« ドロー沼からの脱出!@ホームガンバ戦 | トップページ | ウーライでプチセレブ・台湾・烏來温泉・春秋烏來渡假酒店 »

2009年8月23日 (日曜日)

すべて夏のせい?@ホーム京都戦

090822_235101試合前に、サンガサポさんとお菓子交換会やりました。
京都からはお馴染み、八つ橋
新潟からはもちろん、ポッポ焼き
 
 
今、考えてみると、ティラミス大福にすれば良かったかなぁ、と…(´・ω・`)
 
でも。でもさ、ティラミス大福って生菓子だから、夏場は何個も貰ったらかえって困るじゃない? ポッポ焼きなら冷めても美味しいし、温め返しもできるし…。
 
う~ん、甘い? 根性良すぎる?
ええぃっ! みんな夏のせいだ! 夏が悪いヽ(`д´)ノ  冷夏なんかさっさと終わっちまえ~い_| ̄|○
 

 
この日は試合前に、えのきどいちろうさんのサッカー講座。というか、サッカーよもやま話というか、「波瀾爆笑~小山取締役篇~」を拝聴。
詳しくは、ぐっちいさんみゆきさんがブログに書くんじゃないかな~と期待して、ここではレポ割愛。
ただひと言。アルビ愛すべきサッカー馬鹿によって作られたクラブなんだなぁ。
これからアルビにどんな苦難が降りかかってくるかも知れないけど(いや、既に世界的経済不況とか、移籍システム変更とかが現実として立ちはだかっている)、一緒に戦っていけそうな気分が満タンになりました。
えのきどさん、さんきゅ~。気持ちはいつも、“差して”いきます。
 
 
さて、思い返しても不毛な気分になる試合のこと。
去年、イヤというほど味わった、『やってることは間違ってないはずなんだけど、チーム全体で同じ事を感じ合い分かちあう力が欠けてる雰囲気~』がプンプンしてきたかな。
とにかく、セットプレーで点取られるとホントにガックリくるわぁ。
セットプレーって、全員がしっかりやるべき事やってればよほどスーパーな打たれ方しない限り守りきれるはずって面と、セットプレーだけはチーム状況とか何とか関係なくキメられちゃうもんだから事故だと思って諦めようって面と、ふた通りの受け取り方しちゃうんだけど、今回はどちらも、前者のほうだ。だから、すんごいショックだわぁ。
マルシオも、ゴールきめてもなかなか報われなくて可哀想。

でも、これでゴタゴタしちゃうチームではないと思うので、過剰に鬱になるのは止めとく。
(とか言いつつ、レッズの結果を見てほくそ笑む私がいる…)
 
試合後は、ハナタンと久々の「中しま」で反省会。
広島に順位を抜かされたのがなんともはや悔しいのだけど、順位フラッグはまだ変えてなかったので、「私が帰るまで変えないで~」と女々しくお願い。
カープソースで味付けした焼きそばはちょいピリ辛で美味しい! 癒されました。
隣の席には、これまたアルビクーポン店「慶州」のマスターもいらしていて、あれやこれやお喋りのネタも多岐にわたり、ちょい気分が紛れたね。
 
 
最後に、Aちゃん、八つ橋ありがと~ & また恋バナしようね☆

|

« ドロー沼からの脱出!@ホームガンバ戦 | トップページ | ウーライでプチセレブ・台湾・烏來温泉・春秋烏來渡假酒店 »

コメント

なつかしの大好物ぽっぽ焼き、トースターであっためて食べてます♪
ああ美味しい!幸せ! うちの仲間にも薦めて買わせ、大好評。
いやはや、いきなり2階席まで行ってしまったり
細々とした土産ものを袋にも入れずお渡ししてしまったり
突然恋バナをふっかけてみたり、お騒がせしましたw

うちは残留、新潟はACL目指して頑張りましょう☆
来年もお会いしましょう〜(^o^)/ はぁ、まだ10位か…怖い怖い。

投稿: A from 京都 | 2009年8月24日 (月曜日) 00時40分

>Ayちゃん
 
いやはや、試合はともかく(>_<)、立ち話楽しかったですよ~。
枝豆ザルいっぱい、ポッポ焼き、アウェイ勝ち点3と、サンガサポご一行さんには新潟を満喫されたようで、なによりでしたが、来年は新米が出回る季節に旨いコシヒカリを腹いっぱい楽しむなんてのもいいかも(゚∀゚)
そのかわり、勝ち点は置いてけ~~ヽ(`д´)ノ

投稿: アイアン | 2009年8月24日 (月曜日) 10時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46010918

この記事へのトラックバック一覧です: すべて夏のせい?@ホーム京都戦:

« ドロー沼からの脱出!@ホームガンバ戦 | トップページ | ウーライでプチセレブ・台湾・烏來温泉・春秋烏來渡假酒店 »