« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水曜日)

今日のちょっこし練見 と 第14回クサカリマサオ隊報告

“れんけん”だろう、と言われても、アルビでは“れんみ”です。レッツ練見!
今日はバスで行くからほとんど見れないかなと思ったけど、30分くらいは見れた。
ゴール1つvs2つの変形ゲーム形式の練習。ケガ人と、U‐19で招集中のゴートクマサルがいないから、ユースくん2人と栗原コーチが加わってフィールドがちょうど10対10(^_^;)
2人とも長身CBで明るい色のさらさらヘアなので、たまにみっちゃんダイスケを見間違うんだけど、今日よくよく見たら、髪のなびき方のセクシー度が全然違うことを発見。ダイスケのはワシャッと勢いよく翻る感じだけど、みっちゃんはヒラヒラヒラ~ッと揺らめくのね。ヘアスタイリストさんの意匠を強く感じます。
 
そうこうするうち、マルシオもつくんヒグさんを引き連れて登場。なんだか姿を見たらすごくホッコリした~。スパイク履いて走ってたよ。
ちなみに、ミシェウさんジョンパウロクラハには来ているんだって。今日は風が冷たいけど陽射しが強くて暖かいよー。2人とも出ておいでーー!

続きを読む "今日のちょっこし練見 と 第14回クサカリマサオ隊報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火曜日)

第14回クサカリマサオ隊は水曜開催です

サポがチームのために出来る事って何だろう。お金を出すこと。客を呼び込むこと。チームを信じてポジティブに応援することくらい?
今はなかなか勝てず厳しいけど、星計算して鬱になってるくらいなら草を刈ってスカッとしよう。だって、ザックさんがふらりと視察に来るかもしれないんだよw
今回は、待望の水曜開催です。
 
080924_122001日時:9月29日(水) 練習・ファンサ終了後
   (多分12時頃からになると思います)

集合場所:駐車場とフェンスの間のあずまや
必要なもの:軍手、タオル、(あれば)カマ
       帽子、飲料水

 
雨天延期。途中参加・途中抜けOKです。
特に参加表明等はいりません。
なんとなーく集まって楽しく草刈って、サラッと終わるゆるボラです。ふつうに練見しているのとは違うアルビレッジの景色が見れるかも。
ご都合のつく方はぜひご参加くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

ヤング・ヤング・ヤングALBIREX@アウェイ浦和戦

※29日(水)はクサカリマサオ隊の日! 草刈って聖籠も心もスッキリさせましょう。
 
試合後挨拶に来た選手たちに向かって、「やる気あんのかー!」と叫んでた人が私の斜め後方にいたのだけど、むしろ貴方の視力が心配です。ま、選手に届く由もない声量だったけど、それがその方のその日最大声量でしたねー。あはははは。
心が折れやすい人ほどよく吠えるものですが、キャラバンは続く。
 
 
この日のニワカバスはレディースの試合がある駒場を経由することに。埼スタに早く着いてもやることないし、席なんかどこでもいいので、駒場下車。
なでしこリーグの試合はまだ見たことなかったので、見物感覚でメイン席ビジターエリアで粛々と観戦。日陰があまりに寒くて、これCalz4w3g_2使っちゃった。あの寒風の中、半袖で見てた方、すごいっ。

続きを読む "ヤング・ヤング・ヤングALBIREX@アウェイ浦和戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水曜日)

生はやっぱりいいね

こないだ本町6番町のアーケードを歩いてたら低く静かにチェロの音がするので、あれれ?と思った。見ると、ナッツなどの自然食品屋台のお兄さんが弾いているのだった。
モール内ってBGMが流されていることが多いけど(古町あたりだとジャズとか)、楽器の生音、ことにチェロの音色はとても癒される。耳に心地いい。ジャマじゃない(←これが1番重要)。
 
Poster2010_s176x250_2さて、毎年恒例の新潟混声合唱団の定期演奏会に行った。今年は第40回記念公演だ。サポ友の渚さんがご夫婦で出演してるので、私もうちの人と2人でいそいそと音文へ。
最初のステージが星野富弘さん作詞の合唱曲だったので、星野さんファンのうちの人にとって掴みはOKって感じ。
 
第2ステージは聞き慣れたポピュラー曲コーナーで、なんと「翼をください」を客席の私たちが歌うという仕掛けもあり。
私はそーとー音域が低いので、テノールのような野太い低音で歌ってしまったわー。

続きを読む "生はやっぱりいいね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火曜日)

終わっても明るいって新鮮@ホーム 京都サンガ戦

砂の城って言葉、なかなか寂しい語感があるじゃないですか。
丹精込めて作っても、波がくれば崩されてまたもう一度やり直し。
アルビのようなチームもちょっとそれに似てるかなぁ。選手のバランスが絶妙に噛み合ってブンブン勝っていても、ひとたび主力が去ったり故障したりするとまたもう一度最初からやり直し状態に。ううう…。
 
さて、少しお砂場状況から脱したセイゴロー。でもまだ判定は「不良」だ。
Ca11pwde_5

続きを読む "終わっても明るいって新鮮@ホーム 京都サンガ戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火曜日)

イチニチ7ローソン・ウォーキング

待ってました、ローソンさまのポイント交換キャンペーン第2弾
これは欲しいよね絶対……アルビレラNews_2818_3
 
ただ、つい先日うっかりポイントで買い物をしてしまったため、残数がない。
というわけで、今日はポイントを稼ごうと、新潟駅に行ったついでにオレンジローソンへ。しかし、そこでボーナスポイント商品を買い込むだけってのも芸がないなぁと思い、用事が済んでからまず、ローソン花園一丁目店へ。それから信号渡ってローソン花園店。次は駅を斜めに横断してローソンレクスン店。けやき通りを歩いてローソン笹口二丁目店。そこから弁天線に出て、ローソン駅南店。そして帰宅の途につき途中のローソン弁天橋通店
ボーナスポイント商品とリラックマフェア商品を買って、来店ポイント7点も合わせて、現在ポイント181点! 余裕だね、余裕だよねっ。
土砂降り明けの強い陽射しの中、いい汗かいて歩きました~。
(でも、よくよく考えるとまだあのあたりには弁天一丁目店東大通り店があることを忘れていた…ダメジャン)
とにかく、今月末までせっせとポイント貯めます。アリガトウ&アイシテルLAWSONさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

アルビベア買えませんでした@ホーム ガンバ戦

昔読んだ某不可能犯罪系の本格推理に出てきたトンデモ仮説に、“あまりにもスッパリきれいに切られたのでまだ自分が死んだことに気付かず普通に動いてしまう胴体”というのがあったけどそんな感じで、試合が終わった段階ではまだ負けがピンとこなくて、試合中楽しんだ感触だけが残ってた。
ひと言で印象を言うなら、「あれ、負けたの……(゚д゚)キョトーン」ですかな。
 
試合の前に、サポーター自主開催による「宇都宮徹壱トークショー」がひらかれたこの日。ザク美トークに激しく惹かれたものの、私はトークショーではなく、「新潟混成合唱団」の定期演奏会へ。だってサポ友夫妻が出演してるんだも~ん。
こんなふうに、お目当てのイベントが重なるようになってくると、秋の到来を感じちゃう。もっとも天候の方はどよ~んとした湿気で暑いというか不快指数が高い。そして、セイゴローの芝状態には「不良」という文字が。

続きを読む "アルビベア買えませんでした@ホーム ガンバ戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

1番湯いただきました・横浜弘明寺・若宮湯

あ~疲れた。いつも試合の翌日はぐったりだけど、負けると疲労度もひとしお。そんな時はとりあえず温泉の記事を書いて、記憶に癒されるだす。


  
 
若宮湯

 
●ナトリウム-炭酸水素塩泉 (湧出温度17.3℃)
●450円 (横浜市銭湯料金に準ず)
●だいたい15時頃~24時 水休
●横浜市南区通町4-82-1  ℡.045-731-1891
 

続きを読む "1番湯いただきました・横浜弘明寺・若宮湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金曜日)

展覧会日和

というほどまだ涼しくはなくて、正午近くは陽射しのキツさに汗だくだく。
 
でも、心は既に秋の真ん中。里山を歩き巡るアート探訪もいいけど、美術館の中をウロウロじっくり見て回る心持ちになってきた。
 
Ca16wcay Cazfwksp
 「ブリューゲル版画の世界」  と  「藪内佐斗司展~動き出す彫刻たち
 

続きを読む "展覧会日和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ♪・天皇杯2回戦ツエーゲン金沢戦

4c833560debb6いつの間にかアルビもJ1で7年目。対戦相手チームのユニも見飽きてきて新鮮味があまりない。
だから、こういう機会に未知のチームユニを見るとめちゃめちゃテンションあがるんだよねー。去年の、胸にせんとくんがついてる奈良クラブもそうだったけど。
ツエーゲン金沢のユニは赤。胸に「北國銀行」、ウキャーーー(≧∀≦) 個人的にすごくツボだ!
 
14:45頃の県スポ交差点の温度計が36℃だったけど、気のせいかな。てか、あそこのはいつも体感気温より2、3℃高いよね。
そしてこれは15時時点のEゲート広場。
試合の日時を間違えて来たかと思った。恐ろしいほど人がいない。陽射しが痛すぎて誰もが日陰に避難してる。外には総合案内所があるのみで、グッズや飲食売店は全てスタ内。

続きを読む "フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ♪・天皇杯2回戦ツエーゲン金沢戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

平日アート独り占め・越後妻有大地の祭2010・2日目

平日のアート巡りは駐車スペースの心配などがなくて楽なんだけど、有料展示作品が土日しかやってなかったりする時期もあった。鍵のかかった施設の前でションボリなんてことも数回…。
けど、8月はどの施設もほぼ毎日オープンだ、ヤッホーイ!
Tunagari2_3 Tunagari3_5 Tunagari6
津南・関芳機織工場跡瀧澤潔つながり」。遂に中に入れました(笑)。

続きを読む "平日アート独り占め・越後妻有大地の祭2010・2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »