« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月曜日)

愛こそすべて@ホーム山形戦

090727_092901昨日、カナール脇に着いてみると、スタイリスティックスの「愛こそすべて」が流れてる…けどよくよく聴くと原曲じゃなくてアレンジされてるようだ……と思ったら、「コ~グ~レ~フ~ミヤ~♪」だって! んまぁ、何てフミヤにぴったりなスィートな選曲かしら。そうか、この日発売開始のサポCDが流れてんのね。
 
スタイリスティックス。我が家は父も母も揃ってこの人たちのファンでした。
“もし俺が金持ちならキミに精一杯贅沢させてやりたいけど、今の俺はしかあげられないよ”
なんとも泣かせるオトコ歌です。名もなく貧しく差別の下で生きているアメリカの黒人青年のとても素直な気持ち。演歌です。
あぁ、元気と愛はいっぱいあるけど金がない(’A`)アルビモンテの戦いにふさわしい幕開けざんす。
それにしても、モンテサポさん思ったよりいっぱい来たねぇ。今シーズン、ビジター席があそこまで拡がったのは初めてかも。
 

続きを読む "愛こそすべて@ホーム山形戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

サポに安息日はない

昨日は日蝕も見ず、親友と会ってのんびりお喋りしてたんだけど、やはり話のネタの半分くらいはサッカーのことに。

その中で、アルビのサポーターは年がら年中ドキドキハラハラしたり、アレコレ難しいことを考えたり計画したり、生活に縛りを設けたりしなきゃいけないので、とっても大変だよね、という話に。
 

続きを読む "サポに安息日はない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦

なんなの、この梅雨寒はっ。
7月になってからってもの、干からびるほど暑い日があったかと思うと、朝晩窓を閉め切らなきゃいられないような冷気が襲う…。
というわけで、お約束のように先週半ばからノドがシクシクと痛かったアテクシ。
渋滞覚悟の横浜弾丸ツアーで、案の定悪化させてしまいました。ノド痛ぇぇぇぇ。クスリのせいで目蓋が重いぃぃぃぃ。連休残りは安静モードで去っていったわ~。数日ぶりにPC立ち上げると、ブログの管理画面はログオフ状態になってるし、テンションだだ下がりだよもぅ(’A`)
 
しかし、この異様な梅雨寒。アルビの選手たちには殊の外、横浜の暑さがきつく感じられただろうなぁと思うと、ますます恨めしく思えてくるよ。
 
あぁ、勝たせてあげたかったね。
 

続きを読む "ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

ここから新潟に繋がっている・山田温泉・別府70

09年大分アウェイ行では計16ヶ所の別府の湯に入った。
そして、これがその16湯目。
もう少し入りたかったんだけど、立ち寄り湯に行った先が満員で断られて、その後ガッツリと美味しい焼酎を飲んじゃって入浴断念。
でも、急ぎません、焦りません。別府はずっとそこにあるから。


 
 
山田温泉

 
●単純温泉
●100円
●6~23時
●別府市朝見1-12-9
 

続きを読む "ここから新潟に繋がっている・山田温泉・別府70"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

シャムスカさんお疲れ様・末広温泉・別府69

3月の大分アウェイにおける別府レポが、実はまだ残ってたので、この機に思い出したようにアップ。あの頃はまだこんな事になるなんて思いも寄らなかったよね。
九石の芝は、まぁ、その頃からボコボコだったけど(’A`)


 
 
末広温泉

 
●単純温泉
●100円 (料金は向かいのタバコ屋さんに払う)
●7~11時 14~22時半
●大分県別府市末広町4-20
 

続きを読む "シャムスカさんお疲れ様・末広温泉・別府69"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦

まぁ、かれこれ9年よね、アイツとは。といっても、実際に関わりがあったのは2001年だけなんだけど。たった1年、されど1年。ホントにムカついたしアタマにきたし、我が人生最悪の出会いだと思ったわ。

その翌年からディビジョンが違ってて、再び会ったのは2005年。
相変わらず、いけすかない野郎だわと思ったけど、アイツアイツ新しい場所でそれなりのポジションを得てるんだし、たまにツノ突き合わせるくらいどぅってことないわって思ってた。
 
ところが、どうよっ!
紫陽花を華麗に背負ってプロポーズって!! 悪い冗談はよしてヽ(`д´)ノ
いや、冗談通り越して、悪意を感じるわっ。

続きを読む "その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

ナス

ナス、お好き?
私は大好き。和洋中メニューもさまざまで、何に使っても美味しい。
ナスを料理する時きまって、ナスが好きな菊ちゃんを思い出すよ。
ネギや玉ネギに包丁を入れるたびに葱類嫌いの友人の顔を思い浮かべたり、おマメさんを茹でたりするたびにマメが苦手なサポ友は元気かなぁ~と思ったり。好き嫌いのある人ってすごく印象が強いなぁ。
 
で、私と菊ちゃんの共通点は、
 『ナスはすごく好きだが、ナスの漬物だけはダメ! てか食べれない(>_<)』
というところ。
 
くにゃくにゃになった辛子漬けみたいなのは、まだ少しは平気。
だけど、プリプリッとして、噛むとキュルッキュルいって、金臭~い感じのするナス漬けは絶対ムリ! カンベンしてください。
 
そういえば、イルカを見ると、ナス漬け思い浮かべるんだ。
イルカも、噛むと、キュルッキュル音がしそうじゃね?
 

続きを読む "ナス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕なので聖籠で練見(デート)してきました

うええっっ、4ヶ月ぶりの練見だよ。
もっとも、私にとっての彦星さんはもう4年前に現役引退してるので、七夕といっても萌え要素はこれっぽっちもないのです。
 
んん~、でも、よっさんの張り切りっぷりにはかなりグッときたかな。
 
朝のうちは雨まじりだったのが、やむと今度はすごい湿気。しかも暑い。息苦しい。
聖籠も、重苦しい熱気漂う過酷な環境。たまに風が吹くとかなり気持ちはいいんだけど、少しずつ雲が切れていくと、さらにさらに暑さが増す。
 
でも練習途中くらいで青空が広がると、湿度は減っていき、爽やか激暑の真夏日に。
ムシムシもんもんより、ジリジリからからのほうが幾分マシかもね。
 

続きを読む "七夕なので聖籠で練見(デート)してきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

びっくり箱日立台@アウェイ柏戦

前日に軽い肉離れ騒動なんかがあって雲行き怪しかったプチ同窓会付き日立台行きだけど、全ての行事は勝ち点3のお土産つきでサクサクと無事に終了。
しかし、なんですなぁ、私の足なんかいつまで痛くたって大勢に影響ないから、まっつーに回復力を少しでもチャージしたいわん。
 
この日もニワカバスでGO! 
新潟駅南口から乗ったんだけど、観光バス乗り場に高校生とか観光客的な人がうじゃうじゃいてビックリした。いつも出発が深夜とか朝3時、4時みたいな時間だから、土曜朝8時というまともな時間帯にアウェイ荷物持って歩くと、めちゃくちゃ違和感バリバリだ。
 

続きを読む "びっくり箱日立台@アウェイ柏戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

WELCOME BACK TO BACK!

ちなみにオザケンの「BACK TO BACK」って曲、大好きです(^_^;)
ジョン・セバスチャンの「WELCOME BACK」も好きだよ。

 

News_1503_2

背スポとして戻ってきてくださった、B’s INTERNATIONAL様。熱烈歓迎。
アルビ公式トップ画像にも歓喜がほとばしっているわっ。
ホントにホントにありがとうございます.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
 
とるものもとりあえず、X‐Largeのセールに行かなくては!
Tシャツくらいしか買えないと思うけど、熟年夫婦お揃いのペアルックなんてやってみようかなw
 
 
で、どうでしょう、来るサンクスdayイベントで、“素のままで、ゴリラキャラを務められる人コンテスト”なんてやってみたら?(殴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜目 遠目 傘の内・大阪・極楽湯茨木店

ココログメンテナンス後の不具合頻発で、このエントリも正常にアップされるか心配だけど、勢いでイッテみよーー。


 
 
極楽湯 茨木店

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉 (湧出温度33.1℃)
●平日670円 土日祝770円 (会員割引あり)
●8~26時 年中無休
●大阪府茨木市田中町18-18  ℡.072-645-4126
  http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/2703.html
 

続きを読む "夜目 遠目 傘の内・大阪・極楽湯茨木店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »