« Ich Wunsche dir alles ERFOLG,KISHO! | トップページ | 平日アート独り占め・越後妻有大地の祭2010・2日目 »

2010年8月31日 (火曜日)

なんとなくジョン・パウロ@アウェイ横浜マリノス戦

暑くて暑くて、脳みそが溶ろけた状態になっている感じ。何が辛いって、真夜中でも暑いってことだなぁ。毎朝3時に暑くて目が覚めるって最悪だ。亜熱帯だ。
文章書くのが面倒くさいので(勝ってたら、がっつりみっちり書いてるこってさ)、ツィッターの#awaynowに頼っちゃおう。

2010.08.29 6:29
ニワカバス、ふるさと村を出発 なう
 

2010.08.29 12:12
あら、もう着いちゃった


2010.08.29 12:55
横浜のほうが新潟より絶対涼しいわ! びっくり!

風が吹き抜ける港町YOKOHAMA。たとえ熱風でも、風があるって素晴らしい。

預かった貴章激励寄せ書きフラッグをごまちんパパさんに届けて、いざ黒湯♪
 
2010.08.29 13:41
弘明寺のカフェバーでランチなう 今日は中島館じゃないところで入浴。新潟、暑いんだろ~な~。


2010.08.29 13:44
ところで、来月、レディース@駒場とレッズ戦@埼スタをハシゴしたいと思ってるかた方々、ニワカバスで行かないかっ!?

11時半キックオフの試合に合わせ、駒場で下車可能なツアーですよ。駒場から埼スタへはシャトルバスなどで各自移動です。アテクシ、レディースは初観戦かも?

2010.08.29 15:11
非加熱の黒湯に入って、さわやか~! 横浜、やっぱり涼しいわ。これから日産スタに戻ろう。

弘明寺の若宮湯で入浴。レポはのちほど。

2010.08.29 16:48
熱中症予防のため、昼間のアルコールは無し。スタ内でようやく1杯キュッとひっかけて爽快~。
 
2010.08.29 19:05
後半はじまるのにトイレ行列中。私がいない間に1点お願い。

トイレ内で「ゴーーーール!」という晴れやかなアナウンスを耳にした時のガッカリ感ったら! これがセイゴローなら恐いほどの地響きでワクワクなんだけど。
前半は、マリノスのドン引きっぷりに何かイヤ~なものを感じてたんだけど、後半みごとに足を掬ってきましたか。掬うという文字と鞠は似てるね。
 
2010.08.29 20:41
なんてヒキの強いワタクシ(;_;) RT@xxxxxx
: 申し上げにくいですが1点入りました

ひたすらヨンチョルの心配をしながら、試合終了。
誰がどう足りないとかは言えないけど、1つ気付いたこと。マルシオミシェウさんはじめ選手たちのナイスプレーに「ワォ!」「すごい~!」と叫んじゃうんだけど、貴章の場合は1回分の歓声がものすごーーく長いんだよね。「うわっ、来た貴章ぉぉぉぉぉ~~! っと、わははははぁーーー、行けイケイケ行っちゃってぇぇぇぇぇーーーー!  あ゛あ゛あ゛~貴章~~!」ってくらい長い、歓声とも悲鳴ともつかない声をあげていた。
それがもう、ないんだよね。なんかすごくモノ足らないっ。
今いる選手を精一杯応援するのがサポの務めではあるけど、目が、声が、貴章の不在を寂しがってる。…ごめんごめんよ、みんな。なるべく早く切り替えたいと思います。
あ、でも、終了直後は「MIP選出なんて要らなくね?」と思ったモバアルMIP1位のダイゴだけど、私も確かにダイゴの名を何度も呼んだ気がする。貴章がいなくなってションボリなみっちゃんも、heart01綺麗なフィードをダイゴに通して綺麗なゴールをキメてもらうheart04のを目標にして頑張ってもらいたいのココロ。
そして、ヨンチョル。当初は目の前真っ暗になったけど意外にもケガは深刻なものではないようで…とはいえ今の状態で代表に呼ばれて大丈夫なんかいっ。
この日は前半から少しキレがない印象で、疲れてるのかなって感じたけど、あのプレーもいつもだったら難なくこなしてたのかなぁ…? 
 
グダグダではないのに0‐3という結果。さすがに悔しさとかは感じないレベルだわ。でも、3月・4月の苦しい時期を経験してきた選手たちだ。ちょうどタイミング良く天皇杯2回戦もある。きっと、今いる選手たちでしっかりアルビのカタチを作ってくれるはず。
    
2010.08.29 21:25
ニワカバス内、怒涛のジョンパウロ祭! 腹よじれそうです。

この日はいまいち存在感を感じなかった(私だけかもしれないが)ジョンパウロではあるが、私らみんなJPに夢中なんである。いやもう、何を聴いても全部JPチャントに替え歌しちゃう。私のお気には「ヤン坊マー坊天気予報」ね。“小さなモノから大きなモノまで動かす力だジョンジョンパウロ~♪” 
 
2010.08.29 21:54
ジョンパウロ・ベスト2枚組CDが出せそう。祭は危険レベルに達してます
RT @xxxxxxxx: @socceronsen 腹よじれそうってwえ?w何?w大合唱ですか?w
       2010.08.29 21:59 そのCD買います!
     2010.08.29 22:04 おいくらですか?
     2010.08.29 22:17 いつ発売ですか!!

まったく終わる気配のないジョンパウロ祭! 結局、祭は三芳SA到着の22時半まで続いたよ、ヒーハー(@Д@; かっとばせ~ジョンパウロ~!

2010.08.29 21:56
ニワカバスの醍醐味っす
RT @xxxxxxx: @socceronsen こういう時のヤケっぱちぶりがまたすごいんですよね。
     2010.08.29 22:14 負け試合ほど騒ぐのは仕様です

笑いすぎて腹筋がヒクヒクだ。この日はニワカバスご新規さんが数人いたけど、真骨頂を味わっていただけたことと思います。実はドン引きされてたらどうしよう! とにかく、笑って笑って腹へっちゃったよ~。負け試合の後は肉だよね~。

2010.08.29 23:11
SAでカツ丼食べようかなぁと食券買いかけたんだけど、ここら辺のは卵でとじてあると気付いて、慌ててやめた。せっかくのカツ丼、卵なんかでとじるなやぁぁぁ~(`o´)

はっきり云って、タマゴでとじてあるカツ丼って、残り物対策っぽい感じがしてイヤなんですね。揚げたてパチッパチのカツって印象じゃないもん。結局、豚汁を食べたのだ。

2010.08.30 3:22
もうすぐ新潟駅。脱いでた靴を履こうとしたら足がむくんでいて、大汗!

2010.08.30 3:36
新潟はこの時間でも暑いなぁ。たまりませんわい

やっぱり熱帯夜の新潟。風も吹かないドロッとした熱気にうんざりだ。
 
というわけで、8月は3勝2敗。外野は“破竹の勢い”的に騒いでたけど、まずまずというところ? ホームで勝って、アウェイで負けるという、営業的には正しい結果だね。
選手・スタッフはやることが判ってるはずだし、頑張ってくれると思うので、私たちサポは、まずジョンパウロのチャントを決める…じゃなく、代表選手貴章のいないアルビにいかに客を呼び、定着させるかに心を砕かなきゃいけないかな、と。

スタンドに大きく拡がるビッグフラッグやビッグジャージ、コレオグラフィーのダイナミックさに心ときめかす人も少なからずいるはずだ。
そして、スタンド全体がまるでルツボのような手拍手とコールで覆い尽くされた鳥肌たつようなムードに虜になる人も相当数いるはずだ。これって、別にゴール裏にいなくても出来ることだよね。むしろ、E・W・Sゲート住人が本気出してこそ作れる雰囲気だ。
恥ずかしがらずに、手拍子してコールして、イラついたヤジにはすかさず「ドンマイ! ナイスチャレンジ!」をかぶせちゃいましょーぜ。

(とりあえず、ホームゲーム前にはこちらをチェックして、可能な人は協力してみよっか)
 
 
なお、文中で紹介した駒場経由埼スタ行きツアーに関しての質問は、こちらのコメ欄でも受け付けます~。お気軽に~。

|

« Ich Wunsche dir alles ERFOLG,KISHO! | トップページ | 平日アート独り占め・越後妻有大地の祭2010・2日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49306526

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくジョン・パウロ@アウェイ横浜マリノス戦:

« Ich Wunsche dir alles ERFOLG,KISHO! | トップページ | 平日アート独り占め・越後妻有大地の祭2010・2日目 »