« お披露目イベントに行きました | トップページ | ウォーターフロント・水と土の芸術祭6 »

2010年1月23日 (土曜日)

佐州国に行きました

    Cahsl8h9
我が家にとって大事な会合が、たまに行われます。アルビの試合と重った場合、こちらを選ばざるをえない会合です。かなりエネルギー使います。そして、その後は決まってここにご飯を食べに行きます。

 
佐州国」 鳥屋野潟湖畔 鳥屋野体育館そば
Cays0vth_3 Caeohdx4
夜は5000円~の会席コースがあるんだけど、私たちはたいてい「夜のおまかせごはん」という2500円程度のセットを頼みます。
Ca69b9fm
メイン料理は魚、肉など数種類あります。
私は今日はブリの照り焼きがメインのお魚セットを頼みました。佐渡牡蠣フライセットにも惹かれたんだけど、ブリの照り焼きの持つ一種肉っぽい感覚をチョイスしました。そこに大根の酢の物、長芋の漬物、白和えなどなど。他に、ヒラメと甘海老の刺身、ポテトサラダ、大根の皮の漬物、ゴボウのきんぴらなど小鉢がついて、カマド焚きのご飯と味噌汁お新香がつきます。
あとは一品料理として栃尾のあぶらげとだし巻き玉子をとって、お酒をキュッ、キュッ、グィ~~~ッ。
たまにオコゲの入ってるご飯が美味しいんだよね~。
うちで焚くパラパラッとしたご飯のおいしさとはまだひと味違うファッフォッとした美味しさ。
 
ランチで来ると、「すんごい薄味指向の店だなぁ」と思うんだけど、夜はお酒と相性のいい味付けです。
 
   Capbyerb
はい、完食。
大好きな食べ物ブログさんをパクってみました。使われてる器もなかなかステキなんですよ~。
ここは、県外から来る人を気軽に招待するのにも適してますね。私たちはクルマで行って代行で帰ります。代行割引チケットももらえますよ。

|

« お披露目イベントに行きました | トップページ | ウォーターフロント・水と土の芸術祭6 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47371918

この記事へのトラックバック一覧です: 佐州国に行きました:

« お披露目イベントに行きました | トップページ | ウォーターフロント・水と土の芸術祭6 »