ゝ`)
カポナータとかオリーブとピザ食べつつ、今年初のビアガーデン。越後もち豚のグリルがめちゃめちゃ美味しうございました。
店名は、申し訳ないが各自調べてくらはい。以前、ダイエーだった頃は手芸店ヴァリエがあったところだわぁ。
 
さて、明日は試合前、カナールの水上ステージで、敬和学園ジャズホーネッツのライブだ!
またまた、ビール片手に汗かきながらの屋外ライブだ、楽しいなったら楽しいな~。新潟市民で幸せ~。

|

« 万博アウェイの使える温泉・彩都天然温泉 すみれの湯 | トップページ | 本日の、似てるシリーズ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45472179

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ! ビールだ! ジャズライブだ!:

« 万博アウェイの使える温泉・彩都天然温泉 すみれの湯 | トップページ | 本日の、似てるシリーズ »