« 空間を作り出す・大地の芸術祭9 | トップページ | 清五郎潟と天寿園に行きました »

2010年1月17日 (日曜日)

ビッグスワン新春フェスタに行きました

Ca2oao4s_2いつもは“俺たちのセイゴロー” だけど、今日は県民の皆さまの東北電力ビッグスワンスタジアム
 
恒例イベントであるらしい「東北電力スタジアム新春フェスタ」。このテのイベントは、実は初体験。
天気が良かったので、朝ご飯が済んでからうちの人と2人でいそいそとお出掛け。
試合の時はスタグルメとオレンジ色で埋め尽くされるEゲート広場も一面の雪の原。Ca12w4qf_2 まっさらな雪原をさくさく歩くのは気持ちいい! 積雪は7、8cmってとこかな。でも、屋根からの積雪が恐ろしいことにCaq3vm76←これはコンコース。高さ1m半くらいの山。こんなのがドドッと落ちてきたらすごい地響きだろうなぁ。

Caww4woq_4 Cawhpej7_3 Cajwktle_2 Caa98kb8_3
正面玄関では清五郎汁が振る舞われていて長蛇の列。あきらめてお目当てのバックヤードツアーの申し込みをしてから、2階へ。
去年VIP観戦した時に豪華お弁当を食べたラウンジや屋内コンコースにはフリマやときめき国体コーナー、バスのPRコーナー、シルバーホテルさまによるカフェなど盛りだくさん。うちの人は国体のステッカー数種類をもらってホクホクしてた。
セイゴロー第1号ゴールとなったボールと久々ご対面。キメたのはもちろんクロさん
 
Ca0k7aze_2 Ca0c0ogn_2 Caoyda80_2
あちこちでせっせと働く三つ子たち。両親は家で寝てるのかっ!? 1階はお子ちゃまが楽しめるイベントやコーナー満載だ。スタで使用してる電動カー試乗もあったし、自転車漕いでジュースをしぼるエコイベントなども楽しそう。特に仮面ライダーショーの会場は開始1時間近く前だってのに既にぎゅーぎゅーでものすごい熱気。出演が“ライダーに変身する前の人”だったら、アテクシもやぶさかではなかったのですが(^_^;)
 
Ca42ognh_2
ピッチは雪で覆われてるけど、トラックだけは雪が除けてあり、ランニング&ウォーキングが自由にできる。
このトラックって普段は大人200円、学生100円で使えるんだってね。
セイゴローってスタンドから見渡すとだだっ広い感じがするけど、ピッチレベルから見るとけっこうコンパクトで包まれるような感覚があるなぁ。今年はオレンジ色の真綿でアウェイチームののど輪をじわじわと締め上げてあげましょう。
 
Caruemmn Cazmsjz3 Cajj4sa6 Caqojcbm
お楽しみのバックヤードツアーは、NAMARAの大野まさやくんがナビゲート。
まずは実況席見学。いくつかある部屋のうちの1つらしい。そこで大野くんがお馴染みのスタメン選手紹介を披露! 「驚異の身体能力でゴール…(中略)…やの~!」と煽ると、その場の参加者がちゃんと「キショ~~!」と叫んじゃうわけです。なんだ、みんなアルビサポじゃねーか! ひと足早くこの掛け合いが出来て嬉しかったね。
その後は、貴賓室は貴賓室でも、スポンサーさまたちのVIPルームどころではない、皇室専用室の見学! 重厚なドアを開けるとそこにはいとやんごとない空間が! しかしここは控え室で、この奥に本当の皇族ルームがあるんだって。そこは入室許可はおりなかったみたい。控えの間でも、椅子はゴージャス。そして、この控えの間から外に出ると、レッドカーペットの観覧席。お約束のように、ここから上品に手を振るお坊ちゃまなどもいて、ワクテカの見学であったことよ。
この後は2階VIPラウンジを通ってCa5o8456セイゴローのジオラマなど展示品の説明。私はスワンフィールドからセイゴロー内部に入る秘密通路を通ってみたいぢょ。ぜひ次回は別バージョンのツアーもやってほしいな。
めったに使うことがないという赤い非常階段(正面玄関からガラス越しに見える)で1階に降りると、選手通用口からロッカールームへ。うふうふふ、男子更衣室侵入ってわけですね。シャワールームが意外に簡素でビックリだよ。
 
というわけで、約50分のツアーも終了。こんなに長いと思わなかった。
 
振る舞いの清五郎汁はもう跡形もなく終了していたけど、いい匂いはしっかり残ってた。皇室ルームで全員で撮った記念写真を戴いて、ニコニコでご帰還。
 
 
マイチームを応援するのはいつものことだけど、今年は更にいろんなことを慮りながらサポ生活をおくらなきゃいけないのかな。
私も、ちと、企んでいることがあります。
開幕が近づいたら、サポリンで激白するからね~( ̄ー+ ̄)

 

|

« 空間を作り出す・大地の芸術祭9 | トップページ | 清五郎潟と天寿園に行きました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47318312

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグスワン新春フェスタに行きました:

« 空間を作り出す・大地の芸術祭9 | トップページ | 清五郎潟と天寿園に行きました »