« へえぇ~~└|∵|┐ | トップページ | 越後妻有の生き物たち~大地の芸術祭1 »

2009年8月31日 (月曜日)

勝利の味 忘れてる@アウェイ名古屋戦

…というタイトルに絡めて、結局手羽先のハナシで〆るんだろって?
すっかりバレてるなぁ。
 
そうですよ。今回のアウェイ行のもう一つのテーマは、「得失点差分の手羽を食べる」ことだったので、“もし5-0とか爆勝しちゃったら16。食べきれるのか私?”とか、“いや待て、16点の場合4皿頼んで4本残すのか?”…とか思っていたんだけど、なんともはや、得失点差はピタリ10!
世界の山ちゃんできっちり10本(=2人前)賞味してきました。
090829_221601 デラウミャァ~!090829_222701 が、あと3本というところでかなりの倦怠感が…。しかし、気合いで完食。私は甘じょっぱい味付けがやや苦手なので、やまちゃんのスパイシーな塩胡椒味が大好き。
 

 
そんなアウェイ名古屋戦。
今回は行きのみ、KIJを初利用。添乗員の方がひじょーーーにイケメン。ポイントカードを貯めたくなりました(殴)
瑞穂に3時ちょい前くらいに着いてみるとこれがまぁ、暑いのなんのって!
090829_152201新潟じゃしばらく涼しい日が続いて、かなり体が秋モードになってたから、一瞬にしてバテバテ。バスを降りるやいなや、パチ屋の温泉へ! ここのねぇ、31℃の冷たい源泉浴槽がたまらなく気持ちいいのよ~~。瑞穂から所要30分くらい。アーバンクア、大好き!
5時過ぎくらいまでここにいて、外に出たら、まだまだ空気はムゥ~ッと暑い。湿っぽくてまとわりつくような、台湾並みのたまらん暑さ。これは新潟人には辛い。
 
…さては、今回の敗戦を暑さのせいにしようとしているな、って?
いや、まぁ、そのぅ…、そんなつもりはないのだけどね(^_^;)  
それにしても、あまりの温度差。翌朝5時頃起きて外に出たんだけど、その時点で既に新潟の最高気温より全然暑かったくらいだ。お疲れ中年には辛うございました。
 
瑞穂のビジター席は、そこそこの人数。でも、座って見ようって風情の人もかなりいる模様なので、なんとか声出しサポを密集させようと呼びかけも行われていた。
実際、私が滑り込ませてもらってた席の並びに、「そこ、まだ入れますか?」とやって来た男性もいたなぁ。こういうポジな人ってのは声もガッツリ出しますって! 隣にいて楽しかったよ!
ここんとこ、G裏がいろいろあったみたいで…その詳細はよく知らないけれど、少なくとも瑞穂のビジタースタンドでは、イヤな、ムダな、迷惑なネガティブ野次的なものは全く耳にしなかった。出そうと思えばデカい声出せるのにコールやチャントを選り好みしてるような人々がいるのは、ショージキ理解できないけど、特にジャマにも思わないのでスルー。ってわけで、こと“応援”だけに関して言えば、私はめいっぱい燃焼したなぁ。

 
で、試合なんだけど、なんだか夏休みの後半になってから慌てて泣く泣く宿題ドリルやっつけている子のような。その短期集中の頑張りは認めるけどいかんせん焦ってるから単純な読み書き間違いにまつわるミスが多いのよねぇ。…って、それは自分自身の夏休み回顧録かっヽ(`д´)ノ
ホームでの試合とは違って、後半になってからよくなるって感じはあるし、前回のアウェイ清水戦もそういう感じで引き分けに持ち込めたんだけど、今回は名古屋様の“金持ちケンカせず”な対応に助けられただけって印象は、すごくある。攻めても攻めてもあんまし得点の匂いのしないドヘタレなゲームでしたわ。研究されちゃってるのかオオシも以前みたいにホイホイとキープできてないし、貴章からもダイナミックさが失せてる気が…。
で、終盤にケンゴが出てきた時には「ええ~っ、他にコマはないのかよ」と失礼にも思ったんだけど(殴)、入ってみればそのプリプリッとした動きに大盛り上がり! とはいえ、見せ場は少なかったね。もっともっと頑張れケンゴPJはいなくなったしヨンチョルも留守がちだ。J1の現場で成長するチャンスは今なんだからっ。

ただ、敗戦ながらも、ひと言。
泣くほどたくさんあったセットプレーのシーンでは、「ケネディ様は恐くなかった」と言わせてください。千代反田、すばらしい。というか、今さらながら京都戦のセットプレー2失点は何だったんだろう、エグエグエグ…。
 
試合後は、選手挨拶とアルビコールが終わったら即ドロン。
ホントは正面入り口のほうに行って、身悶えするくらい可愛いグランパスくんと触れ合い癒されて、名古屋サポさん達にも挨拶したかったのだけど、それよりなりより、早くホテルに戻って、早く手羽先食べて、早くベッドに潜り込みたい!というヘタレ気分が先立って、そそくさと瑞穂を後にしましたさ。
たくさんの名古屋サポさんはまだスタンドで喜んでる最中だったので、地下鉄までの道は比較的ゆったり。中にはけっこうアルビユニもいたよ。自走して浮いたお金でホテル&観光&グルメ…のような感じの人が多かったのでは?
瑞穂西のホームのはじっこにいたら、なんかミョ~に自分に視線が集まっとるわとドギマギしたんだけど、ふと気付くと私の前に、ハ●ヒ○ミご一行さまがいたようだ。タクシー移動じゃないのかよ! その後ばったり会ったisiさんに「ヒロミがいたの~!」と騒いだんだが、後で思えばなにゆえあの方に騒ぐのか、ミーハーな私であった(;´▽`A``
 
090830_052401_0001んでね。ホテル(じゃらんのポイントで無料宿泊~♪)で身支度してから、向かいにある「世界のやまちゃん」に駆け込んだんだけど、名古屋には「山ちゃん」と「やまちゃん」の両方があるじゃないですか。これって、どういう違いなの?
たまのアウェイで一人で店に入るのが無性に嬉しい。店内は若い人がいっぱいで、隣のテーブルを観察してたらもぅ面白くて面白くてっ。
ダブルデートのはずが、女の子1人がミョ~に癇が強いらしく、さっさと帰ってしまい、それを呼び戻すの、なんだの、結局戻ってきたんだけど、またまた揉めて出て行ったり。残ってるほうの女の子はまんま上沼恵美子みたいな存在感があり、喋りを聞いてたら可笑しくて、いやぁ、楽しいひとときで、3連敗のことなんか忘れちゃったよ。

翌日は朝一番の飛行機(超割で激安~♪)でお帰り。
早朝から暑い名古屋。もう夏にあたるのはイヤだぁ(>_<) 
新潟空港に着いたら、あまりの涼しさにブルブルッとしちゃったよ。
選挙に行って、海をみて……。
 
さぁ、明日から9月だ。新しい始まりだ。
アルビも日本も心配だけど、アルビに関してはひたすら信じているよっ。
私たちは、“勝てるチーム”を応援してるわけじゃない。“愛するチーム”を応援してるのだから、その気持ちは揺るぎないのよん。

|

« へえぇ~~└|∵|┐ | トップページ | 越後妻有の生き物たち~大地の芸術祭1 »

コメント

瑞穂で売り子さんからビール買ったんだけど、ふつうあの方たちってムダ話しないじゃないですか。
それがね、今回の人はビール注ぎながら、
「新潟から来られたんですか? どのくらいかかるんですか? あちこち行かれてるんですか?」などなどあれこれしゃべくっていきました。
 
それからね、帰りの飛行機の中で、ドリンクサービスの時、CAさんがジュースを手渡してくれながら、
「今日は雲が多くて残念なんですけど、普通はこのあたりで富士山が見えるんですよぉ」だって。
 
普段は最低限のやりとりしかしない相手から話しかけられるって、嬉しい驚きだよね。

投稿: アイアン | 2009年8月31日 (月曜日) 13時52分

案外近くで観戦していたのに、お会いできないでしまって残念!
3ヵ月半ぶりのスタジアム観戦でした。
(サッカー観戦って、健康じゃないとできないのねぇ~!)
私も、ヒロミを間近で見たかったわ~!

投稿: ディアドラ | 2009年9月 1日 (火曜日) 22時05分

>ディアドラさーーーん!
 
“瑞穂に着いたらメールして、と”なんて思ってたのに、名古屋の思いがけない暑さに負けてしまいました。
ゴメンなさい。お会いしたかったけど、またの機会を。
久々の観戦が勝利でなによりです(>_<)  ってか、オーストラリアには行かないの!?

投稿: アイアン | 2009年9月 1日 (火曜日) 23時21分

名古屋nightでの出会いは嬉しかったです♪
今回はメイン観戦だったので一筋の光のようでしたw
原さんは私も大好きですので、とぉ〜ってもうらやますぃ次第で
ございます。
世界のやまちゃんに行ったのですね〜。
甘辛いより塩辛いほうが好きなので私も好きです。
暑さに負けた私はあのままコンビニ探訪してあっさりした物を買って
涼しいホテルでうだうだしてましたw

投稿: isi | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時32分

>isiさん
 
私も、見知ったお顔があってなんだか心強かったです~。
しかし、名古屋の駅ってなんであんなにだだっ広いのでしょう。地下鉄乗り換えもすごく歩かされたりするし。余裕たっぷりの街なんですね。
またアウェイで!
っていうか、たまに、ニワカバスもいかが~( ̄ー+ ̄)

投稿: アイアン | 2009年9月 3日 (木曜日) 22時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46073957

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の味 忘れてる@アウェイ名古屋戦:

« へえぇ~~└|∵|┐ | トップページ | 越後妻有の生き物たち~大地の芸術祭1 »