« バス大好き! ~新潟交通に捧ぐ~ | トップページ | 実は贅沢名泉・大阪摂津・鳥飼の里温泉 »

2010年4月 1日 (木曜日)

3月夜試合でビールはムリ!@ナビ予・ホーム仙台戦

Ca1edoiv久しぶりにベガルタサポさんを見た。01年で別れたきり、03年の天皇杯で1回対戦しただけだもんね。
 
そして私は、久しぶりにダンマク持ちになった。友だちの幕を代理で貼ることはたまにあったけど、自前の幕はそれこそ8年ぶりくらいかな。アウェイには持って行かない方針だけど、ホームだけでも貼り続けるのは大変そうだ。
ちなみに、おニューの幕は…(以下略)
 
観衆16234人。
2万人切った、というと印象悪いけど、平日で選りにも選って年度末日の夜試合。しかもあの雨まじりの寒い中、よくもまぁ1万6千人も集まったわねぇ、って感じ。みんな、物好きにも程があるっつーの。マッチデイ配りボラやったけど、18時半過ぎてからの客入りの多さは強風と相まってパニックものだったよ。

久しぶりのベガルタ仙台というチームは、なんか野武士みたいな雰囲気だった。
当社と比べて。
ギラギラしてた。
さすがに終盤ヘロヘロになってきて、走るには走ってもボールがコントロールできなくなる野武士さん達に対して、淡々とゴールに迫る(って何か矛盾した表現)アルビ。あそこでキメてくれないと、泣く。さすがに呻いちゃったよ、オオシ~。
 
フミヤが90分やりきったの見たのは初めてなような気がするし、ダイゴアトムヨシユキさんが入ってからのアルビの顔面偏差値の高さにクラクラしたり(殴)と、良いところもあったので、とにかく、斜に構えたり虚無的になったりせず、この大変な状況を楽しもうと思います。
列車のラストランに押し寄せたり、閉店するお店のフィナーレに立ち会ったりして臨場感を求めるよりドラマな体験が、ここにある。…でしょ?
 
News_2228_1ところで、このみっちゃんは犯罪レベルだよね。
こんな人が同じ街に住んでいるのだと思うと、胸がドキドキして、脚がもつれそう。
この幸せをいつまでも感じていたい!
 
ビラも配るし、街頭で声も出すし、お練りもやるし、草刈りもするし、鶴も折るし、集客のため汗をかいたり、グッズも買う。そして愚直に応援する! 自分に出来ることを、出来る限り、行う。
ネガティブになったり虚無的になるのはある意味若者の特権。おばちゃんはあくまで自らが幸せであるように、自分自身に喝を入れますわ。
 
《お知らせ》
こんどの大宮戦後、サポ有志企画で「サポーターズバー in ラ・ピアンタ」ってイベントがあるんですって。まだ寒いし天気が悪そうなので、カナール脇でやってたアフターバーを建物内で再現しちゃいましょ、ってことかな。
ラ・ピアンタ(三宝グループ)様、めちゃめちゃノリがいいですね。
度胸ある大宮サポさん、紛れ込んでみる?

|

« バス大好き! ~新潟交通に捧ぐ~ | トップページ | 実は贅沢名泉・大阪摂津・鳥飼の里温泉 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/47968474

この記事へのトラックバック一覧です: 3月夜試合でビールはムリ!@ナビ予・ホーム仙台戦:

« バス大好き! ~新潟交通に捧ぐ~ | トップページ | 実は贅沢名泉・大阪摂津・鳥飼の里温泉 »