« クサカリマサオ隊の日頃の行いは? 聖籠美化計画第6弾ご報告 | トップページ | 身延町! »

2009年8月13日 (木曜日)

よっさんへの差し入れを考える@聖籠

昨日(8/12)は、クサカリマサオ隊のついでに練見もしてきた。
あくまで草刈りに向けてフハフハ鼻息荒くしてたので、練習はぼんやり見てただけだ。
 
この日、気温は32℃だったらしいけど、湿度がいい感じに低く、風が吹きぬけて、汗っかきな私が汗ひとつかかないくらいだった(ま、草刈りで2リットルくらい発汗したけど)。
まぁ、フィジカル中心の練習日にふさわしいんじゃないかしら?
 

 
だいたいの感じは昨日のモバアルの練習レポに載ってるとして。
フィジカルの日の主役はなんたって、よっさん
よっさんの素晴らしく爽快な美声が響き渡る。そして、選手たちをガンガン走らせる。
 
途中で、千代反田が、「…エスパニョル…ゴニョゴニョ…胸が…ゴニョゴニョ…」とか言ってたけど、これは先日急逝された選手さんのことかな? そんなこと言い出すくらい絞られていたってことですね。そんなキツい中でも、わんちゃんはあくまで『ONE』の位置をキープしたいみたいだ。カッコイイーー!
 
途中で走りのスピードを変えるシャトルランっぽいメニューで、「(ただスピードを変えて走るってだけじゃなく)自分の中でスピードのギアが変わってるかどうかが大事だぞ」という、よっさんの声がとっても印象的。うぅーん、判るような判らないような…。
以前、見るからによぼよぼと早歩きしていたお年寄りが、いきなりグッと腰を入れてアスリートのように走り始めたのを見てビックリしちゃったんだけど、あれもギアチェンジだったのかな?

3人組でやるコンビネーションの練習は、やってるうちにだんだん複雑になっていくとみえて、アタマが混乱したムサシウッチーが説明しながらやってるのが可笑しかった。家庭教師のセンセみたいだよ、ウッチー(;´Д`)
それに比べて、ブラジル人たちは、特に1グループに固まってるというわけでもないのに、もっくんがいちいち通訳しなくてもちゃんとわかってるふうだった。へえぇぇぇ~。
 
最後はポジションごとの練習。
私はFWのド真ん前だったので、そこだけをガン見してた。
クロさんの指導のもと、バウンドさせたボールをミニゴールにシュートしていく。
オオシ貴章が細かいステップで慎重にボールに合わせてくのに対し、ヨンチョルは委細構わず食らいついてく感じで、「6人の中で1番ストライカーっぽいねぇ」などと惚れ惚れ。
ってか、FW6人かよっ!
初めてお目にかかるエヴェはどうなんだろ? 自分のベストな状態まであと一歩だぜ!っぽい表情のように、私には見えました。
それまで、難なくゴールをキメてたケンゴだけど、途中からちょっとミスが出てきて、ラストは2本続けて失敗。そのままポジション別の練習はお開きになったんだけど、それが納得いかなかったせいか、“もう一度やらせて!”みたくボールを出してもらい、ラストの1発を成功させ、スッキリした顔でクールダウンに走っていった。うはぁ、ケンゴはこうでねぇと! 5人も先輩がいて難儀だけど、ガンバって(≧∀≦)
 
このポジションごとの練習、よっさんが顔を出すと、たちまち賑やかになります。煽りっぷりがハンパねぇぇぇ! 選手たちからもどんどん声が出ていくのだ。
そして、そんな様子を静かに見渡している淳さんの視線…。
あ~~、久しぶりの練見はやっぱりいいなぁ。
 
ふと気がつくと、GKの練習着がサックスブルーぽい水色に変わっているじゃありませんか。え? いつ変わったの? あれって夏用の材質かなんかなの?
 
まっつー日暮トレーナーとアジリティぽいリハビリメニューをしてる。
でっかいまっつーと、ちっさいヒグヒグ。なんか遠目だと親子みたいだよん。
日暮さんの神の手で、1日も早くまっつーをピッチに戻してください、お願いします。
 
 
というわけで、久しぶりに練見すると、いちいち選手たちの顔を見てるだけで嬉しくて嬉しくてたまんねー。
そんな楽しい練習場を演出するよっさんの美声に乾杯!
よぉーーし、次回の練見は、よっさんに極上ノド飴差し入れしちゃうぞっ。
 
 
そんなこんなで練習後、クサカリマサオ隊で大汗かいて、その後木陰でフーフー水飲んで涼みながら仲間たちとお喋りしてたら、その側をジウトンがやってきた。
ジウトン、頑張って~」と声かけると、相変わらずの120%笑顔(゚∀゚)
ジウトン可愛いよジウトン(;´Д`)
 
 
 
 
あ、それから、ケンゴのクルマは、ヨンチョル談のとおり、すげぇシャコタンでしたw

|

« クサカリマサオ隊の日頃の行いは? 聖籠美化計画第6弾ご報告 | トップページ | 身延町! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45919220

この記事へのトラックバック一覧です: よっさんへの差し入れを考える@聖籠:

« クサカリマサオ隊の日頃の行いは? 聖籠美化計画第6弾ご報告 | トップページ | 身延町! »