« ここから新潟に繋がっている・山田温泉・別府70 | トップページ | サポに安息日はない »

2009年7月21日 (火曜日)

ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦

なんなの、この梅雨寒はっ。
7月になってからってもの、干からびるほど暑い日があったかと思うと、朝晩窓を閉め切らなきゃいられないような冷気が襲う…。
というわけで、お約束のように先週半ばからノドがシクシクと痛かったアテクシ。
渋滞覚悟の横浜弾丸ツアーで、案の定悪化させてしまいました。ノド痛ぇぇぇぇ。クスリのせいで目蓋が重いぃぃぃぃ。連休残りは安静モードで去っていったわ~。数日ぶりにPC立ち上げると、ブログの管理画面はログオフ状態になってるし、テンションだだ下がりだよもぅ(’A`)
 
しかし、この異様な梅雨寒。アルビの選手たちには殊の外、横浜の暑さがきつく感じられただろうなぁと思うと、ますます恨めしく思えてくるよ。
 
あぁ、勝たせてあげたかったね。
 

 
この日は、ドライバー以外全員女子!という恐るべきメンツで、車内はバリバリボリボリと亀田製菓さま祭絶賛開催。事故渋滞なんかもあったりしたけど、13時すぎには日産スタに到着。ドライバーさま、ほんとにほんとにお疲れ様でしたっ。
ウッ…、とくる重い湿気を含んだ暑さ。梅雨は明けたんじゃなかったの!?
私は、ノド風邪的な症状もあったため、即行、銭湯に向かう。
去年も行った弘明寺の中島館に行ったんだけど、やっぱりいい!
ここ、距離的にはスタから近いとは全然言えないけど、新横浜から地下鉄1本、しかも駅から徒歩2、3分という駅近なので、移動がとても楽。風呂あがりの爽やかさのまま地下鉄に乗って戻ってくることができるってわけだ。
中島館のこってりした黒湯で冷温交互浴して、汗かいて水飲んで汗かいて水飲んで…を繰り返し、元気チャージして、いざ日産スタ
のど飴7粒も用意して(これまでの経験で判明した、ひと試合における必要量)、声はいい感じ。ビールは美味しいし、夕食は腹五分目で。レイソル戦の時はメイン席で応援とも見物ともつかない煮え切らない状態だったので、今回はガッツリ声出します!
 
私、実はマリノスの“誰、誰を~♪”っていうラテン調のチャントが好きなんだけど、さすがにアウェイG裏では相手のチャントは聞こえなかったわ。当たり前か。
 
傾斜の緩いG裏は最後列近くに陣取っても、ピッチの奥行きが感じられない。
目が慣れるまでは、ポーン!と長いボールが飛ぶたびにドキドキしちゃうくらい。
ハーフウェイライン過ぎた向こう側の出来事は何だかよく判別できないので諦めて、とにかく応援がんばろ…(´・ω・`)と思ってたけど、千葉ちゃんから貴章にするる~っとボールが渡り、巧みにシュート! そしてGOOOOALゴール!までのシーンはまるで視界にズームがかかってるみたいにバッチリよく見えた(≧∇≦) フシギなもんぢゃわい。

アルビにとってマルシオは、精密な機械をカチカチ動かすマエストロみたいな存在だけど、ゴートクにそれをやれといっても酷ってもの? でも、もう“ルーキーながら”という前置き言葉はなくしてもいいくらい、ゴートクは素晴らしかったと思うわん。『マルシオがいないとなかなか勝てない』という壁は破れなかったけど、同点にされ、ボコボコと押されまくる展開でもオタオタせずに試合が運べたのは、すごい! さすが三条の星だっ!
 
そして、中条の星(…あ、今は胎内市の星(゚ー゚;)、の脚を、息が切れ手が痺れるまで揉んでさすってあげたいほどですぅぅぅぅ。なんなら、肩もお揉みします。ヘッドマッサージもいたします! 
ってくらい、少しでもの疲れを癒してあげられたらいいなぁ。そうだ、月岡温泉からん家まで源泉を引き湯しちゃうとか! いやいや、多宝温泉(だいろ)のほうがいいかな?と妄想は拡がる。
 
……なんて思うくらい、終盤暑さと疲れでバテバテなアルビ
正直なところ、勝ち点1なりとお持ち帰りできてよかったです、はい。
突如スーパーマンに変身したみたいに無敵になんてなれないんだなぁとも思ったけど、「でも、ここ1ヶ月負けてないじゃんね?」とも思う。
バンザイ!はホームまでとっておこう。
 
試合終了後、他会場の結果が映し出され、(多分)会場じゅう大喝采。九石ドームの結果を見て、だ。そして、日本平等々力…。ウシシシ、よしよし、私たちはツイてる。この波にのっていこう。
 
 
ところで、「天地人ダービー・新潟篇」は日曜なのね。開始時間18時で、ギリギリ、大河ドラマの時間にかぶせなかったところが、Jリーグの、でござるか?
どうせなら、NHKさん、Eゲート広場に大型ビジョンでも出して「天地人」を放送しちゃえば? 集いたい人、見たい人はそこで見て、帰りたい人はさっさと帰れば、少しは脱出渋滞も緩和されたりして?
ビール片手に、みんなでドラマにツッコミ入れながら見るのも、楽しいかも♪

|

« ここから新潟に繋がっている・山田温泉・別府70 | トップページ | サポに安息日はない »

コメント

風邪、だいじょうぶですか?
やっぱり日産で秀夫を見るのはうれしかったです。
頑張って新潟側で見ました。
限りなくメインに近いゴール裏だったから
静かに見れるはずが。。。
後ろの席に、ゴール真裏に行けば?っていうような
男の人がいて、うるさくてたいへんでした(汗)

秀夫が点とってほしかったなぁ。。。

投稿: 秀子@横浜 | 2009年7月21日 (火曜日) 21時24分

>秀子@横浜さん
 
ハナちゃんから聞いたけど、そーとー鬱陶しいオヤジがいたそうで。
多分打たれ弱い性格だと思うので、秀子タンが一喝すれば黙ったと思ふ(^_^;)
それにしてもオオシさんのポストの成功率(っていうのかな?)はすごいわ。ホント、ゴールのご褒美も欲しいですね。

投稿: アイアン | 2009年7月21日 (火曜日) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45694431

この記事へのトラックバック一覧です: ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦:

« ここから新潟に繋がっている・山田温泉・別府70 | トップページ | サポに安息日はない »