« 1番湯いただきました・横浜弘明寺・若宮湯 | トップページ | イチニチ7ローソン・ウォーキング »

2010年9月13日 (月曜日)

アルビベア買えませんでした@ホーム ガンバ戦

昔読んだ某不可能犯罪系の本格推理に出てきたトンデモ仮説に、“あまりにもスッパリきれいに切られたのでまだ自分が死んだことに気付かず普通に動いてしまう胴体”というのがあったけどそんな感じで、試合が終わった段階ではまだ負けがピンとこなくて、試合中楽しんだ感触だけが残ってた。
ひと言で印象を言うなら、「あれ、負けたの……(゚д゚)キョトーン」ですかな。
 
試合の前に、サポーター自主開催による「宇都宮徹壱トークショー」がひらかれたこの日。ザク美トークに激しく惹かれたものの、私はトークショーではなく、「新潟混成合唱団」の定期演奏会へ。だってサポ友夫妻が出演してるんだも~ん。
こんなふうに、お目当てのイベントが重なるようになってくると、秋の到来を感じちゃう。もっとも天候の方はどよ~んとした湿気で暑いというか不快指数が高い。そして、セイゴローの芝状態には「不良」という文字が。

       Ca77nwfz
……これは酷い。真ん中にお砂場があるみたい。考えてみると、猛暑猛暑と全国ニュースで騒ぎはじめる前から地味~に新潟市は雨が少ない状況が続いてた。梅雨の時期もあんまり降んなかったのよ、この辺。 去年末からの豪雪には耐えた冬芝が、暑さと乾きに耐えかねてしまった。悲しすぎる。
(日夜スプリンクラーや大型扇風機を稼働させた経費もバカにならないんだろな)
 
失ってみて噛みしめる、美しいピッチの素晴らしさ。
いなくてとっても困る貴章マルシオ
 
でもさ、私たちにはまたマサルというスターが現れたじゃないか。何あの気の強さ、細っこいのにカラダも強い。
そして、アルビ版「ファンタスティックフォー」のMr.ファンタスティック役が貴章からに受け継がれてるかのようなシーンにどビックリ! 危うくゴールを脅かすかに見えた浮き球を、いーくんてばカンフーばりに脚を伸ばしてブロックしたんだけど、フツー、当てて跳ね返すだけで精一杯だと思うのに、それをビヨ~ンと有り得ないような関節の動きでコントロールした! …とメイン席からは見えたのだけど、近くで見てた人、あれってフツーのプレーでした? 私にはね、映画のゴム男みたいに見えたよ。
ともあれ、アルビに加入して11年目。「お見それしました」と心の底から土下座したい相手です。
 
で、まぁ、試合の後は凹む間もなくシャトルバスに乗って、駅南へ。
Ca81eupr Canwd814
 おすましザク美くん☆         白い歯っていいな♪ ザク美くん
 
宇都宮徹壱さんを囲む懇親会に参加。もちろん目的は宇都宮ザク美くんを抱っこしてムギュムギュすることだよ~ん。宇都宮さん、幹事の皆さん、ありがとうございました!
 
 
というわけで、マサルにキャワキャワ(≧∀≦)して、にウットリして、ヨンチョルに子ども店長疑惑を抱いて、ケンゴにニガワラし、ザク美くんの可愛らしさにメロメロになって、敗戦の夜は更けていく。
 
ところで、ただ今絶賛別メ中らしいジョンパウロに、果たしてチャントは作られるのだろうかしら? でもその前に、ダイゴのが要るよね。

|

« 1番湯いただきました・横浜弘明寺・若宮湯 | トップページ | イチニチ7ローソン・ウォーキング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49440006

この記事へのトラックバック一覧です: アルビベア買えませんでした@ホーム ガンバ戦:

« 1番湯いただきました・横浜弘明寺・若宮湯 | トップページ | イチニチ7ローソン・ウォーキング »