« 住宅地で掛け流し・西宮・浜田温泉 甲子園旭泉の湯 | トップページ | 街の宝物温泉・西宮・双葉温泉 »

2010年5月24日 (月曜日)

ビジターエリアにトイレはありません@アウェイ・ナビ予 東京戦

初めての駒沢
公園なので木々が多いにもかかわらず、なんか皮膚呼吸ができないような息苦しさ。これが都会の空気ってヤツでござんすね(笑)
 
で、表題通り、ビジターエリアにはトイレナッシング! 実話だよ!
スタ入りしてすぐ、着替えしよ~っと思って「トイレ→」の表示に従ってメイン寄りに行ってみたらバリケード。スタッフさんが済まなそうに「バック寄りです」と言うから、(切迫してる人には相当な遠さと思われる)ビジターエリアのコンコースを縦断して行ってみると、またそこにも立ちはだかるバリケード!
これはもう、人権侵害の域だぜ。アウェイの洗礼越えてるぜ。楽し~♪
 

 
それでどうなったかという説明に行をさくのは面倒くさいので推測してください。
摂った水分が全部汗になって出た感じの日だったけど、涼しめの日だったらパニクってたかもね。トイレ暴動とかシャレになりません(笑)
 
Calqg5pk昔、上京のついでに日本リーグの試合をごくたま~に見てた時は、そんなにサッカーに思い入れが強くなかったので(要するに特定選手にうっすらミーハーしてただけですね)、自分がどんな競技場に行ったかとか全然覚えてない。でも、駒沢に来るのは初めてだと思う。
ジョギングやサイクリングコースで汗を流す人たち。わんこの聖地だそうでやたらイヌ連れも多いぞ。こんなにあっついのに気の毒にぃ…。
バスを降りて並び列に向かうまでで既に私、バテバテ。
マルセロ寄せ書きフラッグも、実働は他人まかせにしちゃってすみません。
寄せ書きといえば、川崎サポの方がわざわざ書き込んでいってくれた。予選免除でヒマなんだね、いいなぁ(上目遣い)。寄せ書きありがとうございました。
 
とにかく、あちくて汗じとじとな感じで声出し。
ツンドラ地帯の空撮写真を思わせるピッチにアチャーと思ったけど、案の定選手たちは転けるし、ボールは跳ねるし、もう大変。でもこれは両者同条件。
久しぶりのオオシ。安心感あるけど、ヨンチョルとぶった切られちゃってたなぁ。あ、ヨンチョルが特別警護されちゃってたのかな? 小気味いいプレイがたっぷり堪能できなくてちょっと欲求不満だわ。そのかわりウッチーを満喫したけど。

そういえば、今では普通のことだけど、ほんのちょっと前までヒールパスとかのたびに、「そんなオサレプレー見せてくれなくていいから確実に繋いでお願い~!」とか悲鳴あげてたよねぇ。ま、悲鳴あげる先にいたのは大概、わん…ry
ちょっと声出し合間にクスッと笑うのでした。
なんでそんなことで笑ってたんだろ? ピッチの状態が悪いあまりに、なんか軽業ちっくなプレイ中心になってたからだね。
 
試合は、最後の最後にブザービーター的なゴール喰らっちゃったぃ。
誰がゴールしたのかわかんなくて、帰りのバスで訊いたけど誰も知らなかった。知ったところで意味ないしなぁ。とにかく汗かいてノド乾いて仕方なかったのでビールや酎ハイを呑んだうえに、ワインやポン酒まで飲んだもんだから、途中から気持ち悪くなっちゃった。今にして思うと、あれは飲み過ぎというより、熱中症的なものだったのかも。暑いのに寒気がしちゃったりして。気を付けねば。
 
とにかく、季節の進行が変すぎて、暑さ寒さのギャップの深さにカラダが対応しきれない感じの昨今。
せめて選手にはベストコンディションで戦ってほしいものだ。
マルセロさんがいない間ってホントに大丈夫なのかな。今年こそ“夏の大失速”なんていうレッテルは剥いでしまいたいんだけど。
 
a.Cauw85sq b.Cal06j9k c.Ca1i0u43
a. 11時頃、祐天寺をブラブラしてたんだけど、なんで寺の小僧さんがサッカーしてるんですかねー。しかもゾウリ履きで。爪割るなよ~!
 
b. 東京ドロンパはやっぱり可愛いわ。私も、勝っていたら買って帰る気満々だったんだけど。こういう、可愛くてちょいと小生意気ふうな小学生の男の子っているよねー。
 
c, 山形のお酒らしいんだけど、「超辛 香梅」って日本酒度プラス19ですって。ジンッと響くような辛さだったわ-。これ、試合に勝ってたらどんなふうに感じたかな。……勝ってたら勝ってたらとか、空しいっすね、ゴメンゴメン(^_^;)

|

« 住宅地で掛け流し・西宮・浜田温泉 甲子園旭泉の湯 | トップページ | 街の宝物温泉・西宮・双葉温泉 »

コメント

私は、風邪ひきさんで体調が悪かったので、今回はスル―させてもらいました。
読み進んでいくと、かなり過酷な条件下での応援だったようですね。
お疲れさまでした。
京都戦には、間に合わせたい所存です。

投稿: ねくすと | 2010年5月25日 (火曜日) 01時24分

>ねくすとさん
 
お風邪はよくなりましたか?
といってる私が今日の参戦怪しくなってきました。健康って大事ですね(^_^;)

投稿: アイアン | 2010年5月26日 (水曜日) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/48444613

この記事へのトラックバック一覧です: ビジターエリアにトイレはありません@アウェイ・ナビ予 東京戦:

« 住宅地で掛け流し・西宮・浜田温泉 甲子園旭泉の湯 | トップページ | 街の宝物温泉・西宮・双葉温泉 »