« 高木に鶴 折ります(3/25追記) | トップページ | 「奏でるチーズ」が美味しすぎる »

2010年2月23日 (火曜日)

セイゴロー富士登山

Caer2y2n_2
今日はうらうらと暖かい1日でした。さぁ、セイゴロー散歩shoe

Cad0if3z青空をバックにぽっかり浮かぶ美しいセイゴロー富士。新潟市の象徴ですね。
 …って、違っ!
セイゴローの屋根から滑落した雪がEゲート階段上に積み重なったものです。ふんわり積もってるわけではなくキョーレツに圧縮され、氷の固まりのようになってると思われるので、今日みたいな陽気が続いてもそう簡単には溶けないでしょう。
ゲート入ってすぐの場所にもこんもりと2m超の小山があります。
セイゴローの至るところはバリケードで囲まれて、Ca0sk3d2こんなふうになってます。もちろん、セイゴロー富士は各ゲートやコンコースごとに出来ているようです。 
Ca7dm0cs_2 Ca7dm0cs_3                              TGP広場にいつのまにか水場がっ! これ、去年はなかったよね? ここでBBQをやる連中が、禁止しても禁止してもトイレの洗面所を使うんで、あきらめて作っちゃったのかなw
ちなみに、Cav6j98jマラソンゲートから覗いたセイゴローのピッチ。まだまだ真っ白けのようです。
雪かきボラ、ほんとにあるのかなぁ。

|

« 高木に鶴 折ります(3/25追記) | トップページ | 「奏でるチーズ」が美味しすぎる »

コメント

スワンのピッチ、まだ雪に埋まっているんですね?
プロの方が管理して下さっているのだから、素人の私が心配することではないかもしれませんが、こんなにお天気がいいと、「そろそろ芝生をお日様に当てなくていいのかな?」などと思ってしまいます。
人参や大根を雪の下に埋めておくと甘味が増すように、芝にとっても良いことがあるのでしょうか?

投稿: akko | 2010年2月24日 (水曜日) 09時52分

>akkoさん
 
芝には暑さによる病気の他に雪腐れ病なんてのもありますけど、そこはベストピッチ賞受賞のスタッフさん、なんとかしてくれてると信じたいです。
山形なんかはいつも開幕前に必死こいて雪かきしてるイメージがありますけど、芝がヤバいという話は聞きませんよね。どうなんでしょう?

投稿: アイアン | 2010年2月24日 (水曜日) 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47643769

この記事へのトラックバック一覧です: セイゴロー富士登山:

« 高木に鶴 折ります(3/25追記) | トップページ | 「奏でるチーズ」が美味しすぎる »