« 本日の、似てるシリーズ | トップページ | 夜目 遠目 傘の内・大阪・極楽湯茨木店 »

2009年6月30日 (火曜日)

「PREVIEW」が素晴らしすぎる件@ホーム名古屋戦

注:このエントリのみ、携帯から閲覧しづらくなっています。ごめんなさい。 
(寝オチとブログメンテでアップが滞ってるうちに、貴章残留! 神様ありがとう(゚∀゚))

 
ニューズ・ライン社WEEK!Komachiの関係性がまったくわからないのだけど、とにかく今年の「PREVIEW」のガンバリっぷりには敬服。News_1482_1
 
以前、後援会総会でのクラブへのお願いタイムでも、女性サポの琴線に触れる情報の出し方とかを工夫して欲しいとおねだりしていたんだけど、「PREVIEW」はまさにそのリクエスト通り。ほどよい按配のミーハー成分、写真もきれい。こういうのが欲しかった。
サッカーai」的なのはね、女でもやっぱりちょっと鼻白むんだよね。
 
で、スタに入ってサポ仲間とツッコミ入れながら見るわけですよ。
みっちゃんオオシにハマりすぎ』とか、『千代まっつーの共通点ってば…嫁募集中って点? (ページをめくって) チョッ…我が結婚だって、何このタイトルw』とか、『うっちー…若返りたいって…娘さんに何か言われたのか?』とか、『ブルーノってやっぱりコテコテの関西人なんだなぁ』とか、大盛り上がり。なんだかんだで毎号買ってます。
 

 
…とわたし的今年のヒット商品「PREVIEW」を即買いたい気持ちはやまやまなれど(だって今超絶人気のヨンチョルポスター付きとあってはマダムの2冊買いも見込まれ、売り切れも懸念されるし)、この日はコレオグラフィーのボード設置のため11時過ぎにNゲートに直行。
カナール脇にポツポツ行列しとる人々は何なの?と思ったら、Nの抽選待ちの並びですか。もうすっかりそういう世界から遠ざかったので忘れてました。
 
無人のセイゴローの中に入ってから、コレオの内容を知ったアテクシ。ハートの11番かぁ。最近とみに浮世離れしているんだけど、なんでもこれ、賛否両論あったそうで。私は、「え、またコレオやるの? ふぅーん」というスタンスだけど、やると決まったらショボいのはイヤなので、出来る限り手伝いますぜ。しっかしセイゴローの中はめちゃくちゃ暑かった。汗だらだらだ。作業は30分程度であっさり完了。
 
カナールに戻ってきてみると、亡きマイケルに捧ぐ幕作ってる人はいるし、温泉帰りでホワホワしっとりしてる人はいるし、大手饅頭焼いてる人はいるし、カオス的な楽しさ。あぁ、ホントに天気のいい日のホームゲームってのは幸せだ。陽射しが痛いくらいキツいけど。
この日は楽しみにしてた敬和学園高校ジャズホーネッツの演奏があるので、それまでTGP広場の日陰に避難。
このジャズライブ、始まるのが14時とあって、ゴール裏の人たちはとっくに入場していて見れない時間帯なのであるが、カナールの客席は強烈な陽射しにも関わらずガッツリ埋まってる。体を揺らしながら聴いてるお父さんとかいるよー。暑さにうだりながらのジャズなんて、ニューポートジャズフェスみたいでいいじゃないの、ねぇ。
JAZZ HORNETSの皆さん、来月19日のジャズストリートでのプレイも楽しみにしておりますよっ。
 
 
そんなこんなで、スタ内に入れば入ったでやる事はあれこれあって、何かせわしい。
たった90分間の試合を見るのに、なぜそんな7時間も必要なの?と訊かれても即答できないけど、とにかく時間があっという間に過ぎていく。
それでも、北野がピッチ練習に現れる頃には落ち着いて試合モードに入っていく。
そして、ハートの11番。たった1人の選手に捧ぐコレオに関して喧々諤々あったらしいけど、とにかく「俺たちはキミが大好きだよ」という想いを暑苦しくても未練がましくても伝えることは大事なんじゃないか、それぐらい貴章アルビのキモだよなぁ、とコレオの現物を見て、つくづく思った。

外は、体脂肪が溶けるかってくらい(溶けませんけどねっ)暑かったけど、Wのスタンドは比較的涼しい。後ろのVIPテラスにはいつにも増してお歴々が大勢。元背スポをやってくださっていた某スポンサー企業の社長さまのお姿も。なんかVIPテラス、きつきつ。

 
私の席からまっすぐ視線をのばすとちょうど相手チームの監督の位置。
ふと、「あら、オシムさん、スマートになったわね…」と思ったけど、ピクシーだったあぁぁぁ。ピクシー、増量しすぎだああぁぁぁ。
 
なんといっても、水曜に試合をこなしてきた名古屋は見るからに体が重そう。5番のデカい人増川と6番の小さい人阿部が特に。なんかこの2人が並んでると遠近感破りみたいで面白かった。あと、故障明けのマギヌンがドアタマからイライラぷりぷりしてるんですがー。
この状況、おいしいわ、と思う間もなくわんちゃんゴール。
マギヌンに加え、ダヴィもミョ~にプンスカしてるので(千代タンの顔を見たからだろう)、こいつぁ色紙乱舞があるかしらーと思ってたら、マギヌンウッチーの細かすぎるライン際の競り合いにイラついた挙げ句、貴章をバチコーン!とやっちゃって黄紙。「オマエ ウルセーンダヨ アッチイケヨ」みたいに思いきり払いのけてたので、私、唖然。アレレ、立ち上がった貴章をも一度どつかなかった? 久々出場で思うようにいかないってのもあるんだろうけど、私は密かに、“ウッチーの思惑通り?”とか思ってた。
ウッチーのプレイは全篇にわたって、大人っぽかったわ~。若返る必要なんて全然ないじゃん、ウッチー♪ 結局、それからほどない数分後にマギヌンさんは2枚目の黄紙でさようなら。また会う日まで。ピクシーさんも、ピッチ内に入るは(!)、選手小突くは、ドリンク蹴っ飛ばすは、で、ヒエェェェ!(・oノ)ノ その後もイライラしっぱなしで第4審に注意されてたね。
 
しかし、数的優位と引き替えに、を失ってしまうアルビ。こりゃいかん。いかんけど、マーカスは信頼していいよね、こと守りに関しては。
それにしても、こんなに長い時間、マーカスを見るのってもしかして初めて? ってか、久しぶりといえば、マーカスダヴィ……あら、再会? という事に気付いたのは試合後だったんだけど。 

わんちゃんの2点目も華麗に決まり、めでたく2点差。
ちょっと恐い2点差だけど、今日はさすがに大丈夫でしょ。
しかし、名古屋も後半は猛攻仕掛けてくる。なかなかアルビは主導権を握れない。1人多いのに。そうするってぇと、今年になって私の左隣方面にいらした方が、まぁ、鬱陶しい。ちょっとでもパスが通らないと、「あ゛ぁ゛~…」、ちょっとでも自陣に迫られると、「マズイマズイマズイ…」と念仏のように小声でつぶやき続けるんすよ~(>_<)
そりゃさぁ、日程的にも数的にも有利なアルビが後半、疲れてるはずの相手に押しまくられるなんて情けないと思うのもムリないと思うけど。そんなに相手も精度高くないじゃん。ほら、足にきちゃってて脅威なシュート打ててないじゃん。信用しようよ、アルビを。今期初スタメンの千葉ちゃんの漢クリアから攻撃陣がぶわぁーーーって攻め上がる快感に身をゆだねようよっ。ハアハア…。
(と言いたいが時間の無駄なのでグッとこらえて無視だ、無視)
 
それにしても、PJ、なかなかキメられないのが不憫。
後半なんて、“PJにゴールさせる運動絶賛推進中”ってくらいだったのに。
本人は焦りもあると思うけど、だからってふて腐れたりイラついた感じじゃないし献身的なところが、愛おしいわぁ。おばちゃんの琴線に触れまくりだわぁ。次節の日立台ではPJのゴールが見たい見たい見たい見たい~~。ミタラキット、ナク(´・ω・`)
 
最後の最後で、「あれ? オフサイ…じゃなかったのねん…」の失点を喫してしまうけど、そりゃもちろんガックリだけど、数的有利が裏目に出るていたらくだったけど…
万博に次ぐ連勝だ、やったぁ~~! 得失点差で(ここ重要)2位に返り咲きだぁ! と、終了の笛と共にスタンディングオベーションした。
だけど、スタジアム、やけに湧かない。この湧かなさ加減、ちょっと変なくらい。そんなに1失点が気にくわないのか、昔の磐田サポみたいだなぁ。…それでも、選手とのバンザイはしちゃうわけですね、もうっ。
確かに、2位というポジションに似つかわしいチームであるためには、こういう後半のもたつきは致命的だとは思うけど、みっちゃん抜き、抜き、でこの結果。しかもホームで久々の勝利。もっともっと手放しに喜んでもいいのになぁ。そんな、純朴なアルビサポでいたいよ、私。
 
試合後も主役は当然わんちゃん。ハットトリック意識して積極的に打ったり、仲良しオオシとお揃でバイシクルシュートに挑んだり、華のある選手になってくれたよねぇ。試合後の挨拶で1人バンザイの晴れ姿を見た時は、“貴章の移籍騒動がいい刺激になってんのかなー”と思った。
今回の契約満了→移籍→残留話は、まったくお金持ちじゃないアルビにとって厳しい現実をつきつけられた感じで、これからがちょっとガクブルなんだけど、選手たちにしてみれば大きな発奮材料になったと思うし、今回のことがチームにいいグルーヴ感をもたらしてくれることを願うばかり。
これで、「7月1日付けで、アルビの背中スポンサーになりましたヽ(´▽`)/」というスポンサー様が現れてくれれば嬉しいんだけど。
 
 
スタ内で仲間とゆっくり勝利を喜んでからEゲート広場に出ると、グッズ売店には長い列。ハッ、そうか、みんなここで歓喜をバクハツさせてんのか。それならいいんじゃないのっ(≧∀≦) この楽しさPRICELESS、って事で。

|

« 本日の、似てるシリーズ | トップページ | 夜目 遠目 傘の内・大阪・極楽湯茨木店 »

コメント

来ましたね!
アイアンさんがご覧になったVIPテラスは、正に商談の最終段階の場だったんでしょうか?見事勝利でご契約?

11日の川崎戦の前に記者会見っつうことですが、明後日のゲームの背中はどうなんでしょ?

投稿: | 2009年7月 2日 (木曜日) 15時37分

>名無しさん
 
嬉しい驚きでしたね!
VIPテラスに明らかに毛色の違うお二人がいるし、片方の人はオレンジ色の背広着てるーーー(゚д゚)とビックリしてたら、「あれ、ビーズの社長さんたちじゃない」とお友だちに言われて……
そうか、話をまとめに来ていらしたのですね。
明後日の試合、ぜひゴリラユニ初お披露目してほしいです!

投稿: アイアン | 2009年7月 2日 (木曜日) 17時05分

あっ、お目出度くて↑名前を忘れてました。。。
「PREVIEW」は年間購読です。

投稿: co | 2009年7月 2日 (木曜日) 17時49分

>coさん
 
私も年間購読にしておきゃよかった~、と今、500円玉握りしめて思ってます。
 
「この情報を登録する」にチェック入れといてくらはいね。

投稿: アイアン | 2009年7月 2日 (木曜日) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45493276

この記事へのトラックバック一覧です: 「PREVIEW」が素晴らしすぎる件@ホーム名古屋戦:

« 本日の、似てるシリーズ | トップページ | 夜目 遠目 傘の内・大阪・極楽湯茨木店 »