« 清五郎潟と天寿園に行きました | トップページ | 佐州国に行きました »

2010年1月21日 (木曜日)

お披露目イベントに行きました

Cae8gjk9行きましたわよ~、アルビ2010新体制発表会見後の、お披露目イベント
サポカンなどが開かれる会議場に、横に細長く椅子が並べられ、サポは100数十人いたのかな? 意外に男性の姿も多かった。
司会を務めた栗原広報が「報道のカメラが入りますが、“本来ここにいてはいけない方”は映されそうになったら顔を伏せてください」と親切な?ガイダンスもあり。
 
2時半開場で3時15分に始まるはずが会見が延びてるとかで30分遅れの開始になった。
そんなに待たされたのにシーーーンと静かに、騒ぎもせず、ただひたすら耐える私たち。なんて我慢強いのっ、さすが新潟県民!
 
イベントはまずクロさんの挨拶から。
クロさんの口調は多少訥々としてるけど、安心感もあり、客いじりもあり、三白眼は恐いが笑顔はステキ。なんたってスローガンは「SMILE」ですもんね。

Caba7v5jクロさんと共に現れた選手は、帰ってきたカワブルーノ、そして新加入の小林慶行(以下、コバケイと書きます)、高木西ミシェウムサシマサル
ミシェウから順に挨拶をしていくんだけど、その隣には新通訳氏が。今年はまた通訳2人体制でいくんだって! よかったね、モツくん。
(写真中央手前が新通訳さん、真ん中がコバケイさん)
 
ベビーフェイスなのに西って意外に太い低音。カワは相変わらず生真面目にアルビ栃木への思いを語ってた。
 
Ca0cn98eムサシは多少緊張気味? いや、多少どころか…(笑) 「既にもうユースの時から(トップに)いましたが、正直あいまいな感じでした」とかなんとか訳わかんないこと(本音?)を口走り、クロさんにギロッと振り向かれていた。
ブルーノは噛みしめるように「今年は自分にとって正念場」と言ってたっけ。
マサルは天然なのか、大物感を仄かに漂わせてたね。面白そう!
高木、イケメンかも…?
コバケイさんは、「柏レイソルから来ました」と言っていた。そうだよね。昨日新潟に来たばかりなんだって。
 
各選手の挨拶の後はサポからの質疑応答で、今年のフォーメーションは?とかw、各選手の個人的目標は? 新潟で行ってみたい観光地は?などなど。
高木が、「前年の失点数を上回る………え? じゃなくて…えーと…」 正解は“失点を減らす”ですね。
カワはまた温泉巡りをしたいそうで、西カワに連れてってもらいたいって。笹川流れにも行きたいとか言ってたっけ? ムサシは4年も新潟にいるのに自転車で行ける範囲内しか行ってないので、クルマを持って行動半径を広げたいんだって。ブルーノは新発田にお気にの店があるのでまた行くぞー、だそうで。
 
まぁ、なんだかんだ和やかに30分くらいのイベント。
最後もまたクロさんのスピーチで、これから高知~清水のキャンプで鍛えてくるけれど、サポーターの皆さんもしっかりコンディション作っといてください、と煽られました。はいっ、カントクっ。

体も、心構えも、フトコロも、いろんな面でコンディションを整えて新シーズンに臨みたいと思います。
 
さぁ、明日は聖籠での初日。
雪、大したことないといいけどね。

|

« 清五郎潟と天寿園に行きました | トップページ | 佐州国に行きました »

コメント

そういえば、西が「GKもやってみたい」発言してなかったっけ?

投稿: アイアン | 2010年1月21日 (木曜日) 20時21分

初めまして。詳細なレポート楽しく拝見させてもらいました。ニュースでチラっと、高木がなにやら笑っているシーンが流れていましたが、この失点の話ですかね?

投稿: おれんぢ | 2010年1月21日 (木曜日) 22時01分

>おれんぢさん
 
待ちぼうけの間ウトウトしてたので眠くて、内容を半分も覚えてないんですよー。
でも、ところどころ笑いのもれるリラックスしたイベントでした。スマイルだらけでしたよ( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2010年1月21日 (木曜日) 22時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47353633

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目イベントに行きました:

« 清五郎潟と天寿園に行きました | トップページ | 佐州国に行きました »