« びっくり箱日立台@アウェイ柏戦 | トップページ | ナス »

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕なので聖籠で練見(デート)してきました

うええっっ、4ヶ月ぶりの練見だよ。
もっとも、私にとっての彦星さんはもう4年前に現役引退してるので、七夕といっても萌え要素はこれっぽっちもないのです。
 
んん~、でも、よっさんの張り切りっぷりにはかなりグッときたかな。
 
朝のうちは雨まじりだったのが、やむと今度はすごい湿気。しかも暑い。息苦しい。
聖籠も、重苦しい熱気漂う過酷な環境。たまに風が吹くとかなり気持ちはいいんだけど、少しずつ雲が切れていくと、さらにさらに暑さが増す。
 
でも練習途中くらいで青空が広がると、湿度は減っていき、爽やか激暑の真夏日に。
ムシムシもんもんより、ジリジリからからのほうが幾分マシかもね。
 

 
独身大物イケメソ選手がまだ練習に参加していないであろう事は予測がついたのだけど、木曜まで代表に招集されてるゴートクや、語学に堪能な人とかインドア系の人とかがいない事に気付いたのは、練習が始まってかなり過ぎてからだった。むむぅ、ヤキが回ったな、私。
 
フィジカルトレの用意が整えられたBピッチ。
よっさんの「1! 2! 3!」の号令と共に始められたランニングは、途中でストレッチを兼ねたポージングが入ったり、手拍子が入ったり、次第にダンサブルな感じになっていく。uh! 細マッチョ♪
ここで、ふと、“ジ…ジウトンってもしかしてブラジル人なのにリズム感わるい?”という疑惑を抱いてしまいました。ていうか、とことんマイペースというのか。あの独特の破調が私たちを、そして、オリヴェイラ監督をトリコにしたのねん。韓国出張お疲れ様です。
 
内容は、ボールを追って走るメニューになったり、人を追っかけるメニューになったり、とにかく走らされまくり。
ケンゴカズブルーノ(だったかな)が栗原コーチのもとでとにかくしごかれてたなぁ。ただでさえ鬼モードなのに、たまにそこによっさんが加わったりするわけです。騒々しい地獄だなぁ。
 
メニューが変わるたび、そのまた次のメニューのためにコーンやらなんやらを用意していくクロさん慶治さんが、かいがいしい。

貴章・オオシ・PJ vs 千代反田・永田・千葉のこってりグループの追いかけっこを見てたら、オオシがやたらセクシーオーラを放っているのでよくよく見たら、ただでさえ短めに履いてるハーパンが、汗で脚にはりついて、それがどんどん上にまくれ上がっていくわけなのだ。
暑がりでいつもハーパンをグリグリ捲りあげてたテラを思い出しちゃった。どちらも、おっさんの魅力ぷんぷんです。
インターバルの時、みっちゃんが1人、フェンスに向かってシャツを少し捲り上げてもぞもぞやってるので、何か良からぬ事でもしてるのかと訝ったけど、実はシャツの裾を絞っているのであった。隠してやらんでもいいのに。でも、そのくらい、みんな汗だくだく。
もちろん、見てるこちらも汗ダラダラ。
 
後半は、3つに分かれ、ミニゴールを置いたミニゲームをやっては、ホイッスルと共に別の場所に走って移動。
ちょっと来ない間に(4ヶ月だけど)よっさんだけでなく、選手たちもいっぱい声を出していて、調子にのってケンゴも檄を飛ばしてたけど、意外とキャンディボイスなんですなぁ。ケンゴは髪型がくるくる変わってるイメージなんだけど、今のヘアスタイルのポイントは長いもみあげ?
この、走っちゃミニゲーム、また走っちゃ…は、給水タイムをはさんで結構長く続けられ、練習が終わったのは11時をかなり回った頃。
クールダウンのストレッチをする選手たちは全身汗でびしょびしょに濡れそぼっていて、もう大変。
この後は、ファンサタイムなんだけど、さすがに早く風呂に飛び込みたいのか、みんなでドドドッとクラハに入ってく選手、多し。
でも、アルビファンサ部長みっちゃん(意外な感じがするけど、本人すごく楽しんでる雰囲気)や、わんちゃんオオシなどが対応してたようだ。みっちゃんは、「まだファンサ受けたい人いる? いないなら戻るけど……まだまだいるじゃん、まだやるやる」っぽい風情で積極的。
なんつーか、よくわからないけど、面白い人物ですなぁ。

ルーキーのゴートクがいないので、用具の片付け手伝いはフミヤムサシがやっていた。2人とも、久しぶりに近くで見たけど、体がガッシリして……きた? ひいき目じゃないといいんだけど。
 
GKの練習も終わり、ファンサスペースは北野の独壇場になるという頃合い。
Bピッチでは靴下を脱いだ貴章が延々とランニングをしていた。
くるぶしから下がすごく白くって、白靴下はいてるみたいだったよ。
 
 
新潟に戻ってきたら、またまた雲が拡がって、グダグダにモーレツな湿気と暑さ! 聖籠は途中からすごくカラッとしてたのに。あそこだけ特別なのかいな?
ともあれ、これからの時期、水の準備をして練見に行ってくださいね(他人ごと)

|

« びっくり箱日立台@アウェイ柏戦 | トップページ | ナス »

コメント

気軽に、練見に行けるアイアンさんが羨ましスpig

吾輩は、本日セイゴローにて杮落としの広島ー阪神戦を
観戦しましたbaseball
新潟も、いよいよスポーツ新時代ですね~(o・ω・)ノ))

投稿: ねくすと | 2009年7月 8日 (水曜日) 02時15分

>ねくすとさん
 
気軽には行ってきましたが、家からだとバス徒歩で1時間半片道810円どぇす。しかも、それだと練習を3分の1くらいしか見れないので、アタマから見ようと思うと費用はその3倍に!
でも、たまに天使が降臨してくれるので、その機を逃さず楽しんでいます。
 
エコスタ、私は今日行きます。雨はどうかなぁ。

投稿: アイアン | 2009年7月 8日 (水曜日) 09時37分

夏かぁ。。。
秀夫のお腹は私のもの♪

投稿: 秀子@横浜 | 2009年7月21日 (火曜日) 21時30分

>秀子@横浜さん
 
何? なになになに~!?
今日は7月にあるまじき梅雨寒。オオシさん、お腹を出して寝て風邪をひかないといいのですけど。

投稿: アイアン | 2009年7月21日 (火曜日) 22時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45565524

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕なので聖籠で練見(デート)してきました:

« びっくり箱日立台@アウェイ柏戦 | トップページ | ナス »