« 笑う妻有~大地の芸術祭2 | トップページ | キレイな空間・美しい空気~大地の芸術祭3 »

2009年9月 9日 (水曜日)

アルビクーポン使ってる!?

090909_175401私はあんまり外食しないし、セイゴロー周辺住まいなのでアルビクーポンを使うといえばいつも、ラーメン孔明・広島流お好み焼き中しま・韓国館慶州の3店ばかりをぐるぐるとリピート。
 
でも、今日は柏在住の旧友が来たので、しっぽりと地酒が飲めて魚が食べれる店に行ってみた。
 「居酒屋 笑太」 
  新潟市中央区東大通2-9-7 
  ℡025-243-6808 17時~ 火休
 
枝豆が美味しくて量もある店はいい店だ!」と断言するサポ友の言葉にならって、笑太さんでもさっそく茶豆を注文!

 

 
090909_182601…そりゃそうだ。枝豆大国に暮らし、夏の間は毎日1人1ザル抱えて枝豆を食べる新潟県民(これはフィクションではありません。ホントのことです)としては、小鉢にちょこっと盛られた少量の枝豆で500円とかなんて絶対に納得できかねる。
特に、県外の友だちを連れて行くなら、新潟のものを美味しくたっぷり食べれる店がいいよねぇ。

そういう意味で、笑太さん、素晴らしい。
茹でたて熱々うまうま。友人はその食べ応えに満足しておりました。
お刺身盛り合わせ4種1080円はウマウーマで盛りだくさん(*^_^*) 真鱈白子ポン酢も380円でボリュームたっぷりで、と~ろ~け~るぅ~(;´Д`)
 
そして、ガラスのコップから溢れるまでなみなみと注がれる、新潟の地酒の数々! (ラインナップはHPを見てね)
 
ホントは20時台の新幹線で帰る予定だった友人だけど、ついつい酒が進み、食が進み、話が弾みまくってしまい、最終新幹線へ。もうそろそろ上野到着かな?
 
関東住まいの友人からすると、「なにもかも安い」そうだけど、新潟在住の私から見ても大納得のお会計。あっ、そうか、アルビクーポンで生ビールもタダでいただいちゃったしねっ。
 
というわけで、ここは私の“ぐるぐるリピート店”の一環に加わる予定。
アルビサポの皆さまはもちろんケイタイ持ってアルビクーポンを使いましょう!
他サポの皆さまも、アウェイ新潟にお越しの際は、ぜひぜひ!
1階はカウンターだけですが、2階にはゆったりと残念会が出来るテーブル席もあるそうですよ。新潟駅万代口から徒歩5~6分です。

|

« 笑う妻有~大地の芸術祭2 | トップページ | キレイな空間・美しい空気~大地の芸術祭3 »

コメント

なみなみと注がれる新潟の地酒ですか(^-^)
要チェックですなw

ありがとうアイアンさん(^o^)v

投稿: ジェミニ | 2009年9月10日 (木曜日) 15時54分

>ジェミニさん
 
枡に置いたコップの中に、一升瓶からドドッと注いでくれるのですよ~、目の前で!
枡には溢れた分が5mm~1cmくらい。
 
ここはそのうち、“1人飲み”に行きますわ~(*^_^*)

投稿: アイアン | 2009年9月10日 (木曜日) 21時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46168357

この記事へのトラックバック一覧です: アルビクーポン使ってる!?:

« 笑う妻有~大地の芸術祭2 | トップページ | キレイな空間・美しい空気~大地の芸術祭3 »