« 崖っぷちからこんにちは@アウェイ ナビ予浦和戦 | トップページ | 260ポイント »

2009年6月 5日 (金曜日)

まっさかさ~ま~に~♪@ホーム ナビ予横浜戦

「まっさかさ~ま~に~♪」ときて、この後の歌詞がどう続くか判らなくなりました。
あ、だからって、解答をコメ欄に書いたりしないでください。自力で思い出したいから。
最近、こんなんばっかりよ(´。`)
 
そんなわけで、ナビスコカップは夢と消え、今年も予選敗退。
ナビスコ製品にはおせんべいもアラレもないはずなのに、なぜっ!  なんでこうなるのさっヽ(`д´)ノ なにが悪かったのよ(´;ω;`)  どうすればよかったの(’A`)
 
 

 
この日は久々にスポットポランティアのお呼びがかかり、マッチデイ配り。
メイン席のWゲートは人手が足りてたので、私はEゲートへ。セイゴロー半周かよ。歩数計つけてけばよかった。
平日夜試合ってことで、もしかしてESSを利用して入る人が多かったのではないだろうか? それか、自分が仕事で来れないからお父さんお母さんにシーパス貸すとか? 
シーパスを首からかけてるのに、「どっちに行けばいいの?」って感じのご年配の方々が実に多かった。
けど、ボラさんがサッと助け船出してくれるんだよねぇ。頼もしいわぁ。
やはり、席案内など専門性の高い仕事は専ボラさんに任せて、単純作業は私たちニワカボラが励むのことよ。もっともっと使ってよ。
 
というお配り作業を、選手が入場し「プライド…」に差しかかった頃に終え、またトコトコとWゲートへ。Wゲートで配ってたとりママさんは止めるきっかけが判らずに、キックオフ後10分くらいまでやってたそうだが(泣)、私ものんびり戻ったのでそんな感じ。
戻る途中にゴールがキマって、スタが揺れる瞬間を味わうのも密かな楽しみなんだけど、今回はそういうこともなく…。
 
試合ってのは始まる何十分も前からもう始まっているものなんだなぁとつくづく感じるのは、こういう時。
始まってしばらくしてから席につくと、なんだかスッと試合に入り込めない。こういう感じを毎回味わってるビッグフラッグお広げ隊の人たちにゃアタマが下がりますよホント。
そんなこんなだけど、スリリングで拮抗した内容になるんじゃね?と試合に没頭し、楽しみはじめた矢先、なななななんとっ、マルシオ退場だよ。早ぇーーよ。カンベンしてよ。
 
その後のことは……、誰が歯がゆかったとか、誰がゴール前なのに棒立ちしてたとか、誰が頼もしかったとか、誰が意外にエキサイトしちゃってビックリとか、いろいろ断片的に感じることは多かったけど、あとの祭りだねぇ。
ただ、黒河のロングキックには心がググッと揺さぶられたー。これはある意味、癒しだったわぁ。暗澹とした心にスッとふく一陣の涼風のように、ピッチの上を飛び味方の足元にスッとおさまっていくクロのフィード。
それは、「まだまだ行けるさっ」って思える瞬間。
そして、絶望的にフォローが足りない中遮二無二ゴールに迫ろうとするわんちゃん
それは客観的に見れば、『悪あがき』だったのかもしれないけれど、胸が痛くなるようなシーンだった。そんなのが何度も続いた。
 
1点も取れず、追加点まで許しての惨敗。
んんーー、とりあえず、5行書いては保存、3行書いては保存…とノロノロと断片的にここまで文をしたためたけど、一気に削除して全てなかったことにしたい気分満々よ。
前節のレッズ戦みたいな「ダメだこりゃ」的お怒りモードじゃないんだ。悲しい…そう、ひたすら悲しい気分。凹む凹む。悪いとこ探しも、良いとこ探しもしたくない。だって、私にはどこかに病巣があるようには見えないんだもん。
マイチーム自家中毒発症中?なのかなぁ。

リーグ再開に向けてのエンジンをかけるためにも、残り2戦を悔いなく有意義に闘って欲しい。…って、口で言うのは簡単だね。でも、転んでもタダでは起きないアルビでいて欲しい!
 
 
最後に。
スタメンがネットに載るまで右往左往させられた“みっちゃんスタベン疑惑”。
もしかして、淳さんのブラフにプレスの人がのせられちゃったのかなぁ(^_^;)
私はとりあえず、みっちゃんスタメンと知って、「もしかして、お灸代わりの坊主アタマクル━━(゚∀゚)━━??!!」と期待しちゃったのだけど。
みっちゃんは、ボウズになるくらいなら出停のほうがマシと思ったりして?)
でも、もし、一部で予想されてたカズのスタメンを信じて、とるモノもとりあえず上越から駆けつけた方とかいたら、ちょっとお気の毒だったよね。
 
それから、もうひとつ。
ヨンチョル表紙のプレビュー。なんかもう、スゴイです。特に、表紙の裏ページのピンナップ集。サカaiかと思ったわー(゚д゚)  も…もしかしてこれは、『女目線からの萌え~的楽しみ方』を提供してくれてる、CHANGEの一環なんだろうか。
 
そういうことに、しておきましょう(;´▽`A``

|

« 崖っぷちからこんにちは@アウェイ ナビ予浦和戦 | トップページ | 260ポイント »

コメント

>こういう感じを毎回味わってるビッグフラッグお広げ隊の人たちにゃアタマが下がりますよホント。

ってか、ホームなのにタオマフ掲げて
”て~ィくまぁ~いは~ん。。。♪。。。♪”
って、歌ってる自分に違和感ありありでした^^;
リズムが狂いますがな。

投稿: 諄々 | 2009年6月 5日 (金曜日) 10時21分

>諄々さん
 
「お広げ隊の休日」だったのね~。いつもお疲れ様です。
EからWってホントに何歩分あるんだろう。試合が始まってるのに、けっこうコンコースでウダウダしてる人っているものなんだね。

投稿: アイアン | 2009年6月 5日 (金曜日) 12時13分

Wってお客さんの出足が遅くてギリギリに来られる方が多いんですよね。
そんでもってアタフタしてたらスタメン紹介もエルビスも全然聞こえなくって、本職ボラのオジサマが助け舟を出してくれて解放された次第です。
隣りにはクラブスタッフさんもいたのに…(;д;)

エルビスも聞こえないなんて、どんだけテンパっていたんでしょうね~、私(^_^;)

投稿: とりママ | 2009年6月 5日 (金曜日) 12時42分

確かにナビスコの主力商品はクラッカー、ビスケットにチョコレート。
「亀田製菓とは被らんじゃんか」と思ったら、出てきました「スナック菓子」。
「チップスター」は問題ないけど「プチコーン」が「えだ豆スナック」「とうもろこしスナック」(ともに期間限定)と競合してますねぇ。
うぅ~ん。。。

投稿: co | 2009年6月 5日 (金曜日) 12時48分

>とりママさん
 
平日は特にギリ着の人が多いですよね。おつでした。
スポボラもリピーターが多いので、自己判断でやってくれると思っているのかなぁ、スタッフさん
 
 
>coさん
 
ぬぁ~にぃ~? プチコーンですと! んなもん、亀田さまのもろこしスナックのほうが美味しいに決まっているのに!

投稿: アイアン | 2009年6月 5日 (金曜日) 22時37分

キックオフ時刻が過ぎても、行くことを諦めなかったわたくしですが、仕事が終わったのは21時ジャストですた。平日ナイターは、後は8月のガンバ戦?どしぇー!

うちの社長の息子さんは、大野くんのクラスメートで大の仲良しのため、喜び勇んでスワンに行ったそうです(^o^;

でも、試合が終わって選手が挨拶まわりしてきたとき、周囲が「大野くーん!」と叫んでる中、「カズナリー!」と呼んだらすぐに気がついて手を振ってくれたそうで、それだけで大満足で帰ってきたそうですw

投稿: ぐっちい | 2009年6月 6日 (土曜日) 18時42分

>ぐっちいさん
 
>平日ナイターは、後は8月のガンバ戦
お盆休みをズラしちゃえ、ズラしちゃえ(* ̄ー ̄*)
 
その息子さんの声も、もし勝利の後だったらカズの耳に届かなかったかもしれませんなぁ(´。`)
でも、同級生がJリーガーっていうのは羨ましいわぁ。

投稿: アイアン | 2009年6月 6日 (土曜日) 21時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45236604

この記事へのトラックバック一覧です: まっさかさ~ま~に~♪@ホーム ナビ予横浜戦:

« 崖っぷちからこんにちは@アウェイ ナビ予浦和戦 | トップページ | 260ポイント »