« お楽しみは自分で探せ | トップページ | 重役出勤しました@アウェイ神戸戦 »

2010年4月30日 (金曜日)

ラフォって昼飯~ラ・フォル・ジュルネ新潟

   Ca58k8ov
よもやGWにフリースのジャケットを着て出かけようとは思わなかった~。今日は強風注意報が出てたんだね。気温より体感温度は低かった。
Ca3p0duu
けど、芸文~音文~空中庭園は「ラ・フォル・ジュルネ」の祝祭で華やか。「にいがた花絵プロジェクト」があちこちにチューリップをキレイに飾り付けてくれてた。
Ca06xt5x

肝心の音楽は、りゅーとぴあ内の交流ステージで無料コンサートをチラッと聞いただけってのがなんともはやだけど……つまり、ラ・フォル・ジュルネはたいしてショパンに興味がない人でもそれなりに楽しめるってことですね。
なんたって、屋台村があるからね!
 
Calhm4tm Ca4onv7h Ca8v45uq
りゅーとぴあ右横の空中庭園には2箇所に分かれて屋台村があるんだけど(セイゴローでもお馴染みの店がズラリっすよ~)、折りからの暴風でえらいことに! テーブルに置いたビールのカップが、中身なみなみなのに飛びそうになるんだから推して知るべし。屋台の皆さんも四苦八苦してた。早々と店をたたんだ屋台もあったけど、明日は穏やかだといいね。写真の汁は、クジラ汁。300円なり。
 
暴風にもかかわらず、まぁまぁ穏やかだったのが、音文の前の屋台村。昭和大橋側から見ると歩道橋がグルグルしてる低いところ。ここにはよく駅南ロータリーで見かける屋台カーが勢揃い。ごんべえ農園さんもあったよ。つくね入りのキノコ汁、んまかった♪ 一番人気は「アジアのごはん屋 うめやん」かな。 
 
…と、音楽に関する言及いっさいなしでLFJレポ終了。
ご飯食べに行っただけじゃん!
またそのうち開催されることがあったら、何かちゃんと聴こうと思います。
 
んじゃ、明日は神戸でね!

|

« お楽しみは自分で探せ | トップページ | 重役出勤しました@アウェイ神戸戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/48227840

この記事へのトラックバック一覧です: ラフォって昼飯~ラ・フォル・ジュルネ新潟:

« お楽しみは自分で探せ | トップページ | 重役出勤しました@アウェイ神戸戦 »