« ペンディング事案 | トップページ | 長い泉質名には訳がある・赤倉温泉・春秋の宿 大丸 »

2009年6月14日 (日曜日)

とりあえず何かのせいにしてみる@ホーム ナビ予大分戦

こらっ、じーさん、アンタがあんなことを試合前にヌケヌケと言ったせいだろ! そのせいで負けちまったじゃねーかよヽ(`д´)ノ 反省しやがれっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;  
ってことで心のモヤモヤにケリをつけるのであった。八つ当たりしてスッキリ(´・ω・`)
  
ところで、この試合、私は失点シーンを2回とも見てないのだ。わんちゃんのゴールシーンしか見ていない。というわけで、私の中では1‐0でアルビの勝ちなんだけど…w
どう考えても、勝ちなんだけどぉ…(゚д゚)
 
 
ううーーん、うーーん、ホントに負けたのかぃ?
 

 
この日もスポットボラのお呼び出しがあり、11時にいそいそとマラソンゲート前へ。
マッチデイペーパーとナビスコのお菓子を配布するボラだ。
皆さん、お菓子もらえた? そんなに配布数は多くなかったので、Nはすぐなくなったらしいね。
私は自分の住処、Wゲートで作業。
しかも、女性サポの憧れの的、経理の近藤さんと一緒よ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
近藤さんファンからの差し入れ「ティラミス大福」を、私もちゃっかり分けていただきましたわ、おほほほ。ご馳走様でございました。

チラシ配りは何度もしてるけど、景品的なものを配るのは初めて。
後から来る家族の分もくれ”、とか、“仲間たちがまだ貰ってないからゴッソリくれ”とかいうあさましい要求ってホントにあるのかなぁ、と、恐れと興味半々で(おいおい)配ってみたが、さすがお上品なセレブの集うメイン席(←あながちウソではないよん)、ほとんどそんな人はいません!
てか、ほとんど、ってことは、全くない、ということではないけどね(^_^;)  でも逆に、まだママにおんぶされてるような小さい子の分も渡そうとすると、「まぁっ、いいんですか!?」というリアクションがかえってくるのであった。ステキだ。
 
11時半から配り始めて、エルビスを歌い終わるくらいまでの作業。
参加者は10人だったから各ゲート配置は2~3人ってわけ。しかもビッグフラッグお広げなどで途中抜けする人もいるから、2人で2時間半配り続け。
いくらクラブのためとはいえ、メシくらい喰いたい。
もう少し人数が集まれば、二交代制に出来るのにねぇ。
…そんなわけですので、さぁ、キミもアナタもセイゴローで私と握手! スポボラでいい汗流そうぜщ(゚Д゚щ)  
で、毎回思うのだけど、専ボラさんたちって楽しい人が多い。ホスピタリティが身についてるんだね。
専ボラやってみようとまでは思わないけれど、“お客さまを迎える立場”に立つのってすごく楽しいので、機会があればまたスポボラをやらせてもらおうと思ってる。子供の頃の『お店屋さんごっこ』のノリですな。あと、サポ仲間がゲートを入ってくる時の素の顔が面白~(^_^;) これはやめらんないわ。


で、まぁ、やっとこさ席についたら、まだビジョンにはピッチの様子が映ってて両チームのスタメンやサブもわかんなかったので、とりあえずケイタイで確認しようと操作してたら、点が入っちゃった模様。
なんてこったぃ。
実際に見てないので、何故か悔しさもない。

ゴートクは久しぶりに、プリプリッとした溌剌プレーが気持ちよかった。
ヨンチョルってすぐ相手に突っかかるよね、見ててちょっと危なっかしい。
あちらのエジおじさんのゴールは、トイレ行ってて見てません。
もうそろそろロスタイムって時に、フッと斜め後ろを見たら、アルビくんが最後列フェンスにとっついてジッと戦況を見ていた。って、あれ?見えるの?どうやって?見てたんだよね?
 
そうそう、ハーフタイムの時、通路を歩いてくるジウトンがいて、周りの誰も気付いてなかったようなんだけど、思わず声かけてハイタッチしちゃったよ。ジウジウ、満面の笑み。なんで1層目にいるんだコラw ケガなら早く治してね。  
 
終了の笛が鳴って、なんか負けたようなので、珍しく選手挨拶を待たずにスタを後にした。
いつもは最後までずーっと待ってるんだけどね。
私もちょっと疲れてたし。
ドッとスタジアムから吐き出されてくる人混みにまみれて歩いたけど、歩きタバコがいなかったのだけは感動した。単に客が少なかったからか? だけじゃないよね。
この日はキューピットで買い物して帰宅して、1時間爆睡。
 
 
 
あっ、ところで、冒頭のじーさまが放ったセリフは…
 
「今日はアルビが負けるな。●田製菓じゃナ△スコに勝てないわな」
 

おい、じーさまっ、意味不明だぞコノヤローヽ(`д´)ノ

|

« ペンディング事案 | トップページ | 長い泉質名には訳がある・赤倉温泉・春秋の宿 大丸 »

コメント

祝☆
秀夫ゴールイン☆
ゴールインってなんだか古い言い方。。。

秀夫のお嫁ちゃんは、
すごくきれいな人なのです。

いい家庭を築くこと間違いなし!

しかし、大分戦、
勝ちたかっただろうなぁ。

投稿: 秀子@横浜 | 2009年6月15日 (月曜日) 02時13分

お疲れ様でした。途中抜けの633です。

お広げ隊の集合場所では

”ゲートを入ったら アイアンさんと経理の近藤さんがマッチデイ配ってたので ビックリした。”

って話題の中心でしたヨ。

投稿: 633 | 2009年6月15日 (月曜日) 07時44分

ゲートはいったらいきなりの「最強2トップ」のお出迎えに今日の試合は勝てる!!と確信したのに(;ω;)

次は配布ボラの交代要員となるべく頑張りますヽ(´▽`)/

投稿: Naka | 2009年6月15日 (月曜日) 10時29分

>秀子@横浜さん    …てか、え? 改名?
 
>ゴールインってなんだか古い言い方
確かに。でもこれほどFWにふさわしい言葉はないですね。2日間のオフは仲良く過ごしてるのかな。
“がっとなシュート”ならぬ、がっとに美人なお嫁さんをゲットされたんですねぇ。
妬くなよ、わんちゃんU^エ^U
 
 
>633さん
 
先日はスポボラとお広げ隊のダブルヘッダー、お疲れ様でした。
さすが、経理の近藤さんはアルビサポ界のスターですねっ。2ショットで写真撮っておくべきでした!
 
 
>Nakaさん
 
もしかして、ゲートを入ったところがあの日のクライマックスでしたか(ノ_-。)
スポボラは楽しいので2時間半はあっという間なんですが、それだとよほど時間に余裕があって他の用事がない人以外は二の足踏んじゃいますよね。
スタッフさんがメンバー分けに苦労するくらいメンバーが集まるといいなぁ。

投稿: アイアン | 2009年6月15日 (月曜日) 14時05分

あっれえぇ?
私等も今回はWゲート入場だったんですけど・・。
グスン。
でも回りがヤジや、やたらと独り言の多いヤツとかが居なくて、久しぶりにじっくりと観戦できました。
一寸ジーンと来たのは、私たちの横に居た二人が親子みたいで(と、勝手に想像)息子さん(らしい)男性がお母さん(らしい)にルールの説明等を私がビールだとかを買いに行っていた時に話していたそうです。

そのお母さんは表情も変えずに、感慨深そうに見ていましたよ。

投稿: テノーリオ | 2009年6月16日 (火曜日) 00時17分

>テノーリオさんメインは、13時すぎにラッシュの第一波が来て、お菓子はなくなってしまいました。自分の一つ手前でラスト1が出てしまった人、寂しそうだったな(*_*)

投稿: アイアン | 2009年6月16日 (火曜日) 00時57分

え~っと、ティラミス大福は、近藤さんに、というわけでなく、お二人への貢ぎ物のつもりだったのですが・・・。
アイアンさんの方にMDPをもらう人がたくさん集まっていたので、近藤さんに渡しました。
ですので、近藤さんのついで、ってわけでもないんですよ。
スポボラをできなかったので、スポボラをやってくださっていたお二人に、感謝を込めて、でした。

投稿: sayo | 2009年6月17日 (水曜日) 22時00分

>sayoさん
 
ありがとうございました~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ ティラミス大福、ご馳走様でした~~(≧∇≦)
そんな、感謝だなんて。楽しんでやってるだけなので恐縮です。
(だって、開場前のスタに入っちゃったりできるんですよー。好奇心の強い私にぴったり!)
でも、そろそろ、チラシ配り以外のスポボラも来ないかなぁ、と思ってます。

投稿: アイアン | 2009年6月18日 (木曜日) 19時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45343407

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず何かのせいにしてみる@ホーム ナビ予大分戦:

« ペンディング事案 | トップページ | 長い泉質名には訳がある・赤倉温泉・春秋の宿 大丸 »