« 金の斧、普通の斧…・ヘルス天神(天神の湯改め) | トップページ | あと何試合? »

2009年11月 5日 (木曜日)

○○○○万円あったらなぁ(夢みがちに)

なんか、やだなぁ。
どちらの側も、なんだかとってもイヤな感じ。
 
ルール違反したわけじゃないんだよね? 人として許せないマナー違反ではあるけど、何かの規定違反ではないよね? 単に、育ちとか品格の問題だよね?
ざっくり言えば、外国から来たお相撲とりさんの行動がよろしくないぞ~ヽ(`д´)ノというのと同じだよね?
 
そりゃあ、あんな振る舞いを目の当たりにしたらアタマにきて、「スポンサーや貴賓客になんてマネをする! あんなヤツらに賞金やりたくない!」とは思うだろう。
でも、しかるべき立場の人が公の場で言ってしまえば、それは“強制に近い勧告”になってしまうということを、あのおじさまは判って言ったのだろうか?
 
そして、お金を返上するって言ってる側の偉い人は、あの日あの場所でアレを見て“何やってるんだアヤツらは!”と感じとって即座に先方に謝りに行くだけの分別を持たなかったのだろうか? 
 
今現在の状況は、早々に敗退して蚊帳の外にいる貧乏クラブサポーターから見ると、
 
 権力を持った人が搦め手で暗黙の命令を押しつけてる
 
 お金持ちがとりあえず言うなりになって凌ごうとしてる 
 
…ようにしか見えません。
こんな事がフツーにまかり通ったら恐い。
きちんと段取りをふんで、適正に事を進めてください。お願いします。
 
で、もろもろ落着したら、私もJサポの1人として誠意を表すためリッツ買いますよ。オレオは食べれないからゴメンなさい。

|

« 金の斧、普通の斧…・ヘルス天神(天神の湯改め) | トップページ | あと何試合? »

コメント

こんにちは.
何か,ことの経過を眺めてると,鬼武さんが直後からメディアの前でキレてみせたのって計算だったような気がしてきた.結果的に,スポンサーやその他関係諸々が怒ったりする前に,Jリーグの問題として収められちゃいそうな.メディアを上手く煽ってね.
って,自分の所で書かないで,ココにお邪魔しちゃいました.スミマセン.

さて,オレオ買ってこ~よぉっと.私はオレオ大好きw そういや,私,甘じょっぱい煎餅とか大好きなんですよね.好みがアイアンさんと合わなくて,なんとなく残念だww

投稿: tubo | 2009年11月 7日 (土曜日) 12時44分

>tuboさん
 
「委員会招集してペナルティを科してやる! きぃぃーーー!」でいいのにね。
賞金を返せ、という生臭いフレーズがバクハツ的に具体化してしまって、すんごく醜いことになってる感じ。お金って恐いですねぇ。

甘じょっぱいおせんべやオレオがあったら残念がらず、「なんとかのひとつ残し」を気にせず、バリバリ食べてね!

投稿: アイアン | 2009年11月 7日 (土曜日) 22時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/46682511

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○万円あったらなぁ(夢みがちに):

« 金の斧、普通の斧…・ヘルス天神(天神の湯改め) | トップページ | あと何試合? »