« 物言いをつけます | トップページ | 新潟の顔になる »

2010年2月 5日 (金曜日)

陸の孤島になっちゃいました

Cai7rcmm新潟市、現在積雪81cm。
 
昨日もかなり降ったけどシフォンケーキみたいにフワフワだったので、夕方には自重で圧縮され、見た目はかなり積雪が減ったように見えていた。
けど。
また夜のうちに降り積もったみたい。
朝起きて外見たら、白いスフレのようなものがいくつもっ。庭木に積もった雪ざます(泣) 小屋根に積もった雪がすごすぎて、車道がほとんど見えないわ…。
 
午前8時現在、空港閉鎖。電車も全線死亡。路線バスは運休が多くなってて特に東区方面が悲惨みたい。他もダイヤはめちゃくちゃのもよう。
マイカーは、そもそも外に出られないクルマが多いようなので、交通量が少ないw
歩道は消滅してるので徒歩の場合、命がけで車道を歩きましょう。

Caglqtzh Car8nrxf
高速道路とか新幹線は生きてるようだけど、そこまで到達するまでがトホホ…。
こんな時はジタバタせず1日ヒキコモリになって雪かきでもしてましょう。

|

« 物言いをつけます | トップページ | 新潟の顔になる »

コメント

リアルに「大地の芸術祭」ですねぇ(苦笑)

投稿: へぎ | 2010年2月 5日 (金曜日) 09時02分

>へぎさん
 
ほんとですね。水と土の芸術祭どころじゃないです。
唯一、いい点を挙げるとすれば、消雪パイプがないので歩いていても水浸し・ズブ濡れにならないですむ、ってことくらいでしょうか(>_<)

投稿: アイアン | 2010年2月 5日 (金曜日) 09時49分

すすすっごい雪だ。考えられん!こんなに積もったら大分では家が倒壊します。
大分も本日は寒い寒い寒い。立春を過ぎたというのに・・・
それでもあちこちから春の便りが。うぐいすが鳴いたとか土筆が顔を出したとか
やっぱ日本列島は広い

投稿: トリニータ温泉 | 2010年2月 5日 (金曜日) 14時23分

>トリニータ温泉さん
 
いやホント、アーケードとかカーポートとか新潟でもかなりヤバい状況みたいですよ。
我が家も、屋根雪の重みで2階のトイレのドアの開け閉てが厳しいです。実際、九州の家なら潰れかねませんね。
新潟も先々週くらい梅が咲いて春だな~って思ったのに…春はまだまだ先みたいです(>_<)

投稿: アイアン | 2010年2月 5日 (金曜日) 21時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47482002

この記事へのトラックバック一覧です: 陸の孤島になっちゃいました:

« 物言いをつけます | トップページ | 新潟の顔になる »