« 【駒沢でも】マルセロに関して出来ること【寄せ書き】 | トップページ | 【強化月間】モバアル/アシストプレス・クーポン特典一覧 »

2010年5月17日 (月曜日)

えのきどいちろう殿・大高洋夫殿御前試合@ホーム山形戦(前)

Ca7oylfr_2いや、しかし、このお方は老けないわねぇ。
新潟に来たばかりの時あまりのお肌のキレイさに嘆息したけど、今だってほとんど衰えてないんじゃない? 試合でもガンガンと走ってるし。何喰って生きてるんだ、ミヤ
(寒すぎるギャグで固まらせた人間からエキスをチューry)
よほど山形が肌にあってるんでしょう。
ミヤのゴールはいつも私たちを驚かせてくれるよね。
…と余裕の賛辞を。
快勝したからこそ言える言葉ですな(^_^;)
 
さて、「」と「殿」の使い方って厳密にはよく知りません。
大昔、文書を書く時、“社内の人間宛は新入社員だろうと社長だろうと殿づけ、外部の人は全てづけで書くこと”、と教えられたので、えのきどさんも大高さんも殿づけにしてみました。あれ?
そうそう、「たほいや」を観るまで私、「どこまでが苗字だろう。えのき どいちろうかな?」って思ってました。実話です。
 

 
3連勝に次いで、月曜に貴章のW杯代表選出。そして、水曜夕方にマルセロさんの病気がリリースされる。アタマがぐるぐるするような展開の中、twitterでのサポ仲間とのやりとりで、とにかくマルセロさんに「1人じゃないよ」と伝えることだ、それにはフラッグの寄せ書きがいいんじゃね?ってことになり、翌日とるものもとりあえずLフラッグ2本買ってきた。さぁ、ここからサポリンが威力を発揮したのだ。
Capzvqry寄せ書きしたくて旗買ってきた、とトピをたてると次々に、「ああしよう、こうしよう。私は○○をする、オレは●●を持参する…」とアイデアや必要なものや段取り、クラブとの事前交渉などが出来ていき、試合前日にはどうにか、スタジアム全体で寄せ書き活動が出来る運びとなった。 
このマンパワー! 有事の際の使える度はすごい。
←これは、ブラジルの人監修による激励ポルトガル文例のパウチ。文例集を作ってくれた人、それを印刷してパウチにしてくれた人。それぞれ面識はないかもなのに、この連携!
Cav7ryfr当日私がしたことといえば、G裏の若手たちを掴まえて第一筆を入れてもらい、後は他の人々に「よろしく、よろしく」と挨拶して、とっととサッカー講座に向かったことくらい。
アルビサポっていいなぁって思うのはこういう時。誰かが何かをやってくれるのを待ってたり、指示に従うだけじゃなくて、どんどん自分で考えて行動に移してく。
なにはともあれ、ホントにあれこれ丸投げしちゃってゴメンなさい! サッカー講座、めちゃくちゃ面白かったです(殴)
 
Cajtwwpy Cajvskcn
サッカー講座に行く前に、ちゃっかりゆるキャラ萌えもしてきましたぞな。
午前10時半頃のEゲート広場はアルビサポより山形サポの姿のほうが目立っていて、せんとくんニックくんは青い人々に囲まれ状態。謎の物体レルヒさんも物珍しさで人気。けんけんずあぶらげんしんくんまかぷぅともすれ違ったよ。ディーオは去年より少し背が高くなっていたようだ。きっと中にシミケry…
 
抽選に外れでもしたら、譲ってください!と土下座しちゃうよ…くらい思ってたえのきどさん&大高さんコンビの豪華極まりないサッカー講座
いつもいい味出してる小山部長もこの日ばかりは脇役に徹していた(ではあるが、脇役としてキラリと光る働きもしていたのだ)。
Cayk8bxh

慌てて撮ったので謝罪会見じゃん! 他の方々がいい写真を撮ってると思うので、他のブログを当たってください。ゴメンなさい。ま、とにかくこのような出で立ちで現れた2人。大高さんは日報さんから貰ったレプリカパンツを高々と掲げて嬉しそうだったので、場内アンケートにより、試合前の貴章への花束贈呈時はちゃんとオレンジ色のシャツ・パンツ・ソックスのフル装備で臨むことに。
(なんならマッパでもいいんだけどね、全身オレンジに塗って!という言葉には大高さんの役者魂を感じ……てよかったのか? さすがワシの高校の後輩である)
いろんなタイプの役者さんっていると思うけど、大高さんの、何に対しても予断をまじえず真っ新なところから相対して、どんどん受け止め染まっていくようなスタイルが、この講座でも感じられて嬉しかったな。
とにかく笑って笑って涙ちょちょぎれる(古っ)90分。当然、グッとくる言葉なんかもあったのだけど、その辺は他の方のブログを当たってください(こら)。
 
笑いすぎて半ば虚脱状態になりながら、スタンド内へ。
ピッチではアルビくんディーオくんのPK合戦をやってたけど、愛するw千葉ちゃんダンマクを貼ることに集中してたので、ほとんど結果はわかんない。どーだったの?              どーでもいいけど。もう少し人が入った時間帯でやりゃよかったのに。
 
その後、コンコースでの寄せ書き活動に馳せ参じたわけだが、既にハリーさん渚さんの2人が募金を呼びかける選手の真後ろという好ポジションをゲットしていた。Wゲートの選手はムサシ、マサル、金井。3人とも蚊の泣くような声で「募金お願いしまーす」。だけどビジュアルで優っているためか、入場してきた人たちは次々と募金を投じていく。
寄せ書きも、あっちゅー間にスペースが埋まっていく。
 
あ、寄せ書きは、22日の駒沢でもやる予定。その後のナビ予選はどうするかな? 決まり次第、ブログやサポリン内でお伝えします。
 
というわけで、もう眠いので前篇終わり。

|

« 【駒沢でも】マルセロに関して出来ること【寄せ書き】 | トップページ | 【強化月間】モバアル/アシストプレス・クーポン特典一覧 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/48388005

この記事へのトラックバック一覧です: えのきどいちろう殿・大高洋夫殿御前試合@ホーム山形戦(前):

« 【駒沢でも】マルセロに関して出来ること【寄せ書き】 | トップページ | 【強化月間】モバアル/アシストプレス・クーポン特典一覧 »