« ディスカバー Niigata・水と土の芸術祭3 | トップページ | キャアアァ! ニーターーン!@ホーム大分戦 »

2009年9月18日 (金曜日)

古いモノ 新しいモノ

090918_143101昭和の香りがたっぷりの、バス待合室。
 
ここは、新潟交通入舟営業所
なんともレトロスペクティブ!
 
 
 
そして、その奥に入って行くと…

 
090918_142701
おやまぁ、なんとまぁ、湘南ベルマーレ守護神さんじゃありませんか、お懐かしい。
 
時々、こういう古いバス待合室や無人駅などに降り立つと、古いアルビのポスターが残っているんだよね。
2002年から2003年にかけて、県全体がざわざわとアルビに沸きたっていた頃の名残でございます。
嗚呼、今は昔。
 
2004年からJ1の波に揉まれてサポも少し大人になって、臆面もなくアルビわっしょい!と、オレンジ満艦飾ではしゃぐこともなくなってしまった。
ある意味、取り返しのきかない6年間ってことか。
 
Orangegardenそして、2009年9月19日、新潟駅南口1Fcocolo中央内にオールアルビショップオレンジガーデン」開店!
 
南口ペデストリアンデッキからエレベータやエスカレータで降りるとすぐです。
他には、サブウェイモードオフ、ブックオフ、ローソンが並び、カフェや美容院もあります。cocoloとしては初めての路面店?
しょっちゅう駅を行き来している私でさえ、日々変わっていく南口状況にはウロウロしちゃう変貌っぷり。特に明日からは露店も出てお祭り状態です。
明日、久しぶりに駅を利用してセイゴローに行く人は、気合いを入れて来てね!

|

« ディスカバー Niigata・水と土の芸術祭3 | トップページ | キャアアァ! ニーターーン!@ホーム大分戦 »

コメント

明日は伺いますよ。
勿論JAXAの帽子は無しでね。

投稿: テノーリオ | 2009年9月18日 (金曜日) 23時25分

>テノーリオさん
 
今日はくたびれました~。
でも、ニータンに会えて嬉しかった(>_<)

投稿: アイアン | 2009年9月19日 (土曜日) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46244177

この記事へのトラックバック一覧です: 古いモノ 新しいモノ:

« ディスカバー Niigata・水と土の芸術祭3 | トップページ | キャアアァ! ニーターーン!@ホーム大分戦 »