« ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦 | トップページ | 愛こそすべて@ホーム山形戦 »

2009年7月23日 (木曜日)

サポに安息日はない

昨日は日蝕も見ず、親友と会ってのんびりお喋りしてたんだけど、やはり話のネタの半分くらいはサッカーのことに。

その中で、アルビのサポーターは年がら年中ドキドキハラハラしたり、アレコレ難しいことを考えたり計画したり、生活に縛りを設けたりしなきゃいけないので、とっても大変だよね、という話に。
 

 
だってそうだよね、今年は去年と違ってチームの調子がいいから降格のことは心配しなくてほぼ良さそうになっているけど、移籍システムの変更で来年のこと考えるとマッタリ中位で終わったらアルビのような貧乏クラブはヤバい! すると是が非でもACLに出るようなポジションをとらなきゃ! そうなりゃ金満なスポンサー様がついてくれるかも!? すると何が何でも3位以内でフィニッシュしなきゃいけないのに、なにロスタイム失点してるんだキィィィィヽ(`д´)ノみたく気をもまなきゃいけなくて、頑張るしかないわ(`・ω・´)と思った矢先に主力の海外移籍のハナシが出て目の前真っ暗になったり、残留してくれて大泣きしたり、故障者が出たり、代表に取られたり、警告の累積がリーチになったり、スタ内のヤジラーヒョーロンカがウザかったり、観客数がなかなか4万人にならなかったり、駐車場状況がえらいことになってたり、不景気だったり就職難だったり、何としても現有スポンサー様を引き留めるため経済的にムリしても自分の好みを無視してもスポンサー様に貢献しなくちゃいけなかったり、スタジアムを盛り上げるためサポ主導でいろいろ企画して試合時間ギリギリまで働いたり、ある朝起きたら突然外国人選手が移籍してくるとか外国人枠がどうとかってアタマをひねらなきゃいけなかったり(←今ここ)
 
ひとときも、心が休まる時間がないね。
 
でも、好きこのんでこんな事になってるんだから、ある意味幸せなのかも。いや、幸せなはずだっ。立ち止まらない人生はステキだっ(;´Д`)
 
 
さぁ、次節、モンテディオ戦でも、サポは駆けずり回ります。その一例…

 「コレオグラフィー実施に付きボード設置お手伝い募集
今現在、人手が足りてないようなので、時間的余裕がある方など参加してみてはいかがでしょ。人けのないセイゴロー内に入ってみるのも、なかなか楽しいですよん。
さぁ、コレオの中身は何かな♪
 
まだまだあります。
 
アルビサポによるアルビサポのためのSNS、サポーターズリンク新潟
mixiと同様、ご招待による参加システムのため、加入してない方も多いと思うけど、当日はEゲート広場で加入受付が行われます。詳細はこちら
いろんなサポ企画に携われたり、情報が得られたり、サポ友が出来たり、アルビにまつわるさまざまな話し合いが出来たり、チケやり取りなどが出来たり、サポリンに加入しておけばサポ生活にプラスな事が多いのですが、私はというと、主に、ブログで発信するほどでない、日々のしょーもない日記などを書いて、悦に入ってます(^_^;) あとね、ちょっとした時間つぶしに最適です。ラーメン屋(もちろんアルビのサポートショップさ)で行列してる時とかちょこちょこ覗いて他人さまの日記を読むでございます。だから、その他人さまが増えれば増えるほど、私は嬉しいのっ。

 
とまぁ、そんなこんなで、ドキドキしながらモバアルメールでも待ちますか。
えばーとんさん、いらっしゃい?

|

« ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦 | トップページ | 愛こそすべて@ホーム山形戦 »

コメント

そうだなっ!
幸せに違いない・・・(;□;)

投稿: 渚 | 2009年7月23日 (木曜日) 13時10分

>渚タン棒読みデチね。

投稿: アイアン | 2009年7月23日 (木曜日) 15時04分

こんばんは~。

色んな意味でホントにホントでアルビレックスでアルビレックスな2009年です。

日曜日大忙しで~す。

取り急ぎはコレオお手伝いとサポ-タ-ズCD販売に協力しま~す。


投稿: Albin@そら | 2009年7月23日 (木曜日) 22時22分

>Albin@そらさん
 
日曜日は、何かひとつは協力しようとは思ってるけど、どうなるか五分五分です~。
サポCDは楽しみだわん。そして、愛のウチワも買わなくちゃ!
あぁ、待ち遠しい♪

投稿: アイアン | 2009年7月23日 (木曜日) 23時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45716501

この記事へのトラックバック一覧です: サポに安息日はない:

« ゲホゲホゴホゴホ…@アウェイ マリノス戦 | トップページ | 愛こそすべて@ホーム山形戦 »