« 古いモノ 新しいモノ | トップページ | 俺たちの永田さん、直立不動w »

2009年9月21日 (月曜日)

キャアアァ! ニーターーン!@ホーム大分戦

090919_110301_0001_0001ヤバいです。
明らかにヤバいです、この

 
あ、ところで、今日びの“ヤバい”ってのはひと昔、ふた昔前の女の子言葉「かわいい」と同列の万能語と思っていいんですよね?
 
とにかく、ニータン可愛すぎ。
普通に立ってるだけでも可愛いってのに、スタ内では新潟国体のテーマ曲にダンスで参加したり、ハーフタイムにも出てきてビジターエリアからSエリアまで歩いて愛想振りまいて、Eエリアに差しかかったところで力尽きたり、もう愛くるしくてたまんねぇ(;´Д`)


あああ、今思い出しても顔がふにゃふにゃにニヤけてしまううー。
 

 
090919_104101 090919_104002 090919_111701
国体によるスタ改修のため、シーパスの使えない変則開催となったトリニータ戦。
10時半頃着いてみると、屋台の並ぶスタ外周はいつにも増してパワーアップしてる感じ。カナール脇のカフェテリア部分は、いつもより豪華な椅子・テーブルが使われてるし! 日除けのテントも張られてるし! アミューズメント系のイベントも多彩!
凄いな、これって国体マネー!?
 
そして、自衛隊さんと消防署さんもご出陣。
“戦争なんか全部、截拳道でケリつけろや”と思ってる私ではあるが、うちの人のミリタリ好きが多少うつってるのかもしれない。迷彩柄やカーキ色が好きなんだわ。自衛隊員さんとお話したり、ヘルメットかぶらせてもらってご満悦。
 
グッズ売り場には売り子さんファビーニョも登場。サンキュ価格の3900円ファビユニ…あああ~、お金もっと持ってくればよかった。
笑顔炸裂のファビを見るにつけ、「ニイガタノタカラ」はこの人だな、の思いひとしお。
 
090919_110401_0001_0001しかしこの日のハイライトはなんといっても、
 
登場予定時間の11時にEゲート広場に行ってみると、ニータンがとことこと歩いて登場。
それ見た途端に、「キャーーーーーーッ!」ノリ全開で、泪目になってしまうアテクシ。仕方ないでしょ自然な生体反応ですっ。

うわごとのように「可愛い~」「可愛すぎる~」とざわめくアルビサポの群れに取り囲まれながら、マラソンゲートから総合案内所までの距離を自力で歩くニータン! けなげだ!
アルビの三つ子たちやトッキッキもいて、マスコット好きにはめくるめくような至福タイム.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
090919_110402
ああああっ、ニータン、あなたはどうしてそんなに可愛いのっ。
その黒目がちなお目々で見つめられて、私、失神寸前。
亀田製菓さま繋がりで、ウチの子になっちゃってよぉ。

 
テンションは最高潮までアゲアゲになり、近くにいらしたトリサポさん@関東の方々もたじたじでしたね、ごめんなさい。
 
グランパスくんといい、ニータンといい、丸っこくて仕草がいたいけなマスコットはたまんないわぁ。こんな可愛い子が違うディビジョンに行くかもなんて考えただけで、胸が苦しくなってしまう…。外野がなにを言ってもしょうがないけど、ホントに、どうにかできなかったの?
 
阿鼻叫喚のふれあいタイムの後は、みんなで2009年版選手フィギュア鑑評会。この日から発売のフィギュアは去年より少しだけお高いけど、顔はよく似てる! てか、ちょっと美化されすぎなような気はするけど、まぁいいか。
私は1発目でアウェイユニのが出たので、それで納得してしまいました。
だって、最も欲しいのフィギュアがないんだもん(>_<)
 
Sn3g0096 Sn3g0095 Sn3g0094
そして、ニータンとのふれあいに次ぐこの日のメインイベント。「試合」。
なんと、バックスタンド側の個室特別観覧席にてセレブ観戦である。それもど真ん中。お隣は新潟日報さま、全農にいがたさま、ビーズインターナショナルさまといった錚々たる顔ぶれ。↑はそのテラスからの眺め。クリックしてね。090919_124801 ←これはお弁当。
ビッグフラッグで覆い隠された部分が私たちからは見えないので、この日のセイゴローは、“思ってたより全然客入りいいね”って感じだった。
燃える漢、駒形さんは新潟駅店に出張ってたらしいローソンサンクスデー。しかし、G裏では意表を突く仕掛けがあって、いつもとは違うアイシテルローソンな気分になりました。
 
で、相変わらず、トリニータのアウェイユニは背番号が見づらくて、エジミウソン高松以外は誰が誰やら…な世界。
(しかし、個室観覧席のテラスって見やすいなぁ。Wよりいいかも。懸念された西日もまったく問題なしだった)
 
これから1つも負けられないトリニータ。去年のアルビみたいにチームとしての方向性がいまいち徹底してない感はあるものの、必死に頑張ってくるので、前半はかなりヒヤヒヤさせられた。
でも、アルビにはW充がいるもんねー。その前にはもいるもんねー。ここの完成度は信頼していいよね?
 
気付いてみたらスコアレスで終わった試合だったし、クロスバーの意地悪やオフサイドで何度か「あ゛あ゛あ゛~っ」と落胆した場面もあったし、当然のこと「最下位のチーム相手にもったいない!」という気分でいっぱい。…それは事実なんだけど、しかし、なんだかミョ~に爽やかな気持ちにもなれた、変な試合。
  
それって、なんだろなぁ、“とにかく順位をあげるため、ここは現実的手法でいっときます”みたいなことを淳さんは全然考えてないんだろうなってヒシヒシと感じさせてくれるから、かもしれない。
勝ち点とってなんぼのリーグ戦で、時には歯がゆく感じることもあるけれど、付け焼き刃ではなくキチンとチームを作り上げていく様を見つめていこうかな、と。
それにしても、わんちゃんの幻のゴールも、貴章のバイシクルも、絶好の“マルシオポイント”からのFKも、あれが入らないんならもうどうしようもない。今年は苦手トリニータ様から勝ち点を2点ももらえた(゚∀゚)と、とりあえず喜こんでおこか。
 
ところで、菊ちゃんのこと。
すごくファンというわけでもなく、かといってアルビサポとして相応の愛着は抱いてる(例えば、ナスを見るたびに彼を思い出すとかw)立場としては、ジュビロでもアルビでもなく“別のJクラブにいる”という事自体がなんかイヤ。だって、敵だよ!?
でも、ピッチに立ってる姿を見れば、「菊ちゃん! お帰り!」って気にもなる。
ま、どちらにしろ腫れ物に触るような扱いはしたくない。
本人からの申請とはいえ、コールしないって何だか自然の摂理に反してる気がするよ。あんなに図抜けたいいプレーしてたのに。
 
 
さてさて。
前節アウェイ千葉では久々の「バンザイ!」をしたけど、ホームではまたまたお預けでしたね。今年はアウェイのほうが勝ってるもんねぇ。
んなわけで、鹿島戦、行きませんか?
私自身はまだ行けるかどうかアヤフヤなんだけど、私どものチャーターバスにはまだ空きが充分にございます! 長岡発→各IC→ふるさと村→新潟駅→磐越道ですよ~。
(ちなみに、天皇杯奈良クラブ戦@福井も絶賛募集中(’A`))

|

« 古いモノ 新しいモノ | トップページ | 俺たちの永田さん、直立不動w »

コメント

お邪魔します〜
超メインの個室観覧席に「ローソン様観覧席」があり、キックオフ直前には駒形さんが手すりに両手を置きスタジアムを見渡してました。
スタジアムに入るのが遅れたのでてっきり聞き逃したと思ってた雄叫びがなかったと聞き、残念でした。。。

投稿: ゆーさ | 2009年9月22日 (火曜日) 09時16分

>ゆーささん
 
いらっしゃいまし~。
駒形さんも新店舗オープンと重なって忙しくて、充分に吠える態勢がとれなかったのでしょうか?
でも、G裏の一画がオレンジユニから突如ブルーのローソンユニ姿になる、という仕掛けがシャレていましたわ-。

投稿: アイアン | 2009年9月22日 (火曜日) 10時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46267622

この記事へのトラックバック一覧です: キャアアァ! ニーターーン!@ホーム大分戦:

« 古いモノ 新しいモノ | トップページ | 俺たちの永田さん、直立不動w »