« 新潟市内18軒の銭湯を巡ってみました(非温泉) | トップページ | 再び「#awaynow」から見たアウェイ名古屋戦 »

2010年4月16日 (金曜日)

第9回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会

      Ca6fq3ye
ついに今年で9回目になったお花見ランチ会
由緒正しき”が“アルビサポ”にかかるのか、“ランチ会”にかかるのか、深くは追求するなかれ。本日の新潟は朝から冷たい風が吹き曇りだったが、昼間には薄日が差し、なにより風がほとんどなかったので比較的快適だった。
白山神社裏の空中庭園は今日昼間現在で八分咲き、やすらぎ堤や鳥屋野潟は七分咲きって感じかな。

Caf9i35b Caddsy2l
今年も濃いメンツが集まったね。初参加の人もいて、和やかに上品に盛り上がりました。え? ホント、ホントだってば。
 
さて、来年は10周年ですよ。来年も、満開か、その手前くらいの平日昼、天気を睨みつつ唐突に開催決定しますので、ぜひ奮ってご参加くださいまし。
 
Ca8xgnpj_3過ごしやすかったとはいえ、1時半すぎてから急にものすごく寒くなってきて、体が冷えきっちゃった。
というわけで、お開きの後はお風呂屋さんですよ!
銭湯ってこういう使い方があるんだね。
この土日にお花見の皆さんも、こっそりと着替えを持って出かけてみてはいかがでしょ?
 
私は明日、名古屋に向かいます。じゃあね~(* ̄0 ̄)ノ
 

|

« 新潟市内18軒の銭湯を巡ってみました(非温泉) | トップページ | 再び「#awaynow」から見たアウェイ名古屋戦 »

コメント

体が冷えきった後に入る銭湯のありがたさ。

99年4月の平日、開幕8連勝を阻止された後、
お世話になりました。

投稿: ゆーき@与野市民 | 2010年4月17日 (土曜日) 23時27分

>ゆーき@与野市民さん
 
うわぁ、その頃既にアルビ後援会員だったけど、まだアルビサポじゃなかった私…。
銭湯のお湯、かなり熱湯だったけど寒さのあまりしっかり浸かってしまい、後で気分悪くなりました~。

投稿: アイアン | 2010年4月19日 (月曜日) 08時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/48102991

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会:

« 新潟市内18軒の銭湯を巡ってみました(非温泉) | トップページ | 再び「#awaynow」から見たアウェイ名古屋戦 »