« 温泉法上の温泉・渋谷笹塚温泉 栄湯 | トップページ | カミフルごんたさんに会いに行く »

2010年11月 2日 (火曜日)

彼の口癖は「メッチャ」だったわ@ホーム鹿島戦

なにはともあれ、敬和学園高校JAZZ HORNETSの皆さまに感謝! カナールで演奏してくれた試合は負け無しだ。というか、引き分けって1つくらいで、ほとんど勝ってるんじゃ…? 恐るべき不敗神話。
Ca23ckoc と言いつつ、演奏はラストの一曲して聴いてないよー。この日はFIFA公認代理人田邊伸明さんのトークショウがあったからなのだ。

 
Ca0qaf3o私自身は選手の加入・移籍に関してあんまり強い感情を持ってなくて…そりゃ出て行かれるとアチャーッ後釜ダイジョウブ?と慌てたり落ち込んだりするけど。
でも、“移籍金も置いてかないで、この裏切り者!”とかいう感情が一切理解できねっす。
おのれの身1つでサッカーをして収入を得ている人を裏切り者呼ばわりできるくらいその選手と熱い契りでもかわしてたのでしょうか? わかりません。
あと、“アルビは金がないのだから新潟に愛着があるのならずっといてくれ”的なことも、ちょっとイヤなのね。貧乏であることをエクスキューズにしておねだりするみたいで。
というような気持ちを、田邊さんのトークショウでより明確に確認いたしましたですよ。参加してよかった。
ただ、サポって“感情”でサッカーを愛しクラブを支え選手を応援しているのだから、選手個人の幸福追求、自己実現を支えるビジネスとは必ずしも折り合えない。折り合わなくてもいいと思います、私は。サポである限り、サッカーファンである限りずーーっと、この時期は悶々とするんだなーと、ある意味覚悟完了できたトークショウでした。
ところで田邊さんってめっちゃ「メッチャ、メッチャ」言うんですよ。途中から、「ハッ、数えておけばよかったΣ( ̄□ ̄;|||」と思ったもん。どなたか、今後また田邊さんのお話を聞くことがあったら、カウントしててみてください。10分間で何回言うかな(≧∀≦)
 
もうこれだけでもお腹がいっぱいになってフラフラEゲート広場を歩いてたら、なんとも言えぬ妙なる香りが….*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆  ああ、そうよ、月岡温泉の足湯ね! わは、ホントに足湯がありますよ、木製の6人くらい入れそうなのが2つ。そこから香しき硫化水素臭が漂ってウットリ。さすがに入りはしなかったけど、明日あたり月岡に行こうかな。
 
この日は隣席のサポ友ご夫婦が欠席だったので、なんか淋しい1人観戦。あーだこーだと喋りながらの観戦って改めて楽しいもんだね。
それでも、試合そのものがメッチャ面白かったので、メッチャわくわくしながら見て、メッチャ手拍子も打って、メッチャ燃えました!
マイチームが、日本サッカー界の“高級ブランド品”だった鹿島と、こんなエキサイティングなナイスゲームを展開してる。その感激。昇格年の2004年に勝った時も泣くほど嬉しかったけど、その時には感じなかった充足感で、いつまでもいつまでもこの試合が続いて欲しいって思った。終わらないで、この試合♪と思ったところに、のゴーーーーール!! ますます、いつまでも終わらないで~!と念じたほど。
この、手足の先っぽまでシミシミと沁みてくるような幸福感は何なんだ!
去年はヤマハスタジアムでこの感覚を味わったけど、今年はこれかな。いやいや、これ1回だけじゃなく、もっと味わいたいよ。いーくんだって今年は3得点してるんだからw、もっともっと出来るでしょ! 私たちもっと貪欲になっていいんだよね?
 

 
4ccf7b0d8c1ac昨日はうちの人のクルマで遊び回ってたので出番がなかったけど、本日11時44分に新潟駅前にてアルビレラ、街角デビュー! 
30分ごとに晴れ→雨→曇り→晴れ→雨…と目まぐるしい新潟の11月にピッタンコな傘。色合いは地味だけど絵柄は派手。今日みたいに降ったり晴れたりするたびに、町角でこの傘が開かれるんだなーと思うと、メッチャ幸せ、メッチャ楽しい気分になるね。
10年くらい前、街でほとんどアルビグッズなんか見かけなかった頃、ごくごくたまにアルビのステッカーとかを見かけた時のドキドキ感を彷彿とするような気分だ。
 
うん、まぁなんだ、私たちにはアルビがあって幸せだよね、ってこと。
当たり前のように感じがちだけど、実は奇跡のように“有り難い”ものなんだ。大事にしていかなくちゃね。アルビも。アルビレラも。
 
 
Loveloverichardes

|

« 温泉法上の温泉・渋谷笹塚温泉 栄湯 | トップページ | カミフルごんたさんに会いに行く »

コメント

めっちゃ!www


気づかなかった…


今度、数えてみますw

投稿: ぐっちい | 2010年11月 3日 (水曜日) 00時01分

>ぐっちいさん
 
ジェブのセミナーとかでもメッチャメッチヤ言ってらしたらスゴイ~~(゚д゚)

投稿: アイアン | 2010年11月 3日 (水曜日) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/49919177

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の口癖は「メッチャ」だったわ@ホーム鹿島戦:

« 温泉法上の温泉・渋谷笹塚温泉 栄湯 | トップページ | カミフルごんたさんに会いに行く »