« 今日のちょっこし練見 と 第14回クサカリマサオ隊報告 | トップページ | キンチョウスタジアムを褒める@アウェイ セレッソ戦 »

2010年10月 1日 (金曜日)

古町大かくれんぼ2010で遊んできました

Ca5am83u古町大かくれんぼ」って知ってた?
私はツィッターで知ったのですが。
古町エリア40の店内に小さな鯛車091004_150002が隠れていて、店の人に「見ぃつけた」と申し出るとスタンプシートにスタンプ押してもらえるんだ。スタンプラリーに目のない私、まんまとハマってしまったわ。
ちなみに、商店などではお買い物をしなくてもスタンプを貰えるのだけど、飲食店では飲み食いしないとダメなんだって。
アルビのユニが入り口に飾ってある「ふれ愛古町」(旧大和デパート)にスタンプシート&マップが置いてありますぜ。各店舗にも置かれてる。
 
Cakuqy80買い物をしなくてもいい、とはいえ、店内に入ると欲しいものがあれこれ見つかっちゃってねぇ。
石山商店の昆布巻き、HANA*KIKUのハーブティー、コットンハウス39で接着芯、文武堂でサッカーボール紙風船などなど…。
ごくごくわずかなりと、経済効果に寄与したでしょか?
てか、お店の人と話したりして単純に楽しい! とりあえずスタンプ20個めざしてみる。
 
さて、今夜の夜行で大阪行って来まっす。

|

« 今日のちょっこし練見 と 第14回クサカリマサオ隊報告 | トップページ | キンチョウスタジアムを褒める@アウェイ セレッソ戦 »

コメント

そうそうっ。
文武堂さんはスタンプシート持参で10%引きだった。
他にも、ドリンク無料とか、○○円引きなんてお店もありまっす。

投稿: アイアン | 2010年10月 1日 (金曜日) 19時09分

大阪行、おつかめさまでした。

古町、早速行ってきました!

コットンハウス39は中々見付けにくかったです。
自分の真後ろに隠れていたのに気づかず、店員さんにヒントもらったりして。

普段入りにくいお店にも「かくれんぼ」を口実にして入れそうですよね。
何よりもおおっぴらにマップを見ながら歩けるのが嬉しいです。土地勘ないのでw

投稿: | 2010年10月 3日 (日曜日) 00時29分

すみません、名前抜けてました。
失礼しました~m(_ _)m

投稿: udatoro | 2010年10月 3日 (日曜日) 00時30分

>udatoroさん
 
私の場合、今のところ最も難航したのがベロタクシーの基地でもあるサイクルステーションでしたー。
店の人に何度も泣きを入れちゃいました。

次に古町に行く時は勇気を出して岩船屋さんに入る!

投稿: アイアン | 2010年10月 4日 (月曜日) 13時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49615041

この記事へのトラックバック一覧です: 古町大かくれんぼ2010で遊んできました:

« 今日のちょっこし練見 と 第14回クサカリマサオ隊報告 | トップページ | キンチョウスタジアムを褒める@アウェイ セレッソ戦 »