« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月曜日)

帰ってきたクサカリマサオ隊・聖籠美化計画第10弾

Iri今年もまたクサカリマサオ隊の季節がやってきました。
草、刈りましょう。ドタ参歓迎。
 
開始日時:6/2(水)の午前練終了後30分ほどしてから
       (=ファンサがだいたい終わってから)
       多分11時すぎくらいからになると思います
 
集合場所:練見場所に入る手前の屋根無しあずまやのような所 (途中参加歓迎です やってる場所は探してください)

持ってくるモノ:必須…軍手・帽子・飲料水・タオル
         あれば、カマやスコップ、庭ホウキなど

続きを読む "帰ってきたクサカリマサオ隊・聖籠美化計画第10弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月曜日)

街の宝物温泉・西宮・双葉温泉

日○戦でやや鬱になったので、気分直しに温泉エントリを書こう。
貴章は馬車馬なんだから短距離スプリント走で使うな~ヽ(`д´)ノ)
 
浜田温泉からあがって、またまた西宮市の温泉銭湯へ。この日第3湯目である。


双葉温泉

 
●ナトリウム‐塩化物‐炭酸水素塩泉 (湧出温度44.7℃)
●410円 (銭湯料金に準ず)
●15~23時半  水休
●兵庫県西宮市分銅町2-28 ℡.0798-22-1067
 

続きを読む "街の宝物温泉・西宮・双葉温泉"

| | コメント (0)

ビジターエリアにトイレはありません@アウェイ・ナビ予 東京戦

初めての駒沢
公園なので木々が多いにもかかわらず、なんか皮膚呼吸ができないような息苦しさ。これが都会の空気ってヤツでござんすね(笑)
 
で、表題通り、ビジターエリアにはトイレナッシング! 実話だよ!
スタ入りしてすぐ、着替えしよ~っと思って「トイレ→」の表示に従ってメイン寄りに行ってみたらバリケード。スタッフさんが済まなそうに「バック寄りです」と言うから、(切迫してる人には相当な遠さと思われる)ビジターエリアのコンコースを縦断して行ってみると、またそこにも立ちはだかるバリケード!
これはもう、人権侵害の域だぜ。アウェイの洗礼越えてるぜ。楽し~♪
 

続きを読む "ビジターエリアにトイレはありません@アウェイ・ナビ予 東京戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木曜日)

住宅地で掛け流し・西宮・浜田温泉 甲子園旭泉の湯

神戸での第1湯の後、阪神電車に乗って西宮方面に。この日は阪神戦があったらしく、車内は黄色&縦縞で賑やかだった。 


 
 
浜田温泉 甲子園旭泉の湯

 
●ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物泉 (湧出温度43.6℃)
●410円 (銭湯料金に準ず)
●15~24時  水休
●兵庫県西宮市甲子園浜田町1-27  ℡.0798-26-7088
  http://hamada.m78.com/onsen/

続きを読む "住宅地で掛け流し・西宮・浜田温泉 甲子園旭泉の湯"

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水曜日)

えのきどいちろう殿・大高洋夫殿御前試合@ホーム山形戦(後)

サッカー講座は、アルビサポになりたてで高揚感いっぱいの大高さんが、ベテランサッカーウォッチャーえのきどさんに率直なツッコミを入れたりツッコミ返しされたりしながらの進行だったけど、「ここにいる人たちは優しそうないい人そうに見えるけど、これがスタジアムに入ると一気にイカレポンチになっちゃうんだからね。3万人、4万人がイカレポンチだからねっ」というえのきどさんの言葉が相当ツボだったみたい。
セイゴロー アナタも私も イカレポンチ
あぁ、この素晴らしい“ゾーン”に大高さんも足を踏み入れてしまったわけです。熱いのに痛いのに「ヤケドさせてくれ」とせがむドMの境地に至る日も近いでしょう。 
Ca83ejb9 Cai8tmbe
 

続きを読む "えのきどいちろう殿・大高洋夫殿御前試合@ホーム山形戦(後)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【強化月間】モバアル/アシストプレス・クーポン特典一覧

スポンサー様も尊重しつつ、モバアルクーポン店も計画的に重用しましょ。モバアル会員登録まだの人はこちらにね☆
アシストプレスのクーポン内容も追加しました。アルビ後援会カード特典はすみずみまで使っちゃうのだ。
どうせ費やすお金なら、特典を使って得して、クーポン店とWIN-WINになっちゃお!
2013.3.27更新

続きを読む "【強化月間】モバアル/アシストプレス・クーポン特典一覧"

|

2010年5月17日 (月曜日)

えのきどいちろう殿・大高洋夫殿御前試合@ホーム山形戦(前)

Ca7oylfr_2いや、しかし、このお方は老けないわねぇ。
新潟に来たばかりの時あまりのお肌のキレイさに嘆息したけど、今だってほとんど衰えてないんじゃない? 試合でもガンガンと走ってるし。何喰って生きてるんだ、ミヤ
(寒すぎるギャグで固まらせた人間からエキスをチューry)
よほど山形が肌にあってるんでしょう。
ミヤのゴールはいつも私たちを驚かせてくれるよね。
…と余裕の賛辞を。
快勝したからこそ言える言葉ですな(^_^;)
 
さて、「」と「殿」の使い方って厳密にはよく知りません。
大昔、文書を書く時、“社内の人間宛は新入社員だろうと社長だろうと殿づけ、外部の人は全てづけで書くこと”、と教えられたので、えのきどさんも大高さんも殿づけにしてみました。あれ?
そうそう、「たほいや」を観るまで私、「どこまでが苗字だろう。えのき どいちろうかな?」って思ってました。実話です。
 

続きを読む "えのきどいちろう殿・大高洋夫殿御前試合@ホーム山形戦(前)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木曜日)

【駒沢でも】マルセロに関して出来ること【寄せ書き】

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2383.html
冷水を浴びせかけられたようです。早い快復を祈るばかりです。
「私たちに何か出来ることはないの!?」
サポが出来ることは、Lフラッグに激励やお見舞いの言葉をポルトガル語で寄せ書きするってこと。独りじゃないよ、と伝えること。
そして何より、病床のマルセロが安心するようにチームが勝つこと。それを私たちが応援でバックアップすることだね!!
                                                       
5/22FC東京戦でも寄せ書きフラッグを持って行きますので、待機列やコンコースで見かけたらぜひマルセロフィジコへの言葉を書いてくださいね。
マジックペンやブラジル人監修によるポルトガル語激励文集も用意してあります。もちろんニホンゴでも大丈夫ですぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

オールナイト駅前温泉・神戸・龍の湯 第一平和温泉

アルビ3連勝から貴章W杯代表選出という怒濤のような流れに翻弄されるアルビサポだけど、もう目の前の山形戦に軸足を据えなきゃね。
そしてサカ温泉は温泉レポという原点に立ち返るのであ~る。


 
 
龍(ラーガ)の湯 第一平和温泉

 
●単純低温泉 (湧出温度30℃)
●410円 (神戸市銭湯料金に準ず)
●14~翌朝10時  無休
●兵庫県神戸市長田区四番町  ℡:078-575-4361
 

続きを読む "オールナイト駅前温泉・神戸・龍の湯 第一平和温泉"

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月曜日)

貴章

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00100992.html
 
やんわりサッカーファンになってから30年弱。
アルビを観戦するようになってあしかけ12年。
自分がサポートするクラブから、日の丸を胸にワールドカップにいく選手が出るなんて、ホントに夢のようだ。夢をみているようだ。
ありがとう、がんばって貴章
 
コメント投稿時、名前必須にしました。同時にメアドも入れなきゃならないんですが、これはデタラメでもなんでも結構です。ご面倒でしょうが、よろしく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長沼温泉 ぽっぽの湯 & 庄内で食べました

我が家のゴールデンウィークはいつも飛び石だ。だから1泊2日で庄内1泊旅行なのだ。海があって平野があって山があって、食べ物が美味しい。…なーんだ、それって新潟と同じじゃね? でも、やっぱり違うんだな。


 
 
長沼温泉 ぽっぽの湯

 
●2号泉…ナトリウム‐塩化物強塩泉(湧出温度70.4℃)/3号泉…単純泉(32.2℃)
●400円
●6~22時(受付21時半) 第2木休
●山形県鶴岡市長沼字宮前266-1  ℡.0235-64-4126
 http://www11.ocn.ne.jp/~poppo-yu/main.htm  
 

続きを読む "長沼温泉 ぽっぽの湯 & 庄内で食べました"

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金曜日)

毒素排出しました@ホーム マリノス戦

Cabvgr89GW旅行は庄内・湯田川温泉に孟宗竹を食べに1泊で出かけたことくらい。
でも、つかさや旅館さんで気絶するほど美味しい焼き筍を食べ、とことんクリアな源泉に浸かって、心身共にデトックス&リラックス完了だ。
 
あとは、アルビのホーム未勝利状態が解消されればパーフェクト。
…という懸案事項も見事クリア!
しかも久々の観衆4万人超えというオマケ付き。
ほんとに中村俊輔さんにはお礼の申し上げようもございません。

続きを読む "毒素排出しました@ホーム マリノス戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月曜日)

重役出勤しました@アウェイ神戸戦

Ca5puee7青空のもと、朝の新潟駅南ロータリーはアルビレックスパークの準備で大わらわ。
朝っていったって5時や6時じゃない。8時半だよ。
着々と設営されていく様子を眺めつつ、のんびりと空港リムジンバスに乗り込むわたくし。
ホームゲームだって1時キックオフならイベントやらミニボラやらがあるからそろそろ出かけようかという頃合い。なんたってこの日の飛行機、11時伊丹着なんです。通常時でさえGK練習開始に間に合うかなというタイムスケジュールなのに、この日はGW真っ只中。いやぁ、かなり焦ったわぁ。
けど、キックオフには間に合った。
スタンドに駆け込んだらちょうどみんながエルビスを歌ってた。

続きを読む "重役出勤しました@アウェイ神戸戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »