« 豪商の館と豪農の館・水と土の芸術祭7 | トップページ | 物言いをつけます »

2010年2月 2日 (火曜日)

アウェイ仕分け

愛するマイチームの看板選手がいきなりヨガスタジオのオーナーになる、とか、中堅主力選手が金髪恋人と破局、さらに新恋人発覚! というビックリ展開が相次ぐ中、いよいよ明日、リーグ日程が発表される。
楽しみだな~。
手帖に書き込んだり、小さな日程表カードなんか作っちゃうのが毎年楽しくてたまんないんだよね。
てか、先日、開幕から2戦分の日程は発表されてたけど、なんでキックオフ時間は伏せられてたのだろう。夜行バスにするか朝1で飛行機にするか…などと迷うサポさんだってけっこういるだろうに。
Main_pr_prettw201002_02_4 もう、ヤマかけてだいぶ先のアウェイの片道、おさえちゃったよ~

 
ところで、昨年暮れに話題になっていた河野太郎氏のブログの中で、「アウェイに行ってもクラブには一銭の得にもならない。その分チケ買って平塚競技場に友だち連れてきて」という一節があって、ハッ!とした人が多いのではないだろうか?
 
まぁそりゃ、そうなんだよね。
私も、都合でアウェイに行けなかった時は、行ったつもりで後援会に追加支援するとかグッズを買うとかして自己満足に浸ったりしてる。
でも…だけど…この河野セオリーいいように解釈してアウェイに行くのをやめようとは思わない
 
だって、アルビが好きだし、好きなものはナマで見たいじゃない?
(てか、ナマで見たいがためにスカパーは導入してないので切実っ)
 
たとえば関東アウェイだったらバスツアー+チケ代+食費+ビール代+温泉で1万円前後かかる。それなら後援会1口増額できる。そのほうが速効でアルビのためになる…かもしれない。
でもさ、アウェイなのに真っ橙に染まったビジタースタンドを見て、応援を耳にして、選手たちが奮い立ってくれる、リラックスして戦いに臨んでくれる、それはまさにプライスレスですぜ。

というわけで、去年から取り組んでいたwことだけど、今年も、アウェイスタジアムでの食費&ビール代のなおいっそうの縮減に鋭意努めます。食べ物やアルコールは出来る限り新潟県内のローソンさまで購入し、入場前に体内に充填しておきます。スタグルメなんかもういいかげん飽きたでござる、と言い放ちながらヽ(`д´)ノ
 
あ、でも、温泉にかける費用は別物です別物!

 

 
クロさん等々力にいっぱい来て欲しい旨おっしゃっておられたし、せめて東北・関東アウェイくらいはビジタースタンドをギッシリにしましょうぜ!
 
 
 
 
 
Img_sponsor_kamedaseika
  Img_sponsor_lawson  

   柿の種は主食riceballです             からあげくんバンザイ

|

« 豪商の館と豪農の館・水と土の芸術祭7 | トップページ | 物言いをつけます »

コメント

クラブの経営のためだけにサポーターがいるわけじゃないからねえ。
どこに行ってもサッカー見たいものねえ。

「Jリーグ」って、リーグ全体が豊かに回っていかないと、プロスポーツとしての魅力も薄れてしまうし、サッカーで食べていこう、って思う若い子も減ってしまうんじゃないかと思うし。
あんまり「相手チームに金落とすな」みたいに凝り固まるのはどうかと思う。

ただ、たろさんが言うのは
「俺らはアウェイ全部行ってんだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
なんて粋がりながらホームはタダ券で見てるとかw、
そゆ人たちに対する「喝」としてなら分かる。

投稿: 渚 | 2010年2月 5日 (金曜日) 12時49分

>渚タン
 
去年のサッカー講座のいつだったか、河野太郎さんの言と似たフレーズを聞いてグサッときたんだよ。
選手と立ち位置が違うとこう思うのかなって。
 
「アウェイ……( ゚Д゚)ゴルァ!!」の人たちもアレだけど、「河野さんの言うとおりだと思うからアウェイ行かね」みたいなのが増えるのもどうかと思うよね。
私はせいぜいアウェイ先で節約しつつサッカーと旅を楽しみたいと思いますです。

投稿: アイアン | 2010年2月 5日 (金曜日) 21時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47457890

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ仕分け:

« 豪商の館と豪農の館・水と土の芸術祭7 | トップページ | 物言いをつけます »