« 淳さんのカーテンコール@天皇杯準々決勝清水戦 | トップページ | 今はすっぽり雪の下・大地の芸術祭7 »

2009年12月17日 (木曜日)

いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい?

ハリウッド映画とかで散々聞く言い回しだけど、昨日はケイタイから「ゴジラのテーマ」が2回流れた(アルビメールの着信音を単独設定してるの)。
 
 http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2025.html
 http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2026.html
 
  
…あらまぁ、そうなんですか、と。
これはいいニュースなのかな? それとも、来期のチーム編成ははこんな感じでミニマリズムでいきますよーというお知らせなのか、判断つきかねる。
この2選手の頑張り次第で、良いニュースとなるわけだから、私も懸命に応援します。
 

 
Caramix3そして、朝。
窓の外を見れば50cm近い積雪。朝刊を見れば、北野大宮移籍(決定的)
 
どちらもあらかじめ予測できてたことなので驚きはしなかったけど、行き先が「大宮」ってのだけはハズしちゃったなぁ。「」だけ合ってたけどw なにゆえ大宮だよアハハハハ。
でもまぁ、「逆境さんいらっしゃい」的世界観を持つ北野の冒険旅行のワンステージなのだと思うとミョ~に納得できる。さらに男として強くなるために、あえて環境を変えるんですよ~、皆さん見ててください、とか言いそうだ。あっ、ただあそこ、海ないけど、大丈夫なの、ほっかも
(てか、ほっかもという愛称はあちらでは消滅するんだろうか、そりゃ当然か)
  
朝、雪で門扉が開かないので慌てて雪かきしたけど、ベタ雪だからすごく堪えたわー。
新潟市内は電車もバスもパニックのようなので、どちら様も移動はお気をつけて。
 
 
ま、冒頭にミニマリズムと書きましたが、考えてみりゃ2006、07年の補強が、アルビとしては破格の大冒険だったわけで。永田貴章千代反田マーカス、…あ、それとムニャムニャな人あたり。移籍金をガッツリと払ったうち3人(4人というべきなのかオラワカラネー)が大当たりしてくれたのだから、経済的な冒険というのは時には必要なんだろね。
しかし、そのツケはちゃんと払わなきゃいけないのよね、と大分方面をチラ見。
 
今日も夕方に「ゴジラのテーマ」が鳴るのかな。
何が来ようと、覚悟完了よw

 
 
 
News_2017_1 来季のシーパス一般販売開始!
職場で、「なんだアルビ、金ないんだって? 大丈夫なのか、ウェッヘッヘッ!」とイヤミを言うオヤジがいたら、にっこり笑って、「そこまで心配してくださるならどうぞシーパス買ってくださいね」と販促、販促~♪

|

« 淳さんのカーテンコール@天皇杯準々決勝清水戦 | トップページ | 今はすっぽり雪の下・大地の芸術祭7 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47042897

この記事へのトラックバック一覧です: いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい?:

« 淳さんのカーテンコール@天皇杯準々決勝清水戦 | トップページ | 今はすっぽり雪の下・大地の芸術祭7 »