« 七夕なので聖籠で練見(デート)してきました | トップページ | その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦 »

2009年7月10日 (金曜日)

ナス

ナス、お好き?
私は大好き。和洋中メニューもさまざまで、何に使っても美味しい。
ナスを料理する時きまって、ナスが好きな菊ちゃんを思い出すよ。
ネギや玉ネギに包丁を入れるたびに葱類嫌いの友人の顔を思い浮かべたり、おマメさんを茹でたりするたびにマメが苦手なサポ友は元気かなぁ~と思ったり。好き嫌いのある人ってすごく印象が強いなぁ。
 
で、私と菊ちゃんの共通点は、
 『ナスはすごく好きだが、ナスの漬物だけはダメ! てか食べれない(>_<)』
というところ。
 
くにゃくにゃになった辛子漬けみたいなのは、まだ少しは平気。
だけど、プリプリッとして、噛むとキュルッキュルいって、金臭~い感じのするナス漬けは絶対ムリ! カンベンしてください。
 
そういえば、イルカを見ると、ナス漬け思い浮かべるんだ。
イルカも、噛むと、キュルッキュル音がしそうじゃね?
 

 
Marunasu2 「越の丸茄子」 遠い親戚が作っているらしいです。めちゃウマ!
               生で食べても梨みたいな味わいです。ヘタまで食べれます。

 
あ、そうそう、ビーズインターナショナル様の背中ロゴ入りビッグジャージがマッハの早さで完成したそうです。
というわけで、明日は久々にビッグフラッグ・ビッグジャージ表面・背面の3枚の揃いぶみが可能なわけです。
でもさ、人手が足りないんだわ。
私もWからえっちらおっちらとお手伝いに駆けつけます。ヒマだからw
18時頃、各ゲートのコンコースにビッグフラッグのお広げ隊招集ポイントが出来ますので、「まぁ、年に一度くらい参加してみっか」という方はぜひ! ビーズ様の心意気に感謝を込めて、明日はハデにいきましょて。
 
http://albi-bf.spaces.live.com/default.aspx

|

« 七夕なので聖籠で練見(デート)してきました | トップページ | その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦 »

コメント

こんにちは。

昨日、ビーズインターナショナル様のお役に立とうと
新潟へ行って参りました(ビ-ズインタ-ナショナル様2010キャッシュフロ-増額計画と銘打って)。入り口は2箇所?中では通路で
繋がっているしで、マサカまさか違うお店とは・・・。

え~向かって左側がビーズインターナショナル様で、右側がgraniph様で(そのまた隣はTHE NORTH FACE様)私はてっきり関連ブランドが沢山ありだったので迷わず購入して帰宅した次第です。家庭内調査において不思議な疑問が発覚したのはラブラ店舗内を物色中の時でした。あとで渚さんに教えてもらえばいいやと思ってました。帰宅後、突き付けられた現実に挫ける事無くビ-ズインタ-ナショナル様をはじめスポンサ-様の商品を積極的に購入して参りたいと思います。

投稿: Albin@そら | 2009年7月13日 (月曜日) 11時54分

>Albin@そらさん
 
そうなんざんす、ラブラはまだいいとして、ビルボなどに行くと必要以上にオタオタしちゃうのが、中年の印(’A`)
でも、うちの人とお揃のシャツを買っちゃおーーっと心に誓ってます(≧m≦)

投稿: アイアン | 2009年7月13日 (月曜日) 21時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45594237

この記事へのトラックバック一覧です: ナス:

« 七夕なので聖籠で練見(デート)してきました | トップページ | その名は禁句(笑)@ホーム川崎戦 »