« 【J特】真夏のクサカリマサオ隊発進! | トップページ | モツ煮2杯+勝ち点1=若干幸せ・アウェイ鹿島戦【J特】 »

2010年7月29日 (木曜日)

【J特】ヒガシのいない聖籠練見&第12回クサカリマサオ隊出動

Cat94yv0_2今日のGK練習はAピッチの手前、ギャラリーの目の前で繰り広げられた。
白井コーチが次々とシュートを放つ。パネルのようなものが結わえ付けられたベンケイくんたちは、GKたちからボールの出どころを隠したり、ボールに変な跳ね返りを与えたり。
冬のキャンプで大きなケガをした高木がすでに復帰し、その練習をこなしていた。この時点でまだ私たちは↓の情報は知らなかった。
 
東口順昭の負傷について
悔しい。悔しいだろうなぁ。残酷だよね。
それでもやっぱりGKたちは我が身を投げ出してゴールを守るわけで、私たちはそれを応援するのみ。
かくなるうえは、高木の完全なる復活と、2種登録のヤスの急成長を祈ります。

私はクサカリの日しか練見に来ないのだけど、白井さんの練習は、GK自らボールを蹴るメニューが多い気がする。ヒガシが大ケガを負ったあの時のように一対一のシーンは見てるだけで恐くなっちゃった。
 
オフ明けの今日、フィールドは多少軽めな?フィジカルトレーニング。そして「鳥かご」。
ダイゴのスパイクってピンクっぽい薄紫と蛍光オレンジの2トーンなんだ~。スイ~トな色合いがとてもよく似合ってるw ラベンダーカラーとか蛍光黄色とか、蛍光黄緑とか、スパイクがミョーに華やかなAピッチ。いつもより見学ギャラリーはグッと少なかったけど、その代わり中学生とおぼしきサッカー部員が1チーム分、食い入るように練習を「見学」していた。
アルビレッジのほうでは「下越フェスティバル」というユースのサッカー大会があったようで、駐車場には松本ナンバーやら前橋、宇都宮、鹿児島ナンバーをつけた大型バスが停まっていた。てか、鹿児島からバスって!?
 
鹿島戦スタメンだった10人は鳥かごのあと、ランニングしてあがり。
見学してた中学生がおずおずとファンサスペースに行き、選手からサインをもらったり一緒に写真を撮ったり。こういう時って、選手も“いつか来た道”だからかなり嬉しそうに対応してるんだね。特にマルシオ大人気!
選手はみんな一緒にワッとクラハに戻るのではなく、1人1人ばらばらに来るので、なかなか効率よく(笑)捕まえられてる感じ。そして、貴章がやってきて、端からファンサを始める。すると、高校生ふうの一団(群馬の子たちらしい。アトムの経歴の話なんかもしていた)がそれを遠目に見ながら、「矢野貴章だっ」、「W杯に出た人だぜ」、「カメラない? ケイタイでいいから写真撮りたい」、「誰が声かけるんだよ」
高校生ともなると恥じらいがあるのかファンサに突進できないらしい。それでもなんとか声をかけて握手したり。最後はケイタイで貴章+全員で記念撮影。「一生の思い出になるな」なんて声も聞くと一サポながらちょっと晴れがましく思っちゃうのであった。
 
と、ファンサスペースで初々しいファンサ体験が繰り広げられている間、Aピッチではウッチーを含む残りの選手たちがミニゲーム。
明堂、明堂、明堂~~(≧∀≦)
 
 
Caj896n5主力選手が出ていったり、シーズン途中で引き抜かれたり、リーグ戦序盤でうまくいかなかったり、選手の故障離脱が相次いだり、それでもアルビは粘り強く、へこたれずに戦いを何年も続けてる。
そんな雑草魂チーム練見のあとは、クサカリマサオ隊がリアル雑草ちゃんを抜いて抜いて抜きまくります。
「雑草という名の草はない!」なんてアーアーキコエナイー(∩゚д゚)
今回は、ずっと以前からやりたかった、クラブハウスの正面。
もともとこの勝手連的ボラを始めたのが、「他所からクラハに来られたお客様方に草ぼーぼーでショッタレた(←NIIGATA BEN)ところを見せたくない」という理由からだったので、ここはクサカリマサオ隊を始めた一昨年からの懸案事項でした。
 
Cae6u6nz散り敷いたポプラの枯れ葉を清掃し、植え込み以外の草を刈り、さっぱり! 気持ちいい~。
 
本日は参加8名。うち、男子1名。
気温は高くなかったので暑くはなかったけど、湿度がハンパなかったせいか少し動いただけで汗がドバドバ。それでもサクサクと作業は進み、30分ほどで終了。
 
ただ、次回やっつけたいなぁと思う場所は少々難物なので、出来れば男手がもう2、3人欲しいかな。
聖籠番長B氏との話し合いの結果、とりあえず次回は8月27日金曜日にしようかという事になりましたので、その日練見に来られる方、ぜひ!
(詳細決定は練習スケジュールが判ってからになりますけどね)
 
作業が終わると雨がザーッと降ってきた。
今までクサカリマサオ隊の日は常に快晴だったのに、今日は曇り。でもちゃんと雨を免れるあたり、やっぱり何か持ってる…かな。

|

« 【J特】真夏のクサカリマサオ隊発進! | トップページ | モツ煮2杯+勝ち点1=若干幸せ・アウェイ鹿島戦【J特】 »

コメント

自宅の庭の草取りが半ば趣味と化している私にとっては、魅力的な活動なんですが…。

今日は適度に雨が降って、草が抜きやすかったのでは?

投稿: ぐっちい | 2010年7月29日 (木曜日) 21時13分

>ぐっちいさん
 
休みの日にできるといいんだけどね(^_^;)
練見に行った時に目についたゴミを拾えば、アナタもクサカリマサオ隊!
缶やタバコの吸い殻を捨てる悪い子はクサカリマサオ隊がお仕置きよ!

投稿: アイアン | 2010年7月29日 (木曜日) 21時24分

鶴は集めますか?
夏休み中の娘と折りたいと思っとります。

投稿: ぴあのぴあ | 2010年7月30日 (金曜日) 22時41分

>ぴあのぴあさん
 
鶴集めはサポリン内の方がやってくれるようですが、まだ詳細は決まっていないようですし、外部に出していいのかどうかも許可をもらえてないのです(あっ…)。
でも、OKサインが出次第、情報伝達の協力はしようと思います。サイドバーに設置してある私のツィッターを見ておいていただけると幸いです。

今のところは、8月中~下旬をメドにしておいてくださいね、としか言えませんが、私も肩こりにならない程度に折ろうかなと思っています。

投稿: アイアン | 2010年7月30日 (金曜日) 23時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49006660

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】ヒガシのいない聖籠練見&第12回クサカリマサオ隊出動:

« 【J特】真夏のクサカリマサオ隊発進! | トップページ | モツ煮2杯+勝ち点1=若干幸せ・アウェイ鹿島戦【J特】 »