« お塩が目に沁みる・台湾・金山温泉・ 喜凱亞温泉酒店 | トップページ | クサカリマサオ隊の日頃の行いは? 聖籠美化計画第6弾ご報告 »

2009年8月10日 (月曜日)

【緊急】サポーターズ・サンクスフェスタ@聖籠 決定のお知らせ【クサカリマサオ隊】

いきなりですが、決まりました! 
 
 アルビサポーターズ・サンクスフェスタ@聖籠サマー2009
 
早いハナシが、クラハやらオレンジカフェあたりのモサモサした雑草をむしり、アルビレッジのゴミも拾っちゃおう! という企画でございます。
今年は私自身なかなか聖籠に行けなくて放置してきたけど、そろそろ“またじがねぇ(←新潟弁)”状況になってきたという通報を受けました。
そこで、ついに復活します、クサカリマサオ隊 そして 五味ヒロッ太郎隊
 
ほんとにいきなりで申し訳ありませんが、8月12日(水)午前練終了後に行います。フェンス外、駐車場前の“屋根のないあずまや”で集合。始める頃に声かけます。
また、雨等で中止の場合は8月15日午前中に順延とさせていただきます。
 
草取り参加の方は、帽子、タオル、飲料水必携でご参加ください。虫がいるらしいので肌を覆うような服装もいいですね。軍手などもあるといいです。カマスコップは、あればご持参ください。特に水分は、しっかり摂っておいてください。夢中で草取ってると途中で気持ち悪くなります。熱中症だけは避けましょう

ファンサ等が長引いてクサカリマサオ隊参加はちょっと…とか、草やぶアレルギーがあるという方は、ぜひぜひ、ゴミ拾いをお願いします。練見ポイントのベンチあたりを探すとアメの包み紙やらタバコの吸い殻等けっこう落ちてます。また駐車場付近にはペットボトルやコンビニ弁当などの大物も潜んでたりするかも! イヤな虫やアリ発生の温床ですね。各自、ゴミ袋持参で、お願いします!
 
ご質問等ありましたら、コメント欄にどうぞ。
また、ブログ、日記などお持ちの方はどうぞ宣伝してね♪(o ̄∇ ̄)/

|

« お塩が目に沁みる・台湾・金山温泉・ 喜凱亞温泉酒店 | トップページ | クサカリマサオ隊の日頃の行いは? 聖籠美化計画第6弾ご報告 »

コメント

うわ~ん(┳◇┳)
やはり12日になりましたか~

残念ですが、またの機会にでも…

除雪の時期になったら駆けつけます

投稿: たまねぎ | 2009年8月10日 (月曜日) 14時29分

12日or15日は仕事でゆけまっしぇん。

でっ、今度聖籠に行った際にヒトリごみ拾い隊しま~す。

投稿: Albin@そら | 2009年8月10日 (月曜日) 17時49分

いつも、ブログ楽しみにしています。
今回は参加出来ませんが、ゴミはいつも拾ってます。
草刈りの方が、楽しそうですね!
この前、簡易トイレの中のゴミを拾いましたが、
水を使って本格的に掃除したいなと思いました。

投稿: 白鳥 | 2009年8月11日 (火曜日) 03時20分

どちらも仕事です~^^;
また機会があればぜひ
あ どっちかと言うと除雪の方が得意ですw

投稿: スノー | 2009年8月11日 (火曜日) 07時16分

>たまねぎさん
 
またの機会によろしくお願いします。
雪かき…今度の冬はどうなるでしょうね。
 
 
>Albinさん
 
1人ゴミ拾いはいつでもできますもんね。
明日は楽しんで草とってきます。
 
 
>白鳥さん
 
いつもゴミ拾い等お疲れさまです。
簡易トイレというと、ピッチの向こうのあれですか?
うわ~、考えたこともなかったです。
 
 
>スノーさん
 
スノーさんも除雪候補ですか! じゃ、サポーターズ・サンクスフェスタ2010冬、ですね。
除けた雪でカマクラ作ったら寮生たちは喜こぶかな( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2009年8月11日 (火曜日) 22時33分

急遽、都合が付いたので、クサカリマサオ隊、参加させて頂きました!
初めてだったので、勝手がわからず、右往左往するばかりで、あまり役に立たなかったと思いますが、先日のサマーフェスタへの感謝の気持ちを何らかの形で表したいと思っていたので(アイアンさんのコメント欄にさんざん書かせて頂きましたが…)、企画して頂いて有り難かったです!
お疲れ様でした!

投稿: akko | 2009年8月12日 (水曜日) 13時33分

>akkoさん
 
今日はご参加ありがとう&お疲れ様でした。
こんなふうに選手に直接的な形でお礼の気持ちが表せるサポってのも、幸せですよね。
また奇怪がったら、よろしくお願いします。

投稿: アイアン | 2009年8月12日 (水曜日) 22時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/45886307

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急】サポーターズ・サンクスフェスタ@聖籠 決定のお知らせ【クサカリマサオ隊】:

» 楽しいお盆休みにするために [セバスチャンはサッカーボールを大好きなフランクフルトと思って飛びつきます]
今日は,朝摘み新潟茶豆とエビスビール.しっかし,夏に飲む ヱビス<ザ・ホップ> [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火曜日) 03時28分

« お塩が目に沁みる・台湾・金山温泉・ 喜凱亞温泉酒店 | トップページ | クサカリマサオ隊の日頃の行いは? 聖籠美化計画第6弾ご報告 »