« 第15回クサカリマサオ隊の開催お知らせです | トップページ | シュー練の矛と盾@聖籠 & 第15回クサカリマサオ隊報告 »

2010年10月19日 (火曜日)

オクトーバーフェスト!@ホーム名古屋戦

JA全農にいがたサンクスデー! おにぎり! 梨! 無花果! 柿! 試食と無料配布だけでお腹がふくれたこの日、アテクシはMDP人生初当選で「C賞」梨10kgがっ。
Cah19g6rこんな直径10cmを越えるデカい新高梨が14個あまり。徒歩なのに重くて持って帰れんがな(’A`)とか言いつつ、うちの人に迎えに来てもらって、笑顔でヒーヒーお持ち帰り。
ちなみにB賞は新潟和牛500g、20名。A賞は魚沼コシ10kg、9名。S賞は魚沼コシ5kg+和牛500g+サイン入りアルビユニ、1名だって! F賞でさえ県産豚肉1kg、50名だもん、JAにいがたさま、あまりにも太っ腹で感涙!

 
Ca65qrmm Cahqdivm
「え、今日ほんとに試合あるの!?」って感じだった天皇杯とうって変わって、Eゲート前広場ではイベントがいっぱい。日清さまのどん兵衛試食会はあるし、中越大震災復興PRブースで売られてた「農園ビギン」さんのオレンジ色のスイートポテトもおいちぃ! 「秋の収穫祭」と銘打ったJAさまのブースでは冒頭に書いたとおり果物が振る舞われたり、餅つきがあったり(ファビがついてたらしい?)。カナールではライブがあるし、熱気球はあがるし、もうお祭り気分満点。なんでも小千谷の闘牛も来たとか!? って、リアル牛がほんとにあそこに来てたの~!? 
やっぱり試合前は縁日気分がないとね。素直に楽しかった。
 
ところで、イベントといえばこの日はスクールコーチを務める鳴尾直軌木寺浩一両講師によるサッカー講座に参加。コーチとして、元プロ選手として、更には元部活少年としての思い出や面白エピソードなどのトークを繰り広げてくれて、楽しかった~!
ナルは相変わらずFWらしく、“俺が、俺がっ”的な押しの強さ、ポジティブさバクハツで、それがちっともイヤミに聞こえないところが人徳なのかな。
ライセンスへの興味はあまりなかったけど、ナルがS級にチャレンジしてる様子を見てちょっぴり心が動いてきたというキデさんは、アグレッシブに語るナルの後にいれる「そぉ~だよねぇ~」という相づちが絶妙。このコンビ最高!

質問コーナーで本日の展望を訊かれ、結構考え込むナル
「今期の名古屋何かに取り憑かれたように勝ってますからねー」に大受け! そうか、名古屋の首位独走は物の怪に憑依されているせいなのかっ。そういうことなら、アルビは神主さんのクラブ。物の怪を祓ってさしあげましょう!
 
 
…と1人、脳内でウケてたことが本当になるとは!
ドアタマこそ名古屋のデカさにビビったけど、お祓いの霊験あらたか。名古屋にミスが散見される。ファウルスローなんて久しぶりに見たなぁ。あ、そういえば、試合前に禊ぎのためか雨まで降ったもんねー。ボールがツルッと滑っちゃったのかな?
加えて、アルビが何か神がかってる。とにかくボールがニョロニョロ繋がる、繋がる、気持ちいい~。マルシオも、ミカも、オオシも、それぞれ持ち味出した、“らしいゴール”だったよね。特にミカのシザーズシュートは「メキシコかっ」(私の中では何故か、メキシコ人選手ってやたらシザーズ打つっていう固定観念が…)。なんてキレイなゴール。そしてゴール後、若干、先祖返りするミカ。今度は按摩されなくてよかったね、ミカ。それにしても、テケテケテケテケよく動いてたなぁ。スタンドで見てたヨンチョルも、ますます燃えちゃうんだろうなぁ。そんな相乗効果をフツーに期待。
 
派手なゴールショーの陰で、が拾って拾って拾いまくってる。その後ろでみっちゃん千葉ちゃんが完璧なタッグを組んでいる。あぁ、今日のアルビは「チーム」だわ。なんで今日、セイゴローに来てくれなかったのよ、ザッケローニさん(でもホンネいうとダイゴは隠しておきたかったりw)。
 
試合終盤はダイスケヒロシカズが投入されて、マルシオミシェウさん以外は総員大DF祭に。DF好きにはたまんない~(≧∀≦) 再三襲いくるさんのおっそろしいシュートを身を挺して防いだダイゴとか冷静に対処したダイスケとか、ケネディの突進にニャアニャア鳴きながら(鳴いてねーし)食らいついていったヒロシとか、摩天楼のような名古屋のセットプレーに終始対応しまくったCBコンビとか、もうウホウホ。
 
貴章がドイツに旅立ってからってもの、ケガ人が出て、代表に人手を取られたりして、なかなか思うような結果が出なくて不安なこともあったけど、その間、ダイスケマサルカズ明堂ケンゴといった若手たちが場数を踏む貴重な機会にもなったのだ。これは来年以降のことを考えれば大事な種まき。停滞ではなく雌伏の時だったと思いたいな。根っこが地中でちゃんと育ってるって、アルビのようなクラブにはとても大事なことだもん。
 
終了後の幸せなひととき。名古屋サポさんたちのダンマク撤収がえらい手早かった。今年はアルビに負け越しちゃったので、優勝の権利を得ましたねっ、パチパチパチッ! お祓いも済んだことだし、もうここからはリーグ優勝のことだけに集中してくださいっ。いいですね、リーグに集中ですよっ(下心)。
 
 
で、梨の事。いつもはMDP貰ったらすぐカバンの中に入れっぱなし。当たりのシールなんて見たこともなかったが、Eゲート広場にさしかかったら何かどうにも気になって暗い中引っ張り出してみた。そしたら、なんと当たりのシールが! 最後まで諦めなかった成果だね、うふふ(* ̄ー ̄*) でも、どうせ当たるなら魚沼コ…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 
さて、明日は10月のクサカリマサオ隊の日。気持ちよく刈っちゃいましょうか。

|

« 第15回クサカリマサオ隊の開催お知らせです | トップページ | シュー練の矛と盾@聖籠 & 第15回クサカリマサオ隊報告 »

コメント

毎回あいあんさんの文章はうまいなーと感心しているのですが、今回は特に立て板に水のごとく最後まで一気に読みました。あー、面白かったhappy02

投稿: ぼうしねこ | 2010年10月19日 (火曜日) 11時17分

スィートポテトお買い上げあざ~す!

お気に召しましたらお出かけの際にはまたお買い求めくださいまし。

東山小学校が飼っている闘牛の牛太郎は復興ブースのとなりでおとなしく繋がれてましたよ。

取り組みの時以外の闘牛は「かぁわ~いぃ~」っておめめしてますよw

投稿: へぎ | 2010年10月19日 (火曜日) 16時16分

マッチデー受け取る時は、配る方のおメメを見ましょう。
「ハッ」というおメメをするはず。

とりっ子がユニフォームを当てた時もそうでしたもの(o^-^o)

投稿: とりママ | 2010年10月19日 (火曜日) 17時55分

>ぼうしねこさん
 
勢いだけで内容の薄さを目眩まししてま~す。
ぼうしねこさんのブログのようなマッタリ感もステキですよ-。
 
 
>へぎさん
 
いやぁ美味しかったです、オレンジ色のさつまいものスイートポテト。
牛太郎くんは見れませんでしたが、メイン席ホーム寄りに鎮座した牛くんは見ましたモー。
 
 
>とりママさん
 
以前、○ナちゃんが佐渡サンクスデイで佐渡おけさのCDを貰ってましたが、まさか「C賞」がこんなに豪華だとは思いませんでした。F賞まであるなんて、JAさまったら! 
これから、配布スタッフさんの顔をガン見します!

投稿: アイアン | 2010年10月19日 (火曜日) 21時29分

佐渡民謡CD(シングル版!)
確か、B賞だったような。。
C賞のほうが良くって「変えてください!」って
言おうとして言えなかったような。。(´Д`;

いやいやいやいやいやいや、当選万歳!
ありがとうございます!

投稿: ○ナ | 2010年10月21日 (木曜日) 12時32分

>○ナタン
 
もちろん帰りの車内でヘビロテで聞きまくり? >佐渡おけさ
 
今までサンクスデイの賞品とかチェックしたこともなかったので、JAさまの太っ腹ぶりには軽くショックでした。

投稿: アイアン | 2010年10月21日 (木曜日) 15時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49785679

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーフェスト!@ホーム名古屋戦:

« 第15回クサカリマサオ隊の開催お知らせです | トップページ | シュー練の矛と盾@聖籠 & 第15回クサカリマサオ隊報告 »