« やっぱり夏はアートだね・越後妻有大地の祭2010・1日目 | トップページ | なんとなくジョン・パウロ@アウェイ横浜マリノス戦 »

2010年8月27日 (金曜日)

Ich Wunsche dir alles ERFOLG,KISHO!

夢のようですね。
私はかれこれ30年近く昔、1FCケルンのとある選手にハマって西ドイツファンになりました。それから、奥寺さんや尾崎さんのブンデス挑戦もあり、「ダイアモンドサッカー」のお蔭もあり、すっかりゲルマンサッカーの虜になりました。
 
今はもうどっぷりと、地元新潟のALBIREX NIIGATAに身も心も捧げてるけど、そのスター選手がブンデスリーガ1部に加入する。こんなに嬉しいことはありません。
 
もちろん、貴章が去ってしまうのはとても寂しいし、泣きたい気持ちだけど。
 
でもこれからは、SC Freiburgがもう1つのお気にクラブです。
 
Jano4 Ca1a19sp きっちりリンクしました(笑)

|

« やっぱり夏はアートだね・越後妻有大地の祭2010・1日目 | トップページ | なんとなくジョン・パウロ@アウェイ横浜マリノス戦 »

コメント

まったく、もう、ねえ・・・(泣笑

投稿: 渚 | 2010年8月28日 (土曜日) 01時23分

おひちゃです

>30年近く前、1FCケルン
アタクシがゲルマンフスバル好きになったきっかけは、今や日本語堪能のヘンなおっちゃんと化した、現在車屋のアシスタントコーチをしている、ロシア人だかフランス人だかヘンな名前の人でした(笑
…ジョエル君は大きくなったんだろうなぁ…。

で、巡り巡って今はドルトムント1本です。
まぁ、もう一人期待のFW(マンシャフトではMF扱いですが)がケルンに戻りましたので、ソレも気にはしておりますが…(-_-;)

つか。
現ドイツ監督のヨギの現役スタートがSCフライブルクなんですよん。現在も住まいを構えているらしいので、会えるかもしれませんねぇ(会ってどーすると

投稿: kulala | 2010年8月28日 (土曜日) 10時53分

 アイアンさんは筋金入りのサッカーファンなんですね。恐れ入ります。ウィキで見ましたが、フライブルクはイメージ的には現在J2で1位の黄色いクラブのような感じがしますね。浦和のフィンケ監督が育てたクラブだそうですが、いまの戦術はどうなのでしょう。それとFWではなくDFとして起用されると言う話も聞きましたが、SBでやってみるのも面白いのではないかと個人的には思います。いずれにしても、神戸の某選手のように行ったはいいけど使われなかったなんてことにならないことを願っています。

投稿: ぼうしねこ | 2010年8月28日 (土曜日) 12時03分

>渚タン
 
あのキショーが立派になってねぇ。もう…(´_`。)
 
 
>kulalaさん
 
うふふ。同じ男を好きになったのね。
明日は新横浜に参ります。
 
 
>ぼうしねこさん
 
サッカーひと筋かというとそうでもなくて、ドイツがW杯で優勝したら気持ちがプツッとキレちゃってサッカーから離れたんですよ。だから、Jリーグの発足から数年はほとんど試合は見てないんです。
ドイツ語は難しいので、「DFとして」というのも誤訳かもしれませんね。ともあれ、貴章に幸あれ!

投稿: アイアン | 2010年8月28日 (土曜日) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49269434

この記事へのトラックバック一覧です: Ich Wunsche dir alles ERFOLG,KISHO!:

« やっぱり夏はアートだね・越後妻有大地の祭2010・1日目 | トップページ | なんとなくジョン・パウロ@アウェイ横浜マリノス戦 »