« ナス | トップページ | シャムスカさんお疲れ様・末広温泉・別府69 »

2009年7月13日 (月曜日)

その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦

まぁ、かれこれ9年よね、アイツとは。といっても、実際に関わりがあったのは2001年だけなんだけど。たった1年、されど1年。ホントにムカついたしアタマにきたし、我が人生最悪の出会いだと思ったわ。

その翌年からディビジョンが違ってて、再び会ったのは2005年。
相変わらず、いけすかない野郎だわと思ったけど、アイツアイツ新しい場所でそれなりのポジションを得てるんだし、たまにツノ突き合わせるくらいどぅってことないわって思ってた。
 
ところが、どうよっ!
紫陽花を華麗に背負ってプロポーズって!! 悪い冗談はよしてヽ(`д´)ノ
いや、冗談通り越して、悪意を感じるわっ。

 
ビーズインターナショナル様の背ユニスポンサードが発表されてからマッハの早さで完成した、X-LARGEのロゴ入りビッグジャージ背面。News_1503_2
サポーター作成のビッグフラッグを中心に、前面、背面の3枚がバックスタンドに出現するのは、今期これが初めて? 
てか、限りなく久しぶりなんじゃないだろうか? 去年、3枚掲揚ってあったっけ?
人手が足りなかったことも一因だったようだけど、この日はビーズインテル様の心意気に応えようと、多すぎるほどの人数が集まった。
かく言う私も、突発的に参加した人。
人が多すぎて困ることはないと思うので(だって、お広げ隊リーダーたちの仕切り能力は既にプロ並み)、たまに参加してみるのもいいかも。
ただ、これに参加したので、ウメッティのサッカーワンポイント講座や、傍若無人散水ショーは見れませんでしたわん。
 
皆川社長がスピーチでおっしゃってたことは、親会社のないクラブのサポとして当然のことだよね。
陰に日向に、パートナー企業さまに貢献して、いい関係を築く。
これは私たちの宿命だ。
クラブに対して、チームに対して、あれこれ要求するけど、それと同時にまず、重荷を背負いますぅ。あっ、もちろん、生活が壊れない限度内で、だけど(笑)
 
そんなわけで、お広げが終わってから、のんびりEゲートからWゲートまで帰って、見始めた試合。入り込むまで時間はかかったけど、面白~~!
まごうかたなき“両雄相打つ”感じがプンプン。あまりにも密度が濃くて、マルシオの1点目が入った頃にゃもう神経が疲れてクタクタになってきた。
同点にされた谷口のゴールに至る、憲剛ジュニへの素早いFK見て、「うわぁ、こりゃすごいなぁ」とかうわごとのように感心しちゃうくらい。
これ、第三者的に見てたら、すんごく面白い試合だったろうなぁ。
久々に見るゴートクも、一段と成長してる~。うっちーもこりゃウカウカできないよ。
同点からほどなく、わんちゃんの見事な、見事すぎるゴール! 
もう私、失神寸前。カラダじゅうがクタクタッときた。
はもう試合じゅうスゴイし、「イ~くん! イ~くん!」叫びまくり。
 
そんなハイテンションな試合のなか、クスッと笑ったのが、貴章のチャント。
だってさ、確かに貴章が素晴らしいプレイをしたからG裏はオメキメレを歌ったんだろうけど、それがなんと守備でのことなんだもん。えぇ、ゴールライン際でのアタマのいい処理っぷりだったよね。
貴章千代反田が治療で外に出てる時も、守備に回ってたんじゃなかったっけ? こういうところが、どうにも愛おしくて愛おしくてたまりませんなぁ(* ̄ー ̄*)  
 
さぁて、そんな楽しく充実した川崎戦。やって参りましたよ本日のカタストロフが。
アイツの肘がビィーーンッ!とわんちゃんの顔面に炸裂。その鉈のようなしなり具合にメイン席から怒号があがる。
“でも、主審は見てないみたい”、“でも第四審の目の前だったよね”、“行け! 行くんだ、第四審! ジョージに言いつけるんだっ”、“あ、聞き入れてるよぉ、ジョージ♪”
というわけで、赤いモノがしずしずと登場。さよなら~~♪
 
が、アイツはここからもうひと暴れ。ナンダテメェ!と第四審さんにすごんだかと思うと、今度はメイン席の観客に向かってすんごい暴れっぷり。スタッフさんたちが押さえ込む感じが手慣れてて、┐('~`;)┌ ヤレヤレ
そうか、アイツアルビ戦までジッと、マグマを溜め込んでいたんだな。
関塚監督もお若い頃はなかなか活発なお方だったようだから(←きわめて婉曲表現)、憎めないヤツって気分なのかな。よそ様のチームのことだから、こういう人はたまにいても楽しいかもしれないわ。
でもっ。
我がセイゴローで暴れるオトコはお断りよ(どキッパリ!)
 
 
…とまぁ、今回もしつこいプロポーズはお断りして、せいせいしちゃうわと思いきや。
 
 
 
最後の最後で、
 
 
「あら、申し分のないお相手じゃないの。もう一度考え直しなさい」 by 母
「先様には、とりあえずもう一度会う了解を伝えたからな」 by 父
 
 

えええーーーーΣ( ̄□ ̄;||| なによ、きっぱり破談にしてよ~~!
 
 
 
みたいな展開で、2-2の引き分けに終わりましたとさ。
 
 
私としては、土壇場で、クールで長身ハンサムなマーカス王子に颯爽と助けに来てほしかったわ。それなのに…(´・ω・`)
 
 
あれ? 何かハナシがミョ~にズレてきたわ。
とりあえず、次はマルシオ・千代がいない状態で、勝つの! マルシオがいないと何もできなかったこれまでの私じゃないのよ、自立した女になってみせるわ!
 
あららら…脱線がとまらない~(’A`) 誰か止めてええぇぇぇ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

|

« ナス | トップページ | シャムスカさんお疲れ様・末広温泉・別府69 »

コメント

名古屋戦の間接FKのときに、ボールをセットする玉田と誰かの真ん中をゆったりと通り、
その後もすぐ近くで鼻こすったりして居座って
嫌がらせしてた貴章ちゃん。
今回も、うちのペナルティエリアすぐ近くのFKのとき、
川島の真ん前に「ストーン」と立ってましたね。
腰をかがめて必死な川島と、何のストレスも無いような
真っすぐ美しい貴章ちゃんの立ち姿の対比が
非常に面白かったです。

投稿: すばる | 2009年7月14日 (火曜日) 00時05分

アイアンさんお疲れ様でした。
スタジアムに入場して、私が「ビール買って来るからちょっと待ってて」ってかみさんを待たせたいたんだけど、買ったビールをすすりながら、かみさんの処に戻っていくと、かみさん何やら下の方を見ていました。
私も何だろうと下を見てみたら皆さんが並んでいました。
かみさんに、「ああ、今日は新しい背中のスポンサーがつくからビッグジャージが3枚になるらしいよ。その支度の集まりだろ?」等と言いながら見ていると、「あれ?あの人アイアンさんじゃない?」と、かみさんに言うと、「私もそう思って見ているの!」と既に気が付いているかみさんでした。
黄色い上っ張りひっかけていませんでしたか?
もし、違っていたらゴメンナサイです。

投稿: テノーリオ | 2009年7月14日 (火曜日) 00時47分

>すばるさん
 
対戦相手にしてみると、貴章のあのヒョウヒョウとした雰囲気が癇に障るのかもしれませんね-。
貴章のキリンゲーフラがあるけれど、悠然と草をはむ平和な草食動物のようでいて、当たりは鬼のよう、というギャップがたまりません(≧∀≦)
 
>テノーリオさん
 
はいはい、当日は黄色いアロハを着てました。
お広げ隊は時間的制約もあるけれど、やればやったで楽しいので、ぜひ参加してみてくださいね。

投稿: アイアン | 2009年7月14日 (火曜日) 08時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45621694

この記事へのトラックバック一覧です: その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦:

« ナス | トップページ | シャムスカさんお疲れ様・末広温泉・別府69 »