« 生はやっぱりいいね | トップページ | 第14回クサカリマサオ隊は水曜開催です »

2010年9月27日 (月曜日)

ヤング・ヤング・ヤングALBIREX@アウェイ浦和戦

※29日(水)はクサカリマサオ隊の日! 草刈って聖籠も心もスッキリさせましょう。
 
試合後挨拶に来た選手たちに向かって、「やる気あんのかー!」と叫んでた人が私の斜め後方にいたのだけど、むしろ貴方の視力が心配です。ま、選手に届く由もない声量だったけど、それがその方のその日最大声量でしたねー。あはははは。
心が折れやすい人ほどよく吠えるものですが、キャラバンは続く。
 
 
この日のニワカバスはレディースの試合がある駒場を経由することに。埼スタに早く着いてもやることないし、席なんかどこでもいいので、駒場下車。
なでしこリーグの試合はまだ見たことなかったので、見物感覚でメイン席ビジターエリアで粛々と観戦。日陰があまりに寒くて、これCalz4w3g_2使っちゃった。あの寒風の中、半袖で見てた方、すごいっ。

 
Ca8dpr6bアルビ側応援サポは出島へご案内なんだけど、レッズ側の人々は全てメイン席。バックスタンドは無人なのでメインから出す応援の音が合いの手のように響いて、面白かった。
面白かったといえば、レディースの試合も楽しんだぁ。
なにしろ、私自身の女子サッカーに対する認識といったら木岡二葉さん以前だったりするので、“おぼつかない”というイメージで凝り固まってたの。
でも実際に見ると、スピードやパワーも充分に感じさせてくれて、特にボンバー荒川チャン、男並み! すげえぇぇぇ!
とにもかくにも、いい体験だった。アルビレディースのことをいろいろ説明してくれたみゆき師匠、ありがとう!
 
試合はといえば図らずも、レディースもトップも似たような展開だったんだ。
 
メンバー発表を見た時は、「若すぎっしょ…」と思わず唸ってしまった。マルシオミシェウさんがいないアルビ。サイドの選手たちの平均年齢、ほぼ二十歳! スタベンには高卒3年目組がズラリ。あんなにJP祭で盛り上がったのにあっけなく別メ組なのかジョンパウロ!? 早く戻ってきて活躍して、今度こそ本気のJP祭やらせて~!
 
イキがよくてパワフルで、向こうっ気が強くて見てて楽しい若い衆揃いだけど、楽しい楽しい♪で応援してたら前半ロスタイムに失点。
後半はヨシユキさんも退いちゃったし(ケガじゃないよねっ!?)、オオシミョウと交代した後のチームの平均年齢って一体いくつだったんだろ。23くらい? アタマくらくらしちゃうよね、こんな若いメンツでJ1で戦ってるアルビ。昇格したての、ベテランとレンタル選手で固めた絶対安全主義の頃と比べると、ホントに若い。
もちろん心もとない気もするけれど、ここまで来たのねーという気も。
前節のサンガ戦のスタベンは黒河以外全員生え抜きだったし、この試合もうっちー黒河以外生え抜き(あれ、ミョウは生え抜きとして見ていいんだよね)。
将来を鑑みて夢いっぱいの超リーズナブル軍団。終盤、ミョウがゴールを脅かしかけたシーンなんて、お母ちゃん、胸が熱くなったわ…。
 
とはいえ、ヨンチョルはしっかり抑えられ、後半は千々に振り回され続けるアルビ。ボールがなかなか前に運べないし、セットプレーをいただけてもプレースキッカーがいないって辛いよねぇ。悔しかったし、歯がゆかった。なぜにいつもいつもアルビレッズの“○○ストッパー”を勤めてしまうのっ!? えぇーい、もうこうなったら来年から正念場ツアーだっ(やめとけ)。
 
負けた後はなぜか肉が食べたくなる習性に従って、今回も帰りのSAでカツカレーを食べたんだけど、それがモーレツに胸焼けして、もう吐きそうなくらい辛かった帰路。ダメだこりゃ、もうこの習慣はやめよう、若くないんだし。
それか、この先、アルビがアウェイで負けなければ何の問題もない気がする。うん、それだよね。そして、食べるのは出来るだけ麺類に。
(今後万が一、私が●い泉の近くをフラフラしてるのを見たら叱ってください)

 
ところで、今回の空耳アワーレッズ編。
長回しで歌われることが多い曲だけど何故か、「フロンターレ-、GO!×3 カレーピーラーフー♪」と聞こえてしまうチャントが…。隣のみんつさんにそう言ったら、もう2人ともカレーピラフがアタマの中をぐるっぐるパラッパラだ。
 
 
 
 

 
 
最後に、エジ
どうしたの? 新潟が恋しくなっちゃったの?
 
でも、アルビにはお金がないんだよ……。
 
だけど、オフの日には新潟にラーメンでも食べにおいでよ。
街でみかけたら、手を振って迎えるからさ。

|

« 生はやっぱりいいね | トップページ | 第14回クサカリマサオ隊は水曜開催です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49578788

この記事へのトラックバック一覧です: ヤング・ヤング・ヤングALBIREX@アウェイ浦和戦:

« 生はやっぱりいいね | トップページ | 第14回クサカリマサオ隊は水曜開催です »