« 貴章はどこに行った@アウェイ湘南戦 | トップページ | 3月夜試合でビールはムリ!@ナビ予・ホーム仙台戦 »

2010年3月30日 (火曜日)

バス大好き! ~新潟交通に捧ぐ~

070508_112701私は無類の路線バス好き。
住んでいる街だけでなく、国内外の旅行先でも路線バスに乗るだけでもうご満悦。
 
実をいうと大昔、“将来はバス運転手さんと結婚しよう”と思ってたの。うちの人には内緒だよ。
そんなバスヲタだから、新潟交通の新潟市内発のバス路線でまだ乗ってないのは大堀線と津島屋線くらい。各路線の経路とか、しっかりアタマに入っております。

 
でも、バス路線ってヘビーユーザーにとっても複雑で判りづらいんだよね。路線図とか見ても、普段クルマで動いてる人や市外の人ならゲンナリしちゃうだろう。
んが、しかし! 最近、公式サイト市内各路線図の表示が変わったの!
路線名の横に「詳細地図」ってのがついて、停留所の正確な位置がGoogleマップで表示されるのだ。今まで路線図だけじゃ行きたい場所があってもどこで降りたらいいか判らないってことも多かったけど、これならほとんど新潟に土地勘のない人でも、行きたい場所に行き着ける。
素晴らしいリニューアル.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆  ビバ新潟交通さま!
 

そんな愛して止まない新潟交通なのだが、先日の湘南くれよんツアーで事故やら何やらの渋滞に巻き込まれ試合開始に間に合わないどころか、ラスト20分程度しか見れなかった号車もあったらしい。痛ましいことだ。
13時KOという難しい時間帯、様々な要因による渋滞。ツアー客の方々はさぞジリジリ、イライラしただろう。が、新潟交通は誠意ある対処をしてくれた、と聞いた。普通なら行う必要のないことだったらしいが少しは慰めになっただろうか。男前だなぁ。
 
もともと、公式ツアーがなかった時代のサポ有志がバスをチャーターして自力で始めた弾丸バスツアー。それを新潟交通がひきつぐ形で始まったアウェイツアーはチャーター時代の低料金をそのまま維持してくれている。そういえば始まって9年経つけど値上げってないよね。排ガス規制にも原油高騰にも土日ETC1000円制度にも負けずバスをドカドカ走らせてくれる新潟交通さま、カッコいい~(≧∇≦)
……そして、有り難い & 申し訳ねえっす。
ホームゲームの時のシャトルバスも、かなりムリしてくれてるんだよね?
 
というわけなので、今回散々な目にあった皆さんもこれにめげず、またアウェイに行きましょーよ。そして、なかなかくれよんツアーを使わない私も、交通オリジナルグッズをお買い物しちゃうぞ、「新潟交通商事」っていう子会社の品だけど♪
 
くれよんライフ~新潟交通オリジナルグッズ」でございますよ!
201_3例の「バスセンターのカレー」だけではなくご当地チョロQ、キティちゃん、リラックマもありますです。
わたし的には「越後屋、おぬしもなかなかの悪よのぅ」という献上お菓子が気になるぅ。これってお饅頭の下に小判が隠してあるんでしょ。高速SAにしか置いてないよね?
 
 
あ、そうそう、4月5日月曜からはバス時刻が改正される。チェックしとかなきゃ。
今年も、新潟市以外の路線バスや区バスを地道に乗って踏破するぞ。

    ア イ シ テ ル heart01 ニ イ ガ タ コ ウ ツ ウ

|

« 貴章はどこに行った@アウェイ湘南戦 | トップページ | 3月夜試合でビールはムリ!@ナビ予・ホーム仙台戦 »

コメント

着せ替えバスガイド人形に萌える俺(笑)

投稿: 渚 | 2010年3月30日 (火曜日) 13時30分

>渚タン
 
見つけてしまったのね。
着せ替え、ということは、あれを脱ry……

投稿: アイアン | 2010年3月30日 (火曜日) 14時07分

多分誰にも理解されないだろうけど、
ひっそり(別に隠す必要は無いけどw)好きなものってあるよね
『人志松本の○○な話』の「好きなものの話」を見る度にそう思うのです

自分が好きなものについて各々思いっきり喋りまくれる場があるといいなあ
みんなそれぞれの好きなものの話しかしないから喋ってる奴しか楽しくないだろうけどw

投稿: ktmr | 2010年3月30日 (火曜日) 17時52分

新潟交通商事
大学の後輩が勤めてますっ

頑張れ 県内企業。

投稿: 大KUMA | 2010年3月30日 (火曜日) 19時32分

献上お菓子
新潟駅のCoCoLoの売店に売っております。

CoCoLo×Albirexホームゲームキャンペーン

で、購入するのが良かとおもわれまする。

投稿: | 2010年3月30日 (火曜日) 22時15分

>ktmrうちの場合、「他の人にはどうでもいい、私の大好きなものの話」は、うちの人が延々と聞かされる役目になってます。気の毒ですが、私の夫である限り仕方ないですね。>大KUMAさん「バスセンターのカレー」のレトルトには、「そうくるかっ!」と魂が震えました。出来れば500円をきって欲しいのだけど、手土産にちょうどいいですね。>おぬしも悪よのぅ、名無しさんそれはなんと! いい情報をありがとうございました。再来週あたり、赤い人々が買っていくのかなぁ。

投稿: アイアン | 2010年3月31日 (水曜日) 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47948447

この記事へのトラックバック一覧です: バス大好き! ~新潟交通に捧ぐ~:

« 貴章はどこに行った@アウェイ湘南戦 | トップページ | 3月夜試合でビールはムリ!@ナビ予・ホーム仙台戦 »