« トラベルミステリー連続入浴事件!・長岡・桂温泉 | トップページ | 芸術祭終わっちゃった…・十日町・下条温泉みよしの湯 »

2009年11月22日 (日曜日)

責任取って残留してネ@ホーム柏戦

土曜朝の8時過ぎ、ご飯食べてたら停電。
ブレイカーも落ちてないし、外出て見たらお店とかの照明も消えてる。停電だ。
 
……停電……うふふ、うふふふふ、と某○瀬を連想してほくそ笑んでいたのであるが、どうやら「停電負けフラグ」はみっちゃん個人にだけ立っちゃったみたい…。

 
Ton4_2Ton1_3Ton3_2

とん八」さんの屋台の看板がとてもプリティだったので、撮影。
よく、コックさん姿のブタちゃんがニコニコしてる洋食屋さんの看板って見かけるけど、鬼気迫る凶悪な表情でサッカーするブタちゃんというのも乙なもの。
いつもならこのとん八さんの前には激ウマ越後モチ豚串を求めて他サポさんが延々と列を作るのだけど、屋台も吹き飛ぶかという暴風雨が時折襲って、黄色い人たちはほとんど見かけない。あぁ、もったいない。
 
11時から、えのきどいちろうさんのサッカー講座、というか、「アルビレックス散歩道・番外篇」があったのだけど、そこでは、えのきどさんと小山部長との来季アルビ人事を巡る虚々実々のかけひきがあったりして、とっても楽しかった。詳しい内容は、いつもの方々のブログに載るでしょう ホイッ (ノ゜▽゜)ノ ⌒~マルナゲ
 
停電もなくスムーズに始まる試合。
レイソルは、フランサをしっかり押さえればいいんじゃね?という感じのチームだった。
それなのに負けちゃったのは悔しいですな。
結局このハードルを越えるチカラがなかったのか? 
過去を遡って見ても、今年のアルビはすごいことになってる@えのきどさん談  それは確かにそう。だけど、食い足りない気分もいっぱいある。
まだシーズンは続いてるので、総括めいたことは書かないけど、リーグは後2つ。「あそこはああしていれば こうしていれば…」と後悔しないような内容でお願いします。
骨のきしむような試合で、心臓がヤバいくらいドキドキして、終了の笛と共に脳貧血起こしちゃっても構わないから。いやそれ以前に、試合中、声出してて掠れてオエッとなってそのまま胃液がこみ上げてきちゃってもいいから。そんな試合が、見たい。

 
で、こうなったら、レイソルさんはしっかり残留してください。
日立台が好きだし、には親友がいるし、それに、ホームで「いい人発動」しときながら次節でコロッといかれては寝覚めが悪いわ。 
 
 
散々な誕生日だったけど、朗報が1つ。
モバアルの花形コンテンツ、「えのきどいちろうのアルビレックス散歩道」は来季も継続とのこと。毎週木曜、ウキウキしたりニヤッとしたり出来るんだから月300円なんて安い安い!
 
そして、モバアルの重要コンテンツの1つ、「アルビクーポン」。
試合後、ご飯作る気力がなかったので、誕生日ディナーを「うすい牧場」さまにていただき、アルビクーポンを使って10%引きにしてもらいました。
8810円が7929円だよ! 881円も値引き~(゚∀゚)
これはもう、アルビのサポとかファンとか関係なく、親戚知人友人にお勧めできるレベルだわ~(;´Д`)
 
 
 
さて、アルビサポの皆さま、げっそりな気分や鬱々とした思いは、来る25日(水)に聖籠アルビレッジにおいて、雑草やゴミと共にキレイさっぱり片付けてきましょう!
適度で自発的な労働は、気分転換に最適ですよ!

|

« トラベルミステリー連続入浴事件!・長岡・桂温泉 | トップページ | 芸術祭終わっちゃった…・十日町・下条温泉みよしの湯 »

コメント

今回の柏戦、かみさんを仕事の帰りの駅に迎えに行きそのまま新潟に直行。
金曜日のうちに新潟の宿に着き、駐車場に車を置いて貰って翌日駅南からのシャトルバスで、スワンに。
寒いのなんのって、「あったか装備」は、してきたものの、その日のうちに、こっちに帰って来なければいけなかったのでアルコール無し。
試合結果は、「フランサの一本勝ち」てな感じで駐車場に戻って、そのまま帰路へ。
県境は雪になっていましたよ。

日曜日の朝に町内会の「掃除」が有って、そのまとめ役なので今回の強行軍になりました。

私たちの町内会は、小雨で有りながらも、子供たちの参加や、私が集合場所で町内会長に電話している姿を気にしているようで、人が集まって、仕事は早く済みました。

そこに住む人たちに決して強要していることではないのですが、ここに住む人たちの「権利と義務」を任意で行動してくれた事をかみさんと嬉しく思いました。

そして今回のスワンではメイン側からの罵声とも聞こえる大声が、勝敗よりも残念な気がします。

投稿: テノーリオ | 2009年11月23日 (月曜日) 23時49分

>テノーリオさん
 
SS席はヤジ罵声と無縁なので平和なものですよ~。
でも、身勝手なヤジはいやですね。そろそろ、イヤダイヤダ言う時期から脱してなんらかの防御法を考える時期かもしれませんね。

投稿: アイアン | 2009年11月24日 (火曜日) 08時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46828752

この記事へのトラックバック一覧です: 責任取って残留してネ@ホーム柏戦:

« トラベルミステリー連続入浴事件!・長岡・桂温泉 | トップページ | 芸術祭終わっちゃった…・十日町・下条温泉みよしの湯 »